月別アーカイブ: 8月 2014

お墓参りと専務

昨日、お休みを利用しまして、前々から計画倒れになってます奥様の里へ、お墓参りも兼ねて、行って参りました 昨年は奥さまが妊娠しておりましたので、おおよそ2年ぶりのお墓参り 何回来ても、この門を車でくぐるのが怖い・・・・・・サイドミラーすれすれですからねいいかげん、広げてよ。 うちの息子ちゃんも初めての遠出でしたので、車から降りたら、まあハシャグハシャグ ただ、この建物をしきりに指さして、私を連れて行こうとしたのが気がかり・・・誰かいんのかな!?小さいうちは見えるって言うし・・・ 着いて早々雨が降り出したので、私と息子ちゃんは、サッサと車へ避難 奥さまと愛娘は、(珍しく)お墓の掃除をしてくれました息子ちゃんが僕に懐いてるから、その間、子守ね。 雨の中お墓のお掃除も大変ですが、息子ちゃんのお相手も大変ですこれはこれでね。 その後、里に寄って、息子ちゃんを初お披露目 98歳のひい爺ちゃんも、大変喜んでくれてました朝から待ってくれてたようです。いつまでもお元気で!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

I 様邸 お引渡しと専務

本日午後から松山市 I 様邸のお引渡しを致しましたウッヒョ―――イ!! 私も、完成したばかりのご新居を拝見しまして、担当いたしました私が言うのも何ですが、見事な出来映えに大変うれしく・・・うれしく思っておりますイイ仕事した・・・ これは、I 様のお住まいに対する情熱が、私どもに十分伝わり、全社一丸となって工事に邁進することが出来た賜物と考えております I 様との出会いは、ちょうど2年前。 ホント、ここまで来るのに、かなりのお時間を要しました今ではイイ思い出ですが・・・ 中でも、図面があらかた決まりかけた時に、わけあって建築地が変更になった時には、正直、少し堪えましたが、その分、打合せや図面変更の回数が増えたので、I 様の思いがお家に反映されてましたイイモノが出来たから良かった。 この度は、I 様のご配慮により、本当に良い仕事をする機会をお与えいただいたことを改めて感謝しております ご新居での、ご家族のお幸せなご生活とご健康、ご多幸をお祈り申し上げます おめでとうございます 本当に、ありがとうございました

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

愛媛で建てた家『THE BEST 92』と専務

弊社 も毎年掲載しております愛媛の住宅雑誌『愛媛の家』で今まで掲載されたお家のベスト盤が、昨日発刊されました 愛媛で建てた家『THE BEST 92』 今回、新たに撮影ご協力を得ましたT様邸も掲載されております しかし、個人的には、ベストとしてまとめて掲載する必要性は感じません・・・・・・実際、掲載できていないお家もたくさんあるわけだしね全部のお家を掲載すると、ドエライ金額になるからね。 なので、掲載にあたってはお家の選考に頭を悩ませましたが、結局『愛媛の家』初版に掲載した1番最初のお家と1番最後に撮影した最新のお家を掲載しました選べないし・・・ 今回は初めての企画でしたので、一応参加しましたが、次からは見合わせようかと思ってますでも、イイお家がたくさん掲載されていますので、見てみて下さい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

祝’’マンションオーナー’’の専務

今月初旬、私、メデタク初めての・・・ マンションオーナーとなりました私事ですがね。 私、前々から投資物件には興味があって、将来的にはいずれ購入したいな程度の想いでしたが、先月、懇意にしております不動産管理会社さんが物件資料(1棟売マンション:1K/12戸)を持って来られた際、たまたま居合わせた私に、弊社社長が「お前、この物件買うか?」と、突然振ってこられたので、思わず「ハイ。私で買えるなら。」と、即答しちゃいました自分でもびっくり。 エエ―イイの?考えないで・・・(心の声) それからは、何回か物件を見に行った程度で、銀行との折衝(ここが1番大事)・融資の手続きから始まり、特に何の問題もなく契約⇒決済⇒ガス会社・管理会社決め等々、とんとん拍子に事が進んでいきまして“あっ”という間に マンションオーナー まぁ、ほとんど弊社社長のご協力の元、私は言われるがまま、署名・捺印しただけなんですけどねありがとございます。 投資物件に関しては、簡単な知識しかないもので、もう買うと決めてからは、こういった関連の本を読みまくってます少しは自分でも何かしないとね・・・ おまけに、1番の悩みの種と思っていた『帳簿』も、数日前より作成し始めましたので、毎日苦手な数字に追われてますよ しかし色々苦手なことや不安な要素は多々ございますが、実際に買ってみないと、体験できないことがたくさんあるので、ホント毎日イイ勉強に・・・・・・ううん、イイ刺激になってます また、マンションオーナになるまでの所要時間が短かったため、マンションの権利証を見ても、まだ自分がオーナーという実感があまりなかったのですが、先日、自宅の郵便受けに、電気会社から送られてきたマンションの共用部分の電気代請求のハガキを手にしたときに、少し実感が湧いた気がしました電気代を支払いに、マンションのことで初めて動いたからかもね!! さ―――て、私も買ってしまったからには、この1棟だけで終わらせるつもりはなく、これからもドンドン購入していきたいと思っておりますので、不動産会社の皆さま、ぜひご紹介くださいファミリータイプがいいな!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

I 様邸 お引渡し確認と専務

本日は、午後から松山市内にて建築中の I 様邸のお引渡し(前)確認をしていただきましたもうすぐお引渡し!! I 様邸は、外壁全面にスライス煉瓦貼りを施した重厚感漂うお家に仕上がりました外構までの出来上がりが楽しみっ!! 隣のお家で近くに行かないと見えないところまで、ちゃ~んと煉瓦を貼ってあるので、そこには I 様のこだわりを感じます・・・・・・まぁ、とにかく遠くから見ても煉瓦っていうお色なので、目立つ×2目立ち過ぎ・・・ また外観だけでなく、内観にも細部に至るまで I 様のこだわりが表れておりますあんまりご紹介できないのが残念ですが・・・ 私のカメラの腕では、こちらのお家の良さが伝わりにくいので、また機会がございましたら、住宅雑誌等でご紹介させていただきます

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

生まれて初めて「・・・」の専務

今夜は、近所の中学校で、毎年開催されていますちょっとしたお祭りがあります うちの奥様もお手伝いに行くみたいで、な・・・なんと、焼き鳥を焼くそうですよどうせ、マジメに焼かないで、食べてんじゃないの? しかし、「オヤジの会」主催の屋台なのに、私にお声がかからず、奥様へ声掛けというのが、少し解せませんがねま、私がお付き合いしていないのがいけないんですが・・・ なので、今日は早めに帰宅して、息子ちゃんの子守なのです後で、奥様の焼きっぷりを覗いてみようかね。 さて、話は変わりまして、私、前々気にはなっていたこのペヤングなる焼きそばを生まれて初めて食しましたかなりのボリュームっ!! 感想はと言いますと・・・なんかぁ、思ってたんと違う やはり、焼きそばは日清焼そばU.F.O.だねこれに限るっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

いつものご案内と専務

さて、今年も年に1度の住宅のお祭り 『マイホームフェスタ2014』 の出展案内が、やってまいりましたもう、そんな季節なんだ・・・ 例年たくさんの方が来場され、賑わっております 今年は、第1回ペットフェスタ(仮名)も同時開催ということで、「ペット」と「暮らし」をテーマにお楽しみいただけるかと思います その他にも色々催しものがあるようですので、ぜひ皆さま、ご家族お揃いで遊びに来て下さいね そうは言うものの今年は、どうしようかなぁ・・・・・・ まだ出展するか正直どうか迷っております人が足りないんだよね・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新作”クラムチャウダー”と専務

ようやく息子ちゃんの夏風邪も落ち着いたと思ったら、今度は、のどちんこ辺りに口内炎が出来たみたいで、とにかく、まぁ機嫌が悪い×2 寝クジの酷――い状態が続く・・・・・・また寝不足 昨日の私のお休みも、お盆休み中に行けなかった奥様の里帰りを予定していましたが、まだ息子ちゃんが本調子ではなかったので、延期。 予定がなくなったので、午後から奥様が張り切っちゃって、キッチンで新作作り我が家では、新作禁止だって・・・ 新作のクラムチャウダー 大嫌いな牛乳ベースに、貝類が入って、これまた大嫌いな磯臭さが鼻に付く・・・・・・一口食べて、絞り出した言葉が・・・・・・ 「これ・・・食べれるね。」

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お盆休みと夏風邪と専務

はぁ―――――っ!! 今年のお盆休みは、ゆっくり休めたぁ ゆっくり出来ましたぁ? ・・・・・・と、ホントは言いたかったのですが、お盆休みに入って2日目に、うちの息子ちゃんが、夏風邪をひいちゃって、私のお休みの半分以上を自宅待機で過ごしましたよ もう、前日にハシャグから・・・ ハシャグから・・・ ハシャぎ過ぎるから・・・ 39度の高熱 お盆中でも、開いている小児科があったので、急いで病院へ お盆中でも、結構な患者さんが居ました また、うち(自宅)の真下の階のお子さんも、夏風邪にかかったようで、偶然同じ時間に、同じ病院で診療を受けにきてましたよ・・・・・・下の階の方は、数か月前に引越して来られて、ご挨拶は受けたのですが、まだお互い名前を覚えてなく、「あ、上の階の人・・・」、「あ、下の階の人・・・」というような、うちの奥様とのやりとりを見ていて少し笑っちゃいましたけど 病院で大泣きしてグッタリ この3日間、ほとんど寝たきりで、座薬で熱が下がってる間、元気になって、ウロウロするのですが、数時間すると、またグッタリ 熱が下がらないので肝を冷やしましたが、今朝になって、ようやく熱も下がり、食欲も出てきて、いつもの息子ちゃんになりましたよヨカッタ×2 しかし、この3日間、私は泣きじゃくる息子ちゃんに付きっきりでしたので、ほとんど寝てない・・・・・・今度は、私が・・・ そんなこんなで、本日より弊社は通常営業しております 皆さま、くれぐれも夏風邪にはご用心ください長引きますよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

お盆休みと専務

イエ――――イ 明日から5日間、お盆休み ・・・ だっ!! というわけで、誠に勝手ながら、弊社 は 8月13日(水)~17日(日)は、お盆休みとさせて頂きます また18日(月)は9時半から、通常通りの営業となりますので、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております まだまだ日中は暑いので、息子ちゃんが居る分、お出かけできる範囲が限られます。 愛娘も部活と塾(夏季講習)があるので、ホント以前みたいに、家族全員で出かけるのも、なかなか難しくなりましたね そんなこんなで今年は、まだ何も予定を立ててなく、恐らく、うちの奥様の里へ、お墓参りに行くぐらいでしょうか・・・・・・また車内で家族の寝息が聞こえる中、私1人での運転となるでしょうねま、運転は好きなんだけどね。 それでは皆さまも、お休みを満喫して下さいねでは、また来週っ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。