月別アーカイブ: 6月 2015

検査結果と専務

2週間前に胃の痛みで病院に直行して、胃カメラで検査した後、目覚めた際に、検査するために胃の一部の組織を取ったと言われましたえ・・・何よ!? 2週間後にまた検査結果を聞きにきてと言われたので、明日病院に行ってきますえ・・・何よ!? この間、色々心配になってネットなどで調べてみたのですが、ほとんどの場合、組織細胞をとるみたいで、胃潰瘍の主因となる、ピロリ菌がいるかいないかを調べるために採取するようです 悪い方向に考えなくても、「胃カメラ=組織細胞採取」が、お決まりの診察方法のようですうちの母親が1番心配してますよ。 全く、心配させやがって・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏の風物詩と専務

松山市民にとっての夏の風物詩である 土曜夜市 先週より、始まりましたね 私は人混みが苦手なので、数えるくらいしか行ったことがないのですが、今日は県外より友人家族がきているので、みんなで夜市に行こうかと、昨夜のこと話していたのですが、先ほどLINEより写真が送られてきました・・・・・・ どうやら、友人家族と、うちの奥様たちだけで、夜市に行ってるみたいえ・・ パ・・・パパは呼んでくれないの!?

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

反抗期と専務

今朝のこと・・・・・・ 反抗期真っ只中のうちの愛娘が、私たち夫婦をイライラさせてくれました 私たちも、愛娘の年齢の折、反抗期は経験しているので、愛娘の言わんとすることも理解できるんですが、私たちの頃と何か違う・・・・・・ 女の子の反抗期って、男親にはホント難しい・・・・・・ また今夜、ゆっくりお話してみようかな

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

善い行いと専務

先週のこと。 私が、まだ胃の痛みに苦しんでた頃・・・ キッチンの方から、「あれ!?あれ鳥じゃないん?鳥が向かいのマンションの10階あたりの壁に引っかかって、身動きとれなくなってる―――!!パパ、パパ、来て――!!見て――!!」と、奥様の声がするマジか・・ しつこいので、見に行ってみると、ホントに向かいのマンションの9階の壁の鳩よけネットみたいなもに、鳥(足)が絡まって、身動きとれなくなってましたよ 奥様もそんな光景を見てしまうと気になって仕方ない人なので、電話の前で、誰に電話しようか、ウロウロ・・・・・・ 私が見かねて、「消防に電話したら、いいよ。今日は小雨が降ってるから、火事もそうないだろうし、来てくれると思うよ。」と助言善いことした!! 30分ほどして、消防車が1台来てくれて・・・・・・ こうなりました 息子ちゃんが消防車を見たいとうるさいので、何故か(病気の)私がマンションの下まで連れて行かされ、笑顔(ホントは痛みで引き攣ってます。)で記念撮影 そして、身動き取れなかった鳥は、すぐに消防隊員の方に救助されました 夜遅くに近隣の方には大変ご迷惑をおかけしました また、消防隊員の方々、夜遅くに、ご苦労様でしたありがとうございました・・・・・・ ・・・って、なんで俺が!!うちの嫁は!?

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

父の日の専務

昨日は、父の日だったんですね どおりで、(私が)帰宅すると、コソコソしていたんですよねそれでか――!! 夕食後に、愛娘から、朝から期末試験前にもかかわらず勉強もしないで準備してくれたプレゼントを手渡され、久しぶりに心がホッコリしましたよ しかも、息子ちゃんからも、「パパ、アッと(ありがとう)――」と言ってくれました練習したんだね・・ 今日は、良い父の日をあ゛りがとうっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ダブルパンチの専務

今日、私にとって残念なことが2つもありましたチェッ 正に、ダブルパンチ 詳細はお話しできませんが・・・ がっかり まぁ、まだその(私にとって)残念なお知らせが、確定したわけではないのでね。少し延期になったというか何だようー、今になって、もぅ・・ ホント、先日からの体調不良から、車の意味の分からない箇所の破損等々、今週は何かしら、おかしい・・・・・・でも、その反面、良いこともたくさんあるんですけどねイヒヒッ とにかく今は、マジメに頑張るだけっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

突然の胃の痛みと専務

今週、月曜の朝 朝御飯にパンを食べてから、急に胃に、ひきつったような痛みが走り、身体がくの字の状態から動けず・・・・・・ すぐに病院に連れて行ってもらいましたが、まぁ、月曜日の朝ともなると、患者さんの多いこと 2時間も待つことに・・・・・・ホント、冷や汗ダラダラの地獄のような2時間でした胃腸クリニックなんだから、せめて風邪くらいの人は他所へ行ってと心底願ってました・・・ やっと、診察の順番が回ってきて、エコーで検査後、腸炎かもということで、点滴と血液検査をしましたが、痛みは治まらず、結局、朝御飯を食べていたので、翌日、胃カメラとCT検査をすることになりましたえ~マジかよぅ。 翌日も会社をお休みして、朝から胃カメラの予約を入れていたので、胃カメラの後、CT検査を受けました。 結果・・・・・・逆流性食道炎&胃炎とのこと。 きっと、知らぬ間に思わぬストレスを感じていたんでしょうね しばらくは、食生活にきをつけよう・・・・・・ ただ今回のことで1番気になったのが、病院から帰宅後、病人の私に息子ちゃんを任せて、私よりもお昼寝をしていた奥様・・・・・・さぞお疲れだったんでしょうね覚えときますよっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

住宅セミナーと専務

本日は、午後からPanasonicさん主催の 『住宅トレンドセミナー』に参加してまいりました 今回は、激変する住宅業界のお話をメインに、最近テレビや新聞でよく見かけるHEMS(ヘムス)のお話もございました HEMSとは、Home Energy Management System。 数年後には、くらしに欠かせない設備となる『HEMS』。 エネルギーを見える化するだけでなく、スマートグリッド(次世代電網)とつながったり、家電、電気設備を最適に制御するという重要な役割を果たします。 以前にも、このHEMSの説明は受けて、あんまり現実味を感じていなかったのですが、お国や住宅業界が、この考えで動き出したので、私も悠長に構えていられなくなりました・・・・・・しかし、どうみても、うちのお家には似合わないなぁ しかし、私はもっと勉強せねばっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ご興味と専務

息子ちゃんと、とある眼鏡店にて・・・・・・ 何でも、興味もっていけません触らないと気が済まないみたいです。 つい先日も、奥様の大事なメガネを壊したところなのに・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

何か1つと専務

最近の息子ちゃん、 おもちゃ売り場が大のお気に入りで、満足するまで、そこを一歩たりとも動きませんもう行くよ!! でも、純粋に喜んでくれるところが、カワイイんですけどね愛娘と違って!! 結局、何か1つ・・・買わされます1個だけね。 お家に帰ると、おもちゃを買ったことをちゃーんと覚えているので、お買い物袋の中を探しますよ満足かい?

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。