月別アーカイブ: 5月 2016

草刈りだっ!!

これから雨季を迎えるにあたって、ずっと頭の隅にあった分譲地残り1区画の雑草・・・だいぶ茂ってるのでは。 現地に行ってみると、やはりポツポツと生えてる。 このまま雨季を迎えると、豪いことになる。 さ――――て、 こんな日に限って、天気がすこぶる良いっ!! この炎天下、1時間ほど草刈りに没頭しましたよ・・・・・死んでまう。 量にしてはこの程度だったのですが、この日は気分が悪くなったので、早退しましたよ。 充分に水分補給をしたはずなのになぁ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

マッタリ。

今日は、事務所でマッタ――リ、事務処理♪♪

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ご機嫌の”smarttrike”

先日、息子ちゃんのお誕生日にお義母さんより、プレゼントしていただきました、こちらの・・・ ”smarttrike” 10歳から乗れる三輪車という謳い文句で、かなり人気のようですが・・・また高価なものを、いつもありがとうございます!! 息子ちゃんもよっぽど嬉しかったのか、ノリノリ♪♪ ……ただ、商品が届いて、2日間、雨天のため、お外で乗ることができないので、室内 ⇒ マンションの廊下(共用部分)を行ったり、来たりしていたそうです・・・・・・ママちゃん、お疲れさま。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

S様邸 地鎮祭

この週末、松山市内にて、S様邸の地鎮祭を執り行いました。 まだそれほどでもありまえんが、ジワジワと初夏の暑さを感じてきております・・・5月の暑さじゃないけど、もう夏!? お待ちかねの“鍬入れの儀” 神主様のお計らいもございまして、ご夫妻お二人で鍬入れ!!エイ!エイ!エイーッ!! いよいよ今月末より、お待ちかねの工事着手となります。 S様の永年のご希望の第一歩が、これから始まろうとしています。 またこれからの本格的な工事には、私たちGraceland Home㈱のスタッフが一丸となって、S様のお家づくりのお手伝いをさせていただきます。 それではこれからの工事の無事とご新居の完成を心からお祈り申し上げます。 本日は本当におめでとうございます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

前歯の捻挫!?

久々登場の息子ちゃん。 今日は、ママに連れられ、近くの公園へ!! 3歳になって、身も心も少しは成長した気もしますが、相変わらず、手が汚れるとワァーワァー騒ぎ出します・・・・・・だったら、お砂遊びしなきゃいいのに。 楽しそうな息子ちゃんとは打って変わって、パパ(私)は、数日前からの前歯(差し歯)の痛みに耐えきれず、朝イチで、歯科医院へ!! 痛みの原因は、固いものを前歯で噛んだ際に、歯の根元あたりが捻挫のように状態になったのではと。 なので、歯茎の腫れがひくまで、前歯で堅いモノはなるべく食べないようにと言われました・・・・・・前歯で噛み切らないで、何食べんの!?

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

A様邸 地鎮祭

GW初日、松山市内にてA様邸の地鎮祭が滞りなく行われました。 前日まで、雨が続いていたので、天候が心配されましたが、さすがの快晴!! ご主人様の見せ場の“鍬入れの儀”の説明を受けております。 さて、いよいよ鍬入れの儀!! 神主様「施主、A様」 A様「エイ!エイ!エイっ!!」と見事な掛け声でした。 さていよいよ、GW明けから、お待ちかねの工事着工となります。 これからA様の永年の希望の第一歩が始まろうとしております。 またこれからの本格的な工事には、私たちGraceland Home㈱スタッフが一丸となって、A様のお家づくりのお手伝いをさせていただきます!! それではこれからの工事の安全とご新居の完成を心よりお祈りさせていただきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。