月別アーカイブ: 1月 2015

“BOXタイプ”登場と専務

本日より、『グレースタウン清住』 13号地モデル住宅にて、完全予約制にはなりますが、完成現場見学会を開催しております また、お向かいで只今建築中の『グレースタウン清住』 4号地モデル住宅の足場がとれて、お家の外観が露わに 弊社では、久しぶりのBOXタイプのモデル住宅です外観は変わってもうちらしい仕上がりですっ!! 思わず、(寒空の下)写真を撮っちゃいました ご興味もたれて方は、是非、この機会にご来場下さい また、午前中、うちの奥様からlineで、今(寒空の下)公園にいると・・・・・・・無理矢理連れて来られたようですお家の中ばかりだと退屈だもんね。 しばらくして、またlineで、息子ちゃんが遊び疲れて、寝てしまった様子が・・・・・・この寒いのに、(息子ちゃんに付き合わされた)奥様、お疲れ様子供は風の子だっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

完全予約制見学会と専務

明日、明後日と『グレースタウン清住』 13号地モデル住宅を(完全予約制)見学会を開催いたします現地には待機してません!! こちらのお家は、2月末日にお引渡し予定ですので、今回がご見学できます最後のチャンスかと思います ぜひ、この機会にご覧いただければと思います 詳細は、こちらをご覧ください グレースランド 校正03 グレースランドホーム3.0 同分譲地内で、現在建設中のモデル住宅2棟の物件情報も掲載されておりますので、ぜひ、ご覧ください皆さまのご来場を心よりお待ちしております。 お手数ですが、ご来場の際には弊社までご連絡下さいね フリーダイアル 0120-39-8818 オノエまで

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

たらいと専務

以前にもこちらでお話ししましたが、うちの息子ちゃん、大の『志村けんのバカ殿様』好きでして、いつもTV(DVD)の前で、ケラケラ笑っております見せてもいいのかな? 最近では、『志村けんのだいじょうぶだぁ』やドリフターズの『8時だヨ!全員集合』まで、見ている始末同じものばかり見てると(私)飽きるので、私が見せてるんですけどね・・・ 相当懐かしい・・・・・・。 その中でも、この金たらいが、頭の上に落ちてくるシーンが大好きでして・・・・・・ 自分の頭の上に、たらいを持ち上げて、自ら頭の上に落として、ふらつくふりをしたり、私や奥様の枕もとにトコトコやってきて、頭の上にたらいを落として、喜んでます いちおう、金たらいの代わりにプラスチック製の風呂桶なので、そんなに痛くないはのですが、当たりどころによっては、これがまあ痛いんですよね・・・・・・困ったもんです これ、悪い子ちゃん

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

インフルエンザ騒動と専務

一昨日から、愛娘の体調が悪く、昨日は、学校をお休みしました。 症状が、インフルエンザの初期症状っぽかったので、夕方、私が病院へ連れて行きました 検査結果・・・・・・ インフルエンザではなかったのですが、去年も同じような症状で、数日後に高熱を出して、インフルエンザになってるんですよね おまけに、息子ちゃんの方も少し熱っぽく、鼻水がダラダラこちらの方が心配。 鼻どおりが悪いので、まあ機嫌が悪い悪い なので私は夜中頻繁に起こされ、抱っこしてあやしてたので、ほとんど眠れず・・・・・・息子ちゃんの方がしんどいはずなのに、今朝は上機嫌 午後から、大嫌いな病院に連れて行かれるみたい親がひくぐらい毎回大泣きっ!! しかし、昨夜の停電には驚きましたよ・・・・・・事前に(自宅)マンションの掲示板に工事による停電のお知らせがあったので、知ってはいたのですが、まさかの“今!?(午前1時)”って感じでしたね 明日だと思ってた・・・ 映画鑑賞中に電源が切れて、当然エアコンも切れrてしまったので、まあ寒い寒い 私がダウンしそう・・・・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今春OPEN予定のモデル住宅2棟と専務

今日は、例年の1月とは思えないほど、暖かい日ですね さて、今春OPEN予定で、只今建設中の 『グレースタウン清住』 4号地と10号地の(販売用)モデル住宅ですが、2棟ともに順調に工事の方も進んでおり、予定通り4月にはOPENするはこびとなっております 2棟ともに現在、足場がかかってあって、外観が分かりにくいですが・・・・・・ こちらが、BOXタイプの4号地モデル住宅です そして、こちらが南欧風の13号地モデル住宅ですどちらも楽しみっ!! また随時、進捗状況をお知らせしますっ そうこうしているうちに、15号地にもう1棟・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

会心の「あ”あ”」と専務

最近の息子ちゃん、喉が渇くと、ダイニングテーブルの上によじ登って、私の方を向いて両手を広げ、抱っこしてジェスチャーをしてきますカワイイねっ!! 毎回毎回その可愛らしさに堪らず抱っこしてしまい、息子ちゃんが指さす方へ、連れて行かされます そして、目的地の冷蔵庫に着くと、私が冷蔵庫を開けて、「何がいるの?もしかして、これ?」と指差すと、息子ちゃんが低~い声で、ニコッと笑って「あ”あ”」と頷きます声低すぎ!! 最近お気に入りのりんごジュース ここ最近疲れ気味で、ギスギスした内容ばかりでしたので、(本日のブログ記事)少し・・・・・・ 骨休め骨休めなんてねっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

怒怒の専務

木曜日は、愛娘を塾に送る為、夕方6時50分に自宅(マンション)の下の駐車場(機械式駐車場のため、出し入れが面倒)で、愛娘と待ち合わせしているのですが、昨日はなかなか下りてこないので、自宅に電話を入れると、奥様が電話に出て、「もう(塾)行ったよ。」と・・・・・・ 待ちぼうけ・・・・・・ 言いたくはないですが、私は夕方6時に仕事が終わって、わざわざ(30分ほど)時間をつぶして、待っていたのに、早めに(塾)に行ったんなら、私に一言、奥様は「先に(塾)行ったから、今日は送らなくていいよ。」と、言うべきじゃないのかね また現在、インフルエンザが流行しているため、愛娘が通う中学校では、登校時間を少し遅らせています。 そのため、今朝は愛娘はギリギリまでダラダラ過ごした後、私がいつもどおりの時間で、洗面所を使っている最中に、慌ててズカズカ入ってきました このことは、私が奥様と愛娘に、何回も注意していることなのですが、「私は休日以外は毎日定時(8時~8時20分までシャワー等で洗面所使用)で動いている。その時間には被らないようにして!!」と・・・・・・ しかもこの時間は、奥様も愛娘とも被らない時間です。 おまけに大会や行事などでやもえない場合は、私が早めに起きて、時間をずらしたりしていますが、今朝に関しては、明らかに愛娘の怠慢 腹が立ったので、愛娘を洗面所から追い出してやりましたよホント、奴ら2人には腹立ってシャーねー!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

白色申告の専務

昨日、お休みを利用して、税務署 へ確定申告へ行って参りました 私の場合、昨年の途中から賃貸事業をやり始めましたので、白色申告 をしました 2月2日からの確定申告(納税)が始まって、税務署が混雑する前にと思って申告に行って大正解1週ずらしたら、かなり待たされただろうね。 おかげで、ほとんど待つこともなく、申告手続きができましたよラッキー さーて、来年は青色申告だぁ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

悲願の”かに玉”と専務

年末くらいから、ど――しても、たっぷりあんのかかった“かに玉”を食べたくなって、うちの奥様に「今晩、何が食べたい?」と聞かれる度に、「かに玉が食べたい」と言っていたのですが、1週間経てど、2週間経てど“かに玉”は食卓に上がることはありませんでした・・・・・・じゃ、「食べたいものない?」なんて聞くなよなチェッ 私が“かに玉”と言い続けて、3週間が経った頃、夕食時・・・・・・「あ、そういえば、パパ、かに玉食べたいって言ってたよね?」と、その日の夕飯のおまけのような感じで、“かに玉”がようやく我が家の食卓に並びました でも、実際食べてみると、何か思ってたんと違う・・・・・・やっぱり中華料理店に(こっそり)食べに行こう何かごめんね、ママ。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

衝撃の破損と専務

今年に入って、私のデジカメと愛娘のデジカメの液晶画面が、相次いで破損 特に思い当たる節もなく、落としたわけでもないのに、なんでだろう・・・・・・普通、同じ時期に壊れるかな ここ最近、携帯電話のカメラで充分綺麗に撮れるので、デジカメをほとんど使っていなかったのですが、やはり旅行や式典などでは、まだまだデジカメが必要だと(個人的に)思ってしまいます子供の入学式・卒業式や運動会で撮影してる姿が、携帯電話での撮影だと何となくチャラく感じるのは私だけ・・・・・・ はぁ・・これでまたデジカメを買わないといけないな・・・・・・痛い出費だ 一眼レフは持っているのですが、重たいので、やはりコンパクトなレンズ交換式デジタルカメラを買おうかかと思ってます・・・・・・実は前々から目を付けているのがあるんですよね Nikon 1 J4 このデジカメは、ホント良いねぇお手頃だしね。 これから、暇な時間を利用して、家電量販店とカメラ屋さんに通って、いろんな話が聞く楽しみができましたよオタクっぽい店員さんがいいね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。