月別アーカイブ: 3月 2015

犬猿の仲!?と専務

昨日は夕方、少し早めに帰らせていただいて、イオン松山店にて、お買い物中の奥様たちと合流しました イオン松山店に到着して、奥様に連絡しましたが出てくれず・・・・・・いつもだけどね まぁ、だいたいの居場所の見当はついていたので、そこへ向かうと、何やら只ならぬ雰囲気で母娘が対峙していましたよ何何? 私はその間に入りたくないので、退屈そうにしている息子ちゃんを連れ出して(救出)、ゲームコーナー&おもちゃ売り場へ連れていきました可愛そうにねぇ・・ まぁ、ゲームコーナーに連れて行くと、はしゃぐはしゃぐ 何もかもが新鮮なので、ゲーム機を移動するたびに、「わぁーー」と両手を広げて、(驚き)喜んでましたよ可愛いヤツ!! しばらくすると、奥様がやってきて、「ホントムカつく買ってあげた洋服を投げつけて、お店に置いてきた」と・・・・・・ 恐る恐る喧嘩した理由を聞くと、学校で必要なモノを買いに来たのに、そっちには目もくれないで、洋服ばかり選んでいたそうです。おまけに奥様が勧めてあげた洋服をけなして、話も聞かないという状態だったらしい想像がつくな・・・ そして、こっそり物陰に隠れて、こっちを見ている愛娘も発見もぅ・・・ これ以上こじれないように、私が愛娘を連れて帰りましたよ仲良ししなさい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お花見と専務

ここ最近、ホントイイお天気ですね~ 世間では、お花見真っ盛りでしょうか・・・ そういえば、私・・かれこれお花見に行ってないなこの時期、花粉症でお花見どころではないからね。 今年は、息子ちゃんとお散歩がてら、道後公園でも行ってみようかな近いし!! 息子ちゃんは、日によって、お外で遊ぶよりも、お家でアニメ見てる方が良いみたいだから・・・・・最近ではもっぱらたまごっち(推し)お外に連れ出さないとね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

採血と専務

今日は、半年に1回の血液検査(痛風のため、尿酸値の検査です。)のため、午後から病院へ 採血時に、私の腕を見て、看護師さんから「注射を頻繁にされています?」と聞かれて、「え!?何かありますか?」と尋ねると、「ここ(血管)が跡になってるからね。」と言われて、そういえば、いつも左腕の方が血管が見やすいからと、(この病院の)看護士さんに、左腕ばかりに注射されてたな・・・・・・「アナタらのせいや」とは、とても言えませんでしたけど 検査結果は、尿酸値の数値も落ち着いてて、一安心 お薬も良いのに変えてもらえましたよラッキー

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

休日の予定と専務

昨日は、定休日 午前中は、息子ちゃんのお相手をして寝かしつけてから、午後から資格取得のためのお勉強をしようと予定していました・・・・・ が、終業式を終えて、慌ただしくお昼前に帰宅した愛娘が「パパ、明日大会だから、今からバドミントンのラケットを買いにいくよ2時から部活やから、早く行くよ」と・・・・・・ちょっとちょっとパパの予定はぁ? ラケット1本だと、大会中に1本が折れてしまうと困るので、だいたいの子が、2本持ちらしいホント? もう時間もないので、いつもお世話になっている 『ラケットショップ ハマナカ 松山店』さんへ 本気でされている方には本当に申し訳ないのですが、未だに、バドミントンはスポーツとは考えにくく、公園とかでする遊び程度にしか思えなくて・・・・・・ラケットの値段に驚かされましたよ バドミントンのラケットといっても、たくさんあって、私には、さっぱり 上級者向け~中・上級者向け~初・中級者向けとあって、お値段もピンきり 私も興味本位で、一番安いラケットと一番高いラケットを振らしてもらいましたが、ホントお値段なりですね。 2万円を超えたら違いが分かりにくいですが、1万円と2万円では全然違いましたよ ラケットを「これは、あの人といっしょだから嫌っ」など、ああでもないうでもないと言っているうちに早や1時間・・・・・・ようやく選び終わると、今度はガットを張ってもらうのに1~2時間待ち その間に、お昼ご飯を食べに行って、またお店へと舞い戻りました 結局、2時過ぎくらいまでかかって、帰宅すると、息子ちゃん、奥様、私と3人でお昼寝 気が付くと、6時過ぎ・・・・・・ こうして、私のお休みは終わってしまいました

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新規分譲地『グレースタウン上原町』販売開始と専務

例年、3月の月だけ、花粉症に悩まされ、全身の気怠さや(常時)マスク着用による体温上昇、薬による異常な睡魔と、ホント嫌な3月おまけに何かと忙しいっ!! 世間では、お花見真っ盛りでしょうか・・・・・・ 桜や菜の花は、ホント綺麗なんだよねははっ おっと睡魔に負けて、(本日)お伝えし忘れるところでしたが、昨日より伊予郡砥部町上原町にて 弊社新規分譲地『グレースタウン上原町』 の販売を開始致しましたっ あまり分譲地の出ていない麻生小校区とあって、事前にかなりのご反響をいただいております 白くまのピースで、有名な愛媛県立とべ動物園 の上り口手前での分譲です 日当たりもよく、通りに面しておりますので、生活の便も、かなりイイですよ 造成工事の方は、7月頃完成予定です弊社のモデルハウス建設も予定しております!! ぜひ、この機会にご検討下さいませ 詳細 は、お問い合わせ下さい

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

白湯と専務

昨夜は、友だちと行くと言って出掛けた愛娘とは別で、家族3人で「道後温泉まつり 2015」 に行って参りました 毎年参加している姪っ子の道後温泉おどりも観られて、良かったですよ進むのが遅い遅い うちの息子ちゃんも上機嫌 この時以外は、ずーーーーっと私が抱っこ・・・・・・お家から元気よく出て、数十メートルで“抱っこしてポーズ”おかげでパパの腕は筋肉痛。 そうこうしてたら、晩御飯の時間に。 道後商店街近辺は、土曜日ということあって、どこもお店はいっぱい 息子ちゃんを抱っこして待つのも大変なので、一度、家まで帰って、晩御飯を食べに行くことにしたのですが、どこもかしこもこれまた一杯 お店を探して走行していたら、(暇そうな)うどん・そば屋さんを発見 おそるおそる店内に入ると、私たちと同時に入ったお客さんと併せて数組のみ。 お店の大きさのわりには、厨房に1人、ホールに1人しか居ない・・・・・・おまけに、エアコンも切ってあるので、まぁ寒い奥様が不機嫌に。 さらにメニューの品目が多すぎて、なかなか決まらなかったのですが、とりあえず、温かいおそばにしました 15分ほど待つと、おそばを持ってきてくれたので、早速、一口・・・ん・・・これって、さ・・・白湯!? 出汁の味が(全く)しねぇっ!! その他の料理も・・・・・ もう、私たち家族が、このお店に行くことはないでしょう・・・・・・残念

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

道後温泉まつり2015と専務

今年も3月19日(木)~23日(月)の5日間、道後の春の始まりを告げる「道後温泉まつり 2015」 が開催されてます 道後温泉本館や道後商店周辺など道後温泉駅舎マッピング「HERON(ヘロン)」 等々、さまざまな催し事が行われますよ 道後温泉駅舎マッピング「HERON(ヘロン)」 いつからこんなハイテクなものをやり出したの・・・ 期間中は皆様お誘いの上、ぜひ道後温泉に行ってみてくださいね ちなみに私も今夜、姪っ子が参加している商店街を踊り歩く道後温泉おどりを見に行きますよ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

号泣希望と専務

買うたった・・・ 「STAD BY ME ドラえもん」ブルーレイ 大人げもなく号泣したいので、1人で鑑賞したいのですが、なかなか1人になる機会がね・・・・・・ お家にいると、私に息子ちゃんがベッタリだし嬉しいけど・・ ああ・・早く観たい

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ジョニーと専務

前々から行こう行こうと言っていて、なかなか実現しなかった奥様ご両親との焼き肉 昨夜ようやく、実現しましたっ お店は、私に一任されていたので、私がアニキと慕うオーナーの焼き肉店・・・ 闇市ジョニー 朝生田店 店内は、昭和初期っぽくまとめてあって、居心地の良い空間です お肉の方もこだわられてまして、A5ランクの牛を一頭買いされて、細かく部位をご提供してくれますよ 厚っ!! ただ・・・息子ちゃんがいると、(とても)慌ただしく 、ゆっくり食べられない 私と奥様で、終始、お肉を焼くことに専念しましたよしんど・・・ 次は、お寿司でお願いしますっ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

モニター住宅募集っ!!と専務

いや―――今日は、ホントイイ天気ですね 温かいというか暑すぎるくらい 市内中学校でも本日、卒業式が行われた学校が大半かと思います。お天気に恵まれて、こんなにも晴れ晴れとした気持ちのいい日に、新たなる門出の日を迎えられて、卒業生の皆さま、本当におめでとうございますおめでとうございます さて、今週配布されます折込広告 いよいよ来月にOPENを控えました『グレースタウン清住』 のモデル住宅の詳細や、お得なセットプラン等々、お得な情報が盛りだくさんっ 自社分譲地(グレースタウンシリーズ) だからこそ出来ますお得なお家づくり 只今、新規分譲地(砥部町 麻生小校区)に合わせまして、モニター住宅(大変お得なモデル住宅仕様)を募集中っ 是非、お問い合わせ下さい フリーダイアル0120-39-8818

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。