月別アーカイブ: 2月 2014

毎朝欠かさず「・・・」と専務

私、こう見えて毎朝欠かさず、お風呂掃除をしています 朝、シャワーを浴びるついでに、バスマジックリン片手に、ゴシゴシ擦ってますよ お風呂掃除を兼ねてのシャワーだと、最初から裸なので洋服や髪の毛が濡れても全然平気効率がイイ!! おまけに奥様も、ご機嫌だしねっ!! お勧めの便利グッズがあれば教えて下さい!! ただ、私は何かをやり出すと凝り性なので、お店でお風呂掃除の便利グッズを見つけてはついつい買ってしまいます・・・・・スポンジ(たわし)だけでも5つあります

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

パスポートセンターと専務

昨日は、定休日 夕方、愛娘を連れて、パスポートセンター へ行ってきました 4月初めに、家族旅行 で海外へ行くので、早めの手続き 私と奥様、息子ちゃんは残念ながら、今回の家族旅行を辞退・・・・・・ほとんど外出させていないので、いきなり海外旅行はキツイかなと判断して、行くのを辞めました箱入り息子だから・・・ というわけで、我が家からは愛娘1人での参加 愛娘もパスポートの受け取りをするのが、初めてでしたので、本人確認や自筆サイン等、少し緊張してましたよ パスポートセンターの後、お向かいのフジグランに行って、お買い物ヤツにここぞとばかりに、洋服やバッグ、靴など買わされた・・・ 帰った頃には、グッタリして不機嫌な奥様と熟睡中の息子ちゃん でしたが・・・ お土産を買って帰ると、まぁご機嫌×2良かったっす!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

A様邸のアフターとK様邸の防蟻処理と専務

本日お昼から、T常務に連れられ、A様邸のアフターも兼ねて、久々に「グレースタウン石風呂」分譲地(完売)へ ちょうどお隣で建築中のK様邸にも立ち寄りました真横だからねっ!! 只今、防蟻 処理中 A様邸のアフターが終わったころには、防蟻処理も完了 上棟が楽しみですっ 5月末には完成予定ですので、随時、他の現場も併せて、ご紹介していきますねたまには本職の話もねっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

「天誅」と専務

最近ハマっているドラマがありますこれ言っちゃってイイのかね!? それは現在、フジテレビで、毎週金曜19時57分より、絶賛放送中の・・・ 『天誅~闇の仕置き人~』 ドラマ名からしても、怪しさ満点 だいたいの内容が分かっちゃうんだよね 「必殺仕事人」 好きの方には、たまらないキャスティング [あらすじ]戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者とその用心棒たちが、現代にはびこる悪に敢然と立ち向かい活躍する姿を描くアクションドラマです こんな内容なので、我が家では私以外、誰も見ません視聴率も下降気味みたいだし・・・ 奥様には「何が面白くて見てんの?」と冷たくあしらわれる始末 でも昨日、このドラマ好きの同志に出会えて、心強くなったので、思い切ってご紹介します私よりも主人公のサナに成りきってる!! このドラマの魅力は、(決め)セリフ セリフがイイんですよね 「正義?」 「そんなものはない。」 「握り飯一つ分の仕事をする。」 「天誅っ!!」 「承知。」 この掛け合いもイイ 私は陰ながら応援しております毎週楽しみにしております!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

I 様邸 地鎮祭と専務

さて、2月23日 I 様の地鎮祭は快晴に恵まれ、お式が滞りなく終わり、本当におめでとうございます お天気には恵まれましたが、まぁ風が冷たい冷たい 祝詞奏上 鍬入れ エイエイエイ I 様と初めてお会いしましたのが、1年半前・・・ようやくここまで来ました途中、建築地が変更となった際には、正直半泣きになりました・・・ そして、本日、新築工事の一鍬が打込まれましたその一瞬、私、まるで自分のことのように緊張の趣でございました これからは無事完成を祈るばかりでございます。 玉串奉天 お母様にもご参列いただきまして、ありがとうございました なんと神主さんが、自ら進んで、I 様ご夫婦の写真を撮影してくれましたえ――そんなサービスあんの!? これからの本格的な工事には、私ども会社が一丸となりまして、I 様のお家づくりのお手伝いをさせていただきますっ 工事の無事とご新邸の完成を心からお祈り申しげます宜しくお願いいたします!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

T様邸 お引渡しと専務

T 様、ご新邸のご完成おめでとうございます 2月22日完成したばかりの姿を拝見しまして、担当しました私が自分で言うのもいかがとは存じますが、見事な出来映えに大変うれしく、かつ意を強くいたしました これはT 様のお住まいに対する熱情が、私どもに十分伝わり、全社一丸となって工事に邁進することが出来た賜物だと思います T 様のご配慮により、良い仕事をする機会をお与えいただいたことを改めて感謝いたします ご新居での、ご家族のお幸せなご生活とご健康、ご多幸をお祈り申し上げます おめでとうございます ありがとうございました そして、これからも末永いお付き合いのほど、宜しくお願いいたします

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

愛娘、12歳のお誕生日と専務

今日 2月21日は、愛娘のお誕生日 最近では色気づいてきたのか、洋服にも変な拘りが出てきたり、毎朝、出かけに鏡を眺めています何回見ても変わんないよ・・・ パパとしては、お洒落に気を遣うより、勉強して欲しいな 4月からは中学生かぁ・・・・・・だんだん、パパと距離を置いてきてる気がします。ホント、寂しい限りです とにかく、お誕生日おめでとう 少し醒め気味のことのちゃん、今(若い)しかできないことに、どんどんチャレンジして下さいね パパはいつも遠~くから、見守ってるからね

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

プチ贅沢と専務

昨夜、お義母さんに息子ちゃんを預けて、 オールドイングランド道後山の手ホテル に ディナーへ行ってきました ちょうど、愛娘の誕生日も近いので、お祝いも兼ねて、ちょっと贅沢に・・・ このディナーも今年で3回目になりますが、何回行っても、私は、この雰囲気になじめません それにひきかえ、奥様や愛娘は、逆に慣れた感じで・・・・・・ 奥に座っているのが、畏まってる私 最初の1品目を撮り忘れて、2品目からの御紹介 本日1番の歓声は、このメイン料理牛ヒレ肉 イチゴが苦手な私にイチゴ尽くしは少々キツい・・・ 食後に、ゆっくり温泉につかって帰りましたよ男風呂は、貸し切り状態!! ディナーを満喫して帰宅すると、お義母さんが息子ちゃんの世話でグッタリしてるのかと思ったら、息子ちゃんの方が、遊び疲れてグッタリして熟睡 お義母さん、ありがとうございまいた

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

大人の階段と専務

早いもので、うちの愛娘も、4月から中学生になります ホントつい最近まで、 こ―――んな感じだったのにね 今では、もう・・・ (中学校の制服の採寸時) お姉ちゃんになっちゃって・・・(本人より、顔写真NG) 今日も午後から、奥様と2人で、中学校の説明会へ行っているようですよチェッ まさか、私が通った中学校に、自分の娘が通うようになるとは、思ってもみませんでした ホント、子どもは大きくなるのが早い!! でも大きくなったのは身体だけで、愛娘は、今まで1人っ子みたいなもんだったから、昨年の息子ちゃんの誕生により、私たちがあまり愛娘にかまってあげられなくなってしまい、口には出しませんが、寂しい思いをしているようですまだまだ子供っ!! 姉弟で、11歳の歳の差があるので、息子ちゃんも1人っ子みたいなもんだなこりゃ、我がままになる・・・ これからも家族4人、仲良しね

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ネタ切”れの専務

「うるせぇなだから、いま、ネタ考えてるって言ってるだろ?明日までには、間に合わせるから」 今日は、ネタがないので 「こんなんで、よろしいでしょうか?」

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。