月別アーカイブ: 2月 2015

3日間のお休みと専務

本日より、弊社は通常営業開始っ 3日間、家族サービスも含め、ゆっくり休ませていただきました さて、3日間のお休みの最終日の夜 お義母様からのバレンタインデーのプレゼントで、(毎年恒例と成りつつあります) 道後山の手ホテルのディナー に、行ってまいりました しかも、お義母様の息子ちゃんの子守付きお留守番っ!! いつもより綺麗目な恰好をして、行ってやりましたよ奥様は私の格好が気に食わなかったみたいですが・・・ 料理の写真は、愛娘の撮影写真より。 料理が時間をかけて、少しずつ出されてくるんで、食べた感じがしませんでしたが、不思議と食後にはお腹いっぱいになってました そして、食後に、(ほろ酔い)温泉にゆっくり浸からせていただきまして、3日間のお休みの満喫終了 帰宅したら、(眠たくて)少しご機嫌斜めな息子ちゃんが迎えてくれましたよごめんね・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

椿さんと専務

明日から、3日間、(地元)椿神社にて、 椿さん (椿まつり)が開催されます。 私どもの会社も例年、椿さんにより、交通規制がかかり、車の出入りが不便となるため、この期間は(止むを得ず)臨時休業とさせていただいております 「椿まつり」期間中の特別祈願祭は、「縁起開運」「商売繁昌」「大漁満足」を祈る人々が数多く見受けられますが、その昔の「椿まつり」は、祈りを捧げた後に大きな椿の樹の下で山村で採れた“山の幸”と“海の幸”つまり魚介類とをやりとりする物々交換の市と、情報交換をする場でもあったとの説話があります。 現在も「椿まつり」期間中は参道・境内ともに大変賑わいますが、通貨の流通のない頃の「椿まつり」に詣でる人々の様子が、今も昔も変わっていないのが「椿まつり」の歴史です。 例年、椿さんの時期が1番寒い頃なのですが、今年は暖冬ですので、例年以上の人だかりになるのでは・・・・・・ ちなみに、私も商売繁盛を祈願しに、今年は参拝に行く予定ですっ 去年は、息子ちゃんがまだ小さすぎたため、参拝を断念しましたが、今年は家族そろって行ければと思っております また、弊社 お休み期間中は、皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します ※お急ぎの場合は、こちらまでghome4936@yahoo.co.jp 2月28日(土)より、通常営業いたしますので

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

決意の専務

私、思うところあり、 先日、T常務よりいただきました 【2級建築士】の資格をとります!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ふーふーっと専務

昨日は、愛娘のお誕生日 家族4人でお祝いしましたよ 中でも1番盛り上がったのが、晩御飯を食べ終えて、いよいよお誕生ケーキの登場の際。 愛娘希望のサーティーワンアイスのアイスケーキ 電気を消して、真っ暗の中、ロウソクの火を灯しながら、静かに登場するお誕生ケーキ それを見て、1人異常に興奮する輩が・・・・・・ 主役(愛娘)の姉ちゃんを押しのけ、ケーキに近づいていき、ロウソクの火をふーふーっと、消しにかかりましたよ姉ちゃんのだよ・・・ 頬っぺたを膨らませて、ふーふーするその姿があまりにも可愛いので、主役の愛娘も混ざって、その光景を撮影してましたよ 愛娘には悪いけど、我が家では、しばらく、息子ちゃんが主役かなスマンッ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

愛娘のお誕生日と専務

本日は朝から弊社自社分譲地『グレースタウン清住』 にて、先日お引渡しいたしましたT様邸の外構の追加工事の打合せをしました ついでにお向かいで、4月OPENに向けて現在建設中のモデル住宅の進捗状況もお知らせいたします 内観はまだお見せできませんが、着実に完成に近づいております何かシックな感じになるそうな・・・ また、同分譲地内で3棟目も着工済みで、既に基礎が完成し、あとは建て方をまつばかりまた随時報告いたしますっ!! また、私ごとですが・・・ 今日は、愛娘の13歳のお誕生日 情けないことに、バースデイケーキのロウソクを予約するのに、13か14本か分からなくなって、足りないのはあれなので、結局14本頼みましたけど・・・・・・ というような感じで、家族での盛り上がりに少し欠ける今回の愛娘のお誕生日 当の本人も家族のやる気の無さを察知したのか「誕生日は、特別な日なんだから!!楽しみにしてるのに・・・・・・」と昨晩もぶつぶつ言ってましたけど昨日まで試験中だったから、気を遣い過ぎて、親の私たちの方が疲れちゃったのかな・・・ でも我が家の行事ごとは、愛娘が司会進行するんだから、あなたが盛り上げなさいっちゃんと要るものは買ってあるんだから!! とりあえず・・・ おめでとう――、ことちゃん

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ぽっぽと専務

最近の息子ちゃん、公園に行って、鳩に餌をやるのがマイブームらしい 昨日も奥様と一緒に、鳩の餌やりを楽しみにして公園に行ったようですが、いつものようにパンを撒いても、一向に鳩が寄って来ないので、辺りを見渡すと・・・・・・。 どうやら、先約があったようで、鳩たちは、大量に餌を撒くおじいさんの周りに群がっていたようです悪気はないんだろうけど・・・ 息子ちゃんは、鳩に餌をやれなかったので、終始ご機嫌斜めだったようですまた今度行こうね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

出血の専務

昨日は、定休日 息子ちゃんと、いっしょに自宅でゴロゴロしておりましたいつもだけど・・・ お昼過ぎまで、ゴロゴロしてて、息子ちゃんが立ち上がり、洗面所の方へトコトコ行って、何やら手に持って、私の所へトコトコ帰ってきました 息子ちゃんの手元を見ると・・・・・・ 髪の毛を梳かす“ブラシ” それを持ってきて何をするのかと思いきや、いきなり、そのブラシで、私のオデコをたたきました 痛っ!! (たかがブラシ)思ってた以上に痛かったので、おでこを触ってみると・・・・・・ まさかの出血 直君・・・・・・これは、さすがに痛いよ人を叩いちゃダメっ!! (私が)ドリフやバカ殿を見せ過ぎたかな・・・・・・人を叩いて笑いが起こるから

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

悲しいS字カーブと専務

昨夜、近所のとあるS字カーブの道路で、対向車がやって来たので、私は壁ギリギリまで寄せて、離合をしようとしたら、(対向車)何故かバックをはじめました・・・・・・えなんで 対向車 離合可能な道路幅なのに、私の車が車だけに、通行人から見たら、私が偉そうにして、対向車にバッグさせてる感が、ハンパなかったですよちょっと・・・ 助手席に乗ってた愛娘にも、「あの人、離合できるのに、何で離合しないんだろうね。パパはギリギリまで寄せてあげてるのに、何で下がるのかな?パパが下がらせてる訳じゃないよ!!向こうが勝手に下がってるんだからね。きっと運転が下手なんだね。」と半笑いで説明しつつ、何か悲しくなりました 結局、その対向車に、S字カーブの道路の入口から更に30mくらいバックされてしまいましたよ何で―!! 雨が降ってて、おまけに夜道だったので、お互いの表情も見えないまま、(お互い)嫌な思いをしたS字カーブでした・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ドハマりの専務

私、お昼はコンビニのお弁当をちょいちょい利用しているのですが、ここ最近、特にハマっているのが、セブンイレブンの・・・ 豚肉とたけのこのあんかけ炒飯 好きなものに、好きなものがかかってあるって、最高じゃないですか強いて言うなら、もう少し炒飯が美味しければ言ううことないんだけど・・・ また、ほぼ毎日のように行くサークルKサンクス お目当ては、この・・・ (寒いんだけど)アイスコーヒー あまりコーヒーの味には詳しくないのですが、こちらのアイスコーヒーは、他のコンビニのものより、色濃くて、(私は)美味しいと思います氷の大きさもまたちょうど良いんだよね。 機会があれば、ご賞味あれ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

チェキと専務

もうすぐ、愛娘のお誕生日 今から、あれやこれやとプレゼントを何にしようかと悩んでいる様子 お誕生日の前日から、学年末テストがあるというのに、そんなことで頭を使わないでよ・・・・・・ そして、私にお願いされたのが、今、人気(らしい)!? 世界で1番“カワイイ”インスタントカメラ(富士フィルム㈱)と言われる・・・ チェキ チェキ デジタルカメラの登場で、フィルム写真を撮ることが少なくなった。思い出の写真はスマホやパソコンの中という人も多いのではないだろうか。だが、そんな時代だからこそ、あえてその場で思い出をカタチにできる富士フイルム株式会社のインスタントカメラ「チェキ」が人気だ。2002年に約100万台を販売し、その後一時は販売台数が10分の1に落ち込んだものの、2012年度は160万台に。今年度は200万台を目標に掲げている。1998年に初代チェキ発売以来、日本だけでなく海外でもヒットを飛ばし、ワールドワイドで累計9百万台以上の販売を誇る「チェキ」。 あえて、その場で思い出をカタチにできるか・・・・・・ 愛娘曰く画像もイイ感じだとか分かったよ。買うから・・・・・・ 何か、私もチェキ欲しくなってきたな

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。