月別アーカイブ: 12月 2015

没写真

年賀状もほぼ完成し、あと半分も印刷すれば終わります!! こんなにも早く年賀状を完成させてのは、恐らく初めてでは・・・・・。 しかし、会社用の年賀状は早めにできたのですが、親戚・友人・知人の年賀状の写真選びには難航しましたよ。 この写真が、私の(今年)一押しの写真ですが、背景が悪すぎると言って、あっさり没。 それからも私が選ぶ写真選ぶ写真がことごとく却下された後に、年賀状をつくってる奥様から「これ、どう?」と言われても、私が選んだ写真が1枚も使われてないのに、見る気がしない・・・・・・それを顔に出すと、奥様の機嫌を損ねるので、何回呼ばれても「どれどれ」と機嫌よく歩み寄り、大人の対応をさせていただきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

年賀状

ここ数日、息子ちゃんが就寝してから、夜な夜な年賀状を作成しております。 毎年毎年、こんな本を買っては、デザイン選びに悩んでおります。 今年は、年賀ハガキのデザイン選びもさる(申)ことながら、家族でのイイ感じの写真がほとんどない・・・・・・携帯電話で動画ばっかり録ったから。 今、我が家では慌てて奥様が、カメラで撮影しているみたいですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

年末に家族で、カニしゃぶやカニステーキを楽しもうと、初めてネットでタラバガニを購入しました。 ああ・・美味そう。 先ほど、奥様よりLineで「カニ届いたよ(^_^)」と連絡があったので、私が「楽しみだね。」と返信しようとしたら、すぐさま奥様より「もう直君と少し食べたけど(^_^)」と連絡がありました・・・・・・ヤツは、私が楽しみにしていることなんか露知らず・・・・・4人家族では有り余るくらいは買ってあるつもりだけど、少しは残してくれてるんでしょうねぇ?

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

忘年会

今夜は、わたくし幹事の忘年会!! 皆さん、今年1年お疲れ様でした。 私は今年、ホントにバタバタした1年を過ごしましたが、大切な準備ができた1年でもありました。 さーて、今年1年、良かろうが、悪かろうが、ここまで(年の瀬)きたら、関係ありません。 今夜は全部忘れて、飲みましょうっ!! 乾杯――――っ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

男の子

日に日に逞しく育っている息子ちゃん 激しすぎるので、パパもママもついていけないくらい・・・さすが男の子!! あいかわらず、マリオカートにハマってて、今では私がお家に帰ると、タブレットを取り上げ、マリオカートの動画を食い入るように見てますよ。 困ったもんだねぇ・・・可愛いけど。 今は、このマリオカート電動カーを購入しようかと、真剣に悩んでます。 息子ちゃん、ホント喜ぶだろうなぁ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

12月

今年も残り1ヶ月をきりましたね。 ホント、バタバタ(ジタバタ)した1年でした・・・ もう、12月かぁ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。