月別アーカイブ: 11月 2014

ループと専務

先日、ようやく日本原作の超大作映画 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 をレンタルして観ました気にはなってたんだよねぇ。 話題の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 (あらすじ)戦闘に対して逃げ腰な軍の広報担当官ウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘経験が全くないにもかかわらず最前線に送り込まれてしまい、あえなく戦死。しかし、死んだはずのケイジが意識を取り戻すと、周囲の時間は戦闘が始まる前に戻っていた。再び戦死するとまた同じ時間に巻き戻り、不可解なタイムループから抜け出せなくなったケイジは、同様にタイムループの経験を持つ軍最強の女性兵士リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)に訓練を施され、次第に戦士として成長していく。戦いと死を何度も繰り返し、経験を積んで戦闘技術を磨きあげていくケイジは、やがてギタイを滅ぼす方法の糸口をつかみはじめる。 何回このシーンを見たことか・・・ 少しタイムループ後の再開シーンがしつこいかも?と思ったのは、私だけでしょうか これ、謎の侵略者“ギタイ”ね トム・クルーズもだいぶ老けましたよね最近、SFものに出過ぎじゃない? それと相変わらず、バイクシーンは欠かさないんですねもうイイっしょ!! 若干、やり過ぎ感の否めない戦闘シーンCG全開・・・ ああ―――っ少し飽きてきた・・・・・・ 私も主人公同様、鑑賞途中、ウトウト睡魔に見舞われ、気が付くとエンディングロール。また巻き戻して、同じシーンへ。そしてウトウト睡魔に見舞われ、気が付くとエンディングロールの繰り替えし(ループ)・・・・・・目覚める度に強くなる睡魔結局、内容もあまり把握せず、疲れただけでしたよ・・・ あまりお勧めはしませんが、ウトウトしたい方には丁度イイ映画かも

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

色決め打合せと専務

本日は、現在ご契約に向けて打合せ中のH様をTOTOショールーム へ、ご案内しました ショールームの方も、今日は土曜日ですが、いっときほどの混雑はないようですその分、落ち着いて選べますっ!! まだご契約前なので、打合せ風景(掲載写真は打合せ風景のイメージです。)はお出しできませんが、H様もまだご予算を測る上での色決めでしたので、ざっくりとしたものでしたが、だいたいH様のイメージされている感じが見えて参りました 今後の打合せが、楽しみですっ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

大事なモノと専務

皆さんにも、(他人には理解され難い)それぞれ“大事なモノ”が、あろうかと思います 当然、1歳半のうちの息子ちゃんにも、ございまして、それがこちらの・・・ タオルです お出かけする時も、ご飯を食べる時も、お風呂以外は、ずーーーっと手放さないので、まあ汚い汚い 息子ちゃんが眠ったときを見計らって洗濯しているようですが、どうやら今日は、息子ちゃんに見つかったようです 大泣きしたあと、このようにイジケ虫カワイイヤツ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

まさかの全国ニュースと専務

昨日、愛娘が学校から帰るなり、「昨日の夜、銀天街(中心街)に猪が出たらしくて、それで今日になって道後公園での目撃情報が入ったみたいで、今、道後公園が封鎖されてるんよ。学校の行き帰りも先生がついて来てたし・・・」と・・・・・・ こんな街中に“猪!?”と一瞬、耳を疑いましたが、夕方の・・しかも全国ニュースで “25日夜、愛媛・松山市の中心部にイノシシが出没し、商店街を疾走した。 25日午後8時ごろの防犯カメラの映像には、松山市の商店街をイノシシが駆け抜ける様子が映されていた。 聞いた話だと、自転車と接触して猪の方が血まみれだったようですが・・・ イノシシの体長は、およそ1メートルとみられる。 目撃した人は「『イノシシがおる』って言われて、『うそでしょう』って見たら、本当にイノシシだった」と話した。 警察は、観光スポットの公園を一時閉鎖するなどして捜索したが、イノシシは見つからなかった。 これまでに、けが人の情報はない。(テレビ愛媛)” 愛娘にそのことを聞かなかったら、危うく封鎖された公園に行くところでしたよ息子ちゃんのご機嫌をとるのが大変でしたよ・・・ 公園、楽しみにしてたのにぃ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

とうとうこの日を迎えての専務

ようやく、ご引越しの方も落ち着かれたようで、 S様邸の外構工事が始まりましたよ雑誌掲載予定 図面でしか見てませんが、かなり可愛らしく仕上がるはずです雑誌掲載予定 そして・・・ とうとう、本日から愛娘の中間テストが始まりますヤバいんじゃない・・ 昨夜10時には、消灯していた愛娘この連休、勉強をした痕跡がない・・・ 大丈夫だろうか・・・・・・結果しだいでは、怒り狂う奥様から、キツ―――イお仕置きがあるんだろうな こ~と~ちゃ~ん

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お疲れさまの専務

本日、3日間のイベントが終了しましたお疲れさまです!! イベントには、たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございましたありあ―――ッす!! また、こちらは一足早く手元に届きました明日発刊の愛媛の住宅雑誌『愛媛の家 2015冬-春号』 今回、こちらの松山市M様邸が掲載されておりますご協力いただきまして、ありがとうございます!! ぜひ、書店にてお買い求めくださいこの際、立ちち読みでも構いませんよ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

現地販売会開催とオマケと専務

今日から3日間、『グレースタウン清住』 13号地モデル住宅現地販売会開催 これがまた写真では、伝わりにくいのですが、ご覧いただきましたお客様には、かなり好評ですよっ またオマケに、現在お向かいで建設中の来春完成予定『グレースタウン清住』 4号地モデル住宅の構造見学も可能ですので、この機会にぜひ、弊社が推奨します“2×4工法” の骨組みをご覧くださいもちろん“2×4”というのは、2階に、4部屋という意味ではありませんよ!! “2×4工法” は、耐震・耐火性に非常に優れた工法ですよ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

完成見学会と誕生日の専務

今日は朝一から、T常務と一緒に 『サービス付き高齢者向け住宅 完成見学会』に行ってまいりました今日は、私のお誕生日 思ってた以上に来られてて、皆さん、真剣な眼差しで・・・・・・私たち以外はうう~ん。 家具やベッド等を配置したモデルルームもあって、かなりイメージしやすいものでしたね今日は、私のお誕生日 他の部屋は、こんな感じ――。 すでに半分近く予約が入っているみたいで、結構需要があるのに驚きました 当然、エレベーターも完備 こちらは、併設してあるデイサービスの施設今日は、私のお誕生日 浴槽以外が広いですね・・・・・・ 娯楽施設もあって、カラオケや・・・・・・ん 雀卓・・・ パチンコ台やスロット台までほほう これで老後もイエ―――イ今日は、私のお誕生日

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ピリピリムードと専務

来週あたりから、愛娘の中間試験が始まります・・・・・・なので、我が家ではピリピリムード全開MAX というのも、今回も奥様が愛娘以上に気合が入っていて、毎朝・毎晩、やる気の無さ剥き出しの愛娘に、気合を注入しております休むことは許さん!!前回同様ガンバレッ!! 二人のやりとりを見かねて、私が「その辺で良いんじゃない?試験が出来るも出来ないも、本人のやる気しだいなわけだし・・・。」 な―――んて言おうものなら、僕が鬼のように責められ、ケチョンケチョンにやられちゃいます でも、明日は私のお誕生日なんですけど明日くらいはね・・・・・ ことちゃん、とにかくガンバッテ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

また収益物件の視察と専務

今日は、午後からT常務と一緒に、それぞれが気になる 収益物件を視察 ※この写真は、イメージです。 私が気にっなっていた物件は物件自体には特に問題ないのですが、強いて言うなら土地・建物が、今、私が欲しいと思う物件にしては小ぶりかなと・・・・・・ またT常務が気になっていた物件は、これまた物件自体には充分×2みたいな感じで問題ないのですが、後で管理会社さんにレントロールを問い合わせてみると、入居率が悪く、退去予定も多いので・・・・・・ どちらも一長一短あり、「買いたい」という衝動までには至りませんでした懲りずにまた探そっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。