月別アーカイブ: 3月 2014

歴史に幕と専務

『笑っていいとも!』 も今日で、終わっちゃいましたねちゃんと録画したけどね・・・ まさかあの『いいとも』が終わるなんて思ってもみませんでした・・・ 気になる『笑っていいとも!』最終回(8054回目)。 人気コーナー「テレフォンショッキング」の“最後のゲスト”として登場したのは、紋付袴姿で正装したお笑いタレントのビートたけしさん 明石家さんまさんと共に「お笑い界のビッグ3」と称されるタモリさんとたけしさんによる2人でのトーク たけしさんは、「テレフォンショッキング」の“大トリ”として「この表彰状はゴーストライターが書いたものです」と切り出し、延々と自分の自己紹介。あきれるタモリさんをよそに、32年間続いた『いいとも』の歴史をたけし節全開で振り返った・・・ 同コーナー終了間際でも、翌日のいつものように「友だち」を紹介する運びになり、たけしさんは「あした、どんな番組になるかわからないけど、呼んじゃおう! どうも、佐村河内です。」と電話越しにあいさつ。 電話を受けたのは、残り一人の“ビッグ3”明石家さんまさんで「どうも、新垣です。」と返したそうですよ この日の放送をもって、32年の歴史に幕を閉じたお昼の国民的番組『いいとも』。 私が、子供の頃からお昼には、当たり前のように見ていたので、何か寂しい気がします・・・・・・昨日の増刊号を見ていたら、うるっときちゃいましたよ また、最終回のタモリさんの最後の言葉は「一体何て叫ぶのか?」私も気になっていましたが、結局のところは・・・・・・ 「長い間、32年間ありがとうございました。お世話になりました。また夜もありますので、よろしくお願いします」と言った後、「ありがとうございました。それじゃあ、またあした見てくれるかな?」といつも通りのセリフを発して、全員が「いいとも!」と答えて32年間、8054回目となった最終回が締めくくられたようですこれで、いいともっ! タモさん、長い間お疲れ様でした・・・ とりあえず、今晩8時からの生特番『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』をお見逃しなく

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

3月30日と専務

ふと、今日何の日? だっけと思っちゃって、ネットで検索してみましたどうした?暇なの? すると、今日は・・・ 国立競技場落成記念日、マフィアの日 、みその日(毎月) という日みたいです 国立も、もう見納めだな・・・・・・ 本当に、こんな形になんのかな・・・・・・子供の頃によく漫画で見た未来の建物っぽいな漫画家の人の想像力ってすごい!! 気になる“マフィアの日”というのは、ここでは触れません恐いからね・・・ そのほかにも歴史をさかのぼってみると、 ▲徳川吉宗、人口調査を6年ごとに開始(1723) ▲ナイチンゲールが活躍したクリミア戦争集結(1856) ▲アメリカがロシアからアラスカを買収(1867) ▲未成年者飲酒禁止法公布(1922) ▲丸井、割賦販売を開始(1937) ▲皇太子の外遊(英女王エリザベス2世の戴冠式出席)を初のテレビ中継(1953) ▲大映の「地獄門」がアカデミー最優秀外国映画賞と色彩衣装デザイン賞を 受賞(1955) ▲国立競技場完成(1958) ▲アニメ「巨人の星」が放送開始(1968) ▲安田火災がゴッホの「ひまわり」を53億円で購入。過去最高値の3倍以上(1987) ▲ルワンダ内戦終結(1991) 誕生:ゴヤ(画家1746) ヴェルレーヌ(詩人1844) ゴッホ(画家1853) 中条静夫(俳優1926) 堤清二(実業家1927) ウォーレン・ビーティ(俳優・映画監督1937) 島倉千代子(歌手1938) エリック・クラプトン(ミュージシャン1945) ダニエル・カール(タレント1960) 目加田頼子(キャスター1960) 戸川純(女優1961) RIKACO(タレント1966) 坂本冬美(歌手1967) 誕生花:えにしだ (Broom) 花言葉:清楚 ふぅ明日で、3月も終わっちゃうなぁ・・・・・・さぁ、仕事すっか

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

仕事帰りのお買い物と専務

昨日の仕事帰りに、うちの奥様に頼まれていた買い物をするため、激安の殿堂 ドン.キホーテに、行ってまいりましたっ あいかわらずの混雑っぷりっ 消費税UP前だから、余計にか・・・・・・ 商品の陳列まで、この混雑っぷり・・・ さて、奥様に頼まれたお買い物は、こんな感じの“蓋つきゴミ箱”(息子ちゃんがゴミ箱をあさるため)だったんですが・・・・・・ 後から・・・ 後から・・・ 後から―――っ LINEで、追加注文 テメェ、いい加減にしろっ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

”興味の違い”と専務

昨晩放送されました『世界がビビる夜~UFO・UMA・巨大生物を追え!』 こういった類のヤツ大好きっ!! 内容的には、“科学が発達した現代においても、未だ解明出来ない不思議な現象が世界中にあふれている。UFOや未確認生物は、いつの時代も子どもの好奇心をかき立て、大人の童心をくすぐる。この番組では、世界中で起きる不思議な現象の中から、各専門家が厳選したUFO、UMA(未確認動物)、巨大生物の映像ベスト10を紹介。さらに、超常現象調査隊が各カテゴリーのベスト1の真相解明のため現地調査ロケを敢行、超常現象の秘密に迫る” といった感じなので、我が家では、私以外だれも興味を示さず・・・・・・ 愛娘には「パパしか見ないんだら、あっちの部屋で見て!!」と言われ、1人で別の部屋に行くのもあれなので録画しようとすると、奥様に「すぐに消してやるっ」とまで言われてしまい、息子ちゃんまで機嫌が悪くなる始末そんなに興味が湧かないかねぇ・・・ 雪山に“雪男”って、男のロマンだと思うんだけどなぁ・・・ そういえば私も小さいころ、父親とTVリモコンのとり合いをしたなぁ・・・・・・ たしか『日立ドキュメンタリー すばらしい世界旅行』だったかなぁ懐かしい・・・ 弟と二人がかりで、父親に挑みましたが、軽~くあしらわれ、毎週、興味のない番組を見せられてましたよ興味って変わるもんですね。 この木なんの木 気になる木~

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

初めての『・・・』Ⅱと専務

昨日は、定休日 久々に家族4人で、お出かけしました 今回は、うちの息子ちゃんの初めての・・・ 回転寿司デビュー 息子ちゃんが生まれてから、我が家の外食の回数がメッキリ減っちゃって・・・・・・しかし、昨日は満を持して外食を決行 事前に、テーブル座敷があることを確認してましたから、比較的ゆっくり食べれましたが、まぁゴソゴソ動く×2 テーブルの上のメニュー表は、当然ばら撒かれ、隣のテーブルへの出張は当たり前・・・・・・ 私と奥様で、息子ちゃんを挟んで、交代で食べたので、どうにか食べれましたが、注文を愛娘に任せていたので、同じものが届いたり、頼んでないものが届いたりと、散々自分の分は、しっかり注文済み!! 食事を済ませた帰りに、愛娘の携帯の機種変更へ 今回は、私が言い聞かせて、“可愛さ”よりも性能重視 息子ちゃんも“キッズコーナー”で、興奮したのか奇声をあげてましたよ店内では、お静かに・・・ その後、待ち時間で疲れたのか、息子ちゃん電池切れ・・・・・・1度帰宅して、私と愛娘のみで出直し。 結局、全ての手続きが完了したのが夜7時・・・・・・・ その後、2人で奥様のご実家へ晩御飯を食べに行きました腹減ってねぇ・・・ さすがに、疲れた・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

卒業式と専務

昨日お休みをいただきまして、愛娘の小学校卒業式に行って参りました うちの愛娘は前列で、いつもどおり澄まーして、座っていましたよ猫背じゃないだけマシだけど・・・ ふと会場を見て違和感を覚えたんですが、校長先生が話しするのは檀上ではなく、体育館中央。 私たち父兄が、左右後部にクラスごとに分けられていましたよだいぶ変わったんだね・・・ 卒業生の“お別れの言葉”で、泣きそうにもなりましたが、そこはグッとこらえました。 その後の最後のお別れの歌仰げば尊しを期待していましたが、聞いたことのないような歌に変わってて、全然卒業式の歌らしくない・・・・・・今は歌わなくなったんですね しかし、最後の父兄代表の方の涙を堪えながらの祝辞でしたので、思わずもらい泣きしてしまいました 卒業式終了後、教室での先生との最後のお別れ ・・・・・・・にもかかわらず、うちの愛娘の澄ました態度で、私も感情移入できず、素直な他の子の涙で、泣いちゃいましたよあんなに心配かけたのに!! 結局、うちの愛娘では、1㎜も泣けませんでした・・・でも、卒業おめでとうコンチクショーめぇ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

いつもの定位置と専務

うちの息子ちゃんにも、ちゃんといつもの定位置がございます まずは、御食事するために座るハイチェアー まだまだ、ジッとはしてくれません。テーブルの上に足を上げて、イケません 次に、私たちが何かを食べ始めると、高速ハイハイでやってきて、ダイニングテーブルにつかまり立ちし、配給待ちをする立ち位置まだ食べられないから、あげないよ!! 最後に、テレビ鑑賞をするために、つかまり立ちするソファ 今では、ソファによじ登って、さらにその上の背もたれにもよじ登り、背もたれの後ろに隠してあるTVリモコンを探し出て変なボタンいじりをして困らせますやれやれ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

広告と専務

今年お初 ウィークリーえひめリック に 『グレースタウン物件情報』 をドンっと 掲載 各分譲地 ごとに、売主だからこそできます お得なセットプラン(フリープラン)がございますので、詳しくは弊社 までお問い合わせ下さいもちろん土地だけでも構いません!! また一昨日、新たに仕入れ予定の分譲地用地の下見と近隣調査に行ってまいりました ※写真はイメージです。 ※写真はイメージです。 ※写真はイメージです。 交通の便や近隣の物件等々、色々見てまわりましたよ行き止まりにあたって、何回バックしたことか・・・ 今年は、仕入れが順調ですので、不動産に力を注いで、まだまだ新規分譲していきますよ―――――っ 売り土地求むっ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

引越しシーズンと専務

先日、年度末の引っ越し繁忙期を控え、運送業者が受注を断るケースが北海道で相次ぎ、景気回復を背景に大手企業を中心に人事異動が増え、さらに消費増税に伴う駆け込み需要で取り扱い貨物の量が増加しているが、業界は慢性的な人手不足で対応できない。 景気循環の一翼を担う物流業界が、安倍政権の経済政策「アベノミクス」効果による景気浮揚に悲鳴を上げていると、ニュースにもなっていましたが、増税前のさまざまな駆け込み需要のしわ寄せで、引越し業者さんも、てんやわんやの状態の様子 私の住んでいます道後地区も、県外からの出入りが多く、愛娘が10人くらいのお友だちと幼稚園時にいっしょに撮った写真があるのですが、愛娘以外、すでに引越しして1人も居ません何回お別れ会をしたことか・・・ 昨日なんかも、私の住むマンションの部屋の真下の階の方が、引越しのご挨拶に来られました。 ご丁寧にありがとうございした でもぅ・・・1年くらい前にも、別の方が来られたんだよね早いね・・・ 一応、分譲マンションなんだけど、10年近く住んでいますが、私の住む階数だけでも、3~4家族の方が引越しされ、新しい方が越して来られています新しい出会いがあるかもっ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

初めての『・・・』と専務

私が好きなので、常に買い置きしてもらってる ガリガリ君 梨 寒い冬だろうが、季節関係なく食べております家の中は温かいからね・・・ 私が食べていると、バタバタと高速ハイハイで近寄ってくる息子ちゃん それを寄こせとばかりに、手を伸ばしてきます 私も面白半分で、そのままの状態でかじらせてみました 初めてのアイスでしたので、よほど冷たかったのか、スッゴイ不細工な顔でこちらを睨み、しばらく口をもぐもぐ ・・・・・・すると、気に入ったのか、「ウ――ン」と唸って、頂戴と言わんばかりに、口をとがらせて、せがんできました さすがにこのままの状態で食べさすのは可愛そうなので、スプーンで粉々にして、あげましたよ 下痢したらいけないからあげないでと奥様にお叱りをうけましたが、次の日もヤツは欲しがってましたよもぅあげないよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。