月別アーカイブ: 11月 2015

N様邸 基礎工事

松山市内にて建設中のN様邸 只今、基礎工事中 駐車場部分とお家が建つ敷地と高低差がありますので、手前が深基礎になってます少し高かったけど・・・ 南隣の区画のお家も着工が同じようです。 綺麗に配筋されてましたよ安心×2 昨夜、奥様のご実家で、11月生まれの私と奥様のお誕生会を開いていただきましたお恥ずかしながら・・・ うちの息子ちゃん、ケーキのろうそくを消すのが大好きなので、結局4回も消しては火をつけを繰り返しましたよお義母さん、ありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

天津飯

無性に“天津飯”を食べたくなったので、初めて行く中華料理店に入りましたウッヒッヒ 注文するものは決まっていましたが、とりあえずメニューを見るふりなんかして、気持ちよ~く「天・・・」と言おうとしたら、メニューに“天津飯”が記載されてないえ・・・ “何で!?” “お宅、中華料理店でしょ!?” ・・・という心の声を押し殺しながら、か細い声で「味噌ラーメンBセットで・・・」と何も味がしないや・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

こちらもN様邸 地鎮祭

今日は、午後から松山市内で、 N様邸の地鎮祭を執り行いました 残念なお天気でしたが“雨降って地固まる”ということわざもありますしね意味が違うかっ!! さて、いよいよお待ちかねの工事着手の日が近づいてまいりましたね楽しみですねっ! N様の永年のご希望の第一歩が、これから始まろうとしていますうんうん また、これからの本格的な工事には、私どもGraceland Home が一丸となって、N様のお家づくりのお手伝い致します これからの工事の無事とご新邸の完成を心からお祈り申し上げますご親族の方には、ご参列いただきまして、本当にありがとうございました!! 宜しくお願い致します!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

N様邸 地鎮祭

昨日は、午後から東温市のH様邸のお引渡し確認後、夕方より松山市内で、N様邸の地鎮祭を執り行いました さて、いよいよお待ちかねの工事着手の日が近づいてまいりましたね楽しみですねっ! N様の永年のご希望の第一歩が、これから始まろうとしています ご主人様による力強い鍬入れっ!! また、これからの本格的な工事には、私どもGraceland Home が一丸となって、N様のお家づくりのお手伝い致します これからの工事の無事とご新邸の完成を心からお祈り申し上げますご親族の方には、ご参列いただきまして、本当にありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お誕生日

今日、11月12日は、うちの奥様のお誕生日なので朝から、今日は“楽”をさせろと、まぁうるさい×2 彼女の希望は、とりあえず“肉”が食べたいそうなので、ケーキだけ買って早めに帰る予定 趣味が全く合わないので、お互いプレゼントは買いません・・・・・あとで、欲しいモノ買っといてねこうも合わないと、さすがにね・・・ イヤイヤ ま、私が頼りない分、いつも家庭でドッシリ構えてくれて、ありがたいですけどね感謝してますっ!! 今日は、本当におめでとう

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

「ジョージ」

先日、家族写真を見ながら、息子ちゃんに「これ、誰?」と順を追って聞いていたら・・・・・・ 「これ、誰?」  「パパ」 「これは?」   「ママ」 「これは?」   「姉(ねえ)ネ」 「これは?」   「ばーば」 「これは?」   「じーじ」 「これは?」   「あみ姉(ねえ)ネ」(いとこ) 「これは?」   「ちかちゃん」(義姉) 「これは?」 「ジョージ」(義兄) 「ジョージ!?外人!?」 義理兄のことは、私たちは「てっちゃん」と読んでいるのですが、私が何回聞いても、義兄のことだけ、「ジョージ」と呼ぶんですよねたしかに濃い顔、ノリも外国人ぽいですが・・・写真をお見せできないのが残念です。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ご成約

本日、松山市の M様より、住宅の新築工事のご契約をいただきましたありがとうございますっ!! 嬉しいっす!! さて、M様には、数ある住宅会社の中から、弊社Graceland Home ㈱を選んでいただきまして、本当にありがとうございました ※写真はイメージです。 そればかりか、一生に一度といわれます住宅の建築を、当社にお任せ願えましたのは、弊社をご信頼いただければこそと、大変感謝しております 本当にありがとうございます!! 問題なく進めば、年内のご着工が可能となりますので、これからたくさん打合せを重ねていきまして、M様のご満足のいくお家づくりをいっしょにしていきましょう今後とも、宜しくお願い致します!! 安心して私たちに、お任せくださいね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

初勝利!!

先日、愛娘と家庭用TVゲームWii Uの 『Wii Sports Club』 を久々にやりましたよ テニスやゴルフ、ボクシングなどは、ちょいちょい勝てるのですが、情けない話、私の1番得意なはずの野球では、愛娘に1回も勝ったことがありません 愛娘に負けるのがイヤで、ずっと対戦を避けていたのですが、今度こそはと思い、挑戦しましたっ しかし初回(初球)、いきなり3打席連続のホームランを浴びて(ピッチャー)炎上 大人げなく、150km/hの速球を連発したのですが、返り討ちに初回は何とかこの3点だけで抑えましたが・・・ HRを打たれてイライラしていましたが、緩急をつけるだけだとすぐに打たれるので、少し落ち着いて、くさいコースをついてやりました大人げないっ!! 愛娘の猛攻も何とか堅守(コンピューターお 任せ)で凌ぎ、 失点は、HRによる4点のみ。 あとは、私が徐々にランナーをためて、 ドカ――――ンッ!! 結果・・・・・・ スコア5-4の接戦でしたが、(Wii時代も含めて) 初めて愛娘に勝利しましたよ 11月が始まって初日に、どうでもいい話ですみません

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。