月別アーカイブ: 12月 2013

年末年始休業のご案内と専務

年の瀬もいよいよおし迫ってまいりましたが、 皆様方にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます 平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、今年も残り数日を残すばかりとなりましたが、この1年を振り返ってみますと、私にとっては、やはり長男の誕生が、1番の出来事でした チュン。 会社の方で言わせていただきますと、ここはどうしても『グレースタウン石風呂』全38区画の完売になっちゃいますかね あとは、弊社女性スタッフの資格試験合格 T常務の資格試験合格(半分だけだけどププ・・) もちろん、素敵なお客様たちとの出会いも大切な出来事です 私にとって、とても有意義な1年でした (ここからは形式的に) 年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。 なお、本日は17時をもちまして業務を終了する予定でございます。 甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます 記 12月28日(土)~1月5日(日)は、お休みとさせて頂きます 来年も、ヨロシク!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

『CRASH!』の専務

昨日は、Christmas 皆さま、素敵なChristmasを過ごされましたでしょうか さて、昨日は私も定休日でしたので、お家でゆっくり・・・・・・とは、させて貰えませんでした 愛娘が終業式を終えて、帰宅するなり「パパ、(私からのクリスマスプレゼント)を買いに行くよ――!!」と言われて、お出かけさせられましたプレゼントは、サンタさんだけでいいじゃん・・・ ヤツの目当ては、 漫画『CRASH!』 全15巻 ヤツの要望(DVDポータブルプレイヤー等々)はほとんど却下したので、漫画本を買う羽目に・・・・・・ 金額は大したことないのですが、漫画本を15冊も買って帰ると、間違いなくうちの奥様に叱られますもちろん私が・・・ なので、愛娘に「こんなに漫画本を買ったら、ママに叱られるよ!!少し減らして、参考書やドリルを買ったらどう?」と言うと、ヤツは聞く耳を持たず、本棚からサッサと15冊を取り出して、「じゃ、ドリル1冊だけね!!それに、持ってるの重たいから早く選んで!!」と・・・・・・ 結局、漫画本15冊。ドリル・参考書3冊を買って帰りました ごめーーん!! そして案の定、私も愛娘も、奥様に激怒されましたごめんなさ――い!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

”Merry Christmas!”と専務

いよいよ明日はChristmasですね この年になると、若いころのようにイブだから、どうこうという気にならなくなり、愛娘たちのプレゼント探しで必死です また愛娘が、なかなかサンタさんへのお手紙を書かないので、ヤキモキしていましたが、今朝ようやく手に入れましたよ しかし、その手紙を見て、ビックリ アロマ・・・・・・!? 何それ!? 小学6年生が、何に使うん!? 慌てて朝一で、出先の途ちゅう、電気屋さんに直行しましたが、どこも取扱いをしてないとのことどうしよう・・・ と・・・とりあえず皆さまに・・・・・・・ With best wihes for Merry Christmas (素敵なクリスマスになるよう祈っています) 愛娘のご所望品は、何とかネットで注文しましたが、到着が26日・・・・・・ヤバい 私は今からまた代替え品(第2候補)を買いに行ってきまーーーす キィ――――ン ん待てよ・・・ 小学6年生だと、サンタさんの正体に気付いているのでは アイツ、サンタさんとパパからプレゼントを貰おうという魂胆では いやいや・・・ここは愛娘の清い心を信じようクリスマスだからね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

突然ハマった漫画『進撃の巨人』と専務

とうとう私も『進撃の巨人』 の世界に、どっぷりと入っちゃいました 前々から気にはなっていたのですが、漫画を買ってまでは読む気もなく、たまたま深夜、TVを見ていたら、アニメの『新劇の巨人』第1話に出くわしてしまって、ついつい見入ってしまいましたよ 『進撃の巨人』 とは、簡単に言うと圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画です 通常の巨人は、3~15メートルていどですが、こいつは50メートルを優に超える大型の巨人 この大きさだと人間が持つ刃も、“つまようじ”程度・・・ 想像を超える大型の巨人 [ストーリー] ※ネタバレがありますので、ここは読まないで下さい!! 繁栄を築き上げた人類は突如出現した“天敵”「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は、三重に築かれた「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていた。城壁による平和を得てから約100年後。いつしか人類は巨人の脅威を忘れ、平和な日々の生活に埋没していた。 城郭都市の外縁地区ウォール・マリア南端より突出した(甕城)シガンシナ区で生活する少年、エレン・イェーガー。彼は医者の父グリシャと口うるさい母カルラ、そして幼馴染のミカサ・アッカーマンと暮らしていた。壁外の世界を夢見るエレンは壁外調査へと出る調査兵団に憧れていた。 しかし、845年、エレンが10歳の年、突如として壁を超える巨体を持つ「超大型巨人」が襲来。壁は破られ、シガンシナ区には巨人が進行された。さらに、エレンの母、カルラがエレンの目の前で巨人に捕食されてしまう。ウォール・マリアは通称「鎧の巨人」によって破壊され、人類の活動領域はウォール・ローゼまで後退することになった。 ウォール・マリアの崩壊から2年後、エレン、ミカサ、そしてウォール・マリア奪回作戦の失敗で両親を失ったアルミンの三人は、第104期訓練兵団に入団する。エレンたちは立体機動を使った対巨人戦闘術を学び、成長を遂げる。 入団から3年後、訓練兵団を卒業したエレンはトロスト区の壁の補強作業を行っていた。その時、突如として再び「超大型巨人」が襲来。エレンは単身で立ち向かうも、取り逃がしてしまう。本部に戻り班を率いて配置に就くが、仲間の死をきっかけに単独行動に出てしまい、足を負傷する。班の壊滅で茫然とするアルミンは巨人に捕食されそうになるが、エレンは最後の力でアルミンを助け出し、ついに巨人に捕食されてしまう。 エレンの死をきいたミカサはショックにより命を落としかけるが、エレンが残した「戦え」という言葉を思い出し、仲間を率いて全員を先導すると決意する。そんな中今まで確認されたことのない「巨人を攻撃する巨人」が現れ、アルミンはその巨人を利用した作戦を立て、同期の仲間たちと協力し、見事生還する。そして力尽きた前記の巨人の中からは、なんと捕食されたはずのエレンが姿を現した。 目を覚ましたエレンは駐屯兵団に殺されかけるも、司令であるピクシスの判断により命を助けられる。さらに巨人の力を使いトロスト区を奪還する作戦がたてられ、エレンは巨人の力を制御できないこともあったが、見事トロスト区を奪還することに成功する。 作戦後、巨人化を恐れられたエレンは地下牢に閉じ込められ、憲兵団からはその存在を排除するべきと言い渡される。しかし調査兵団団長であるエルヴィンの進言により、エレンは調査兵団に配属されることになる。時期を同じくして同期の配属も決定し、ミカサ、アルミン、ライナー、ベルトルト、ジャン、コニー、サシャ、クリスタとその他数名が調査兵団に配属された。エレンは特別作戦活動班(リヴァイ班)に入れられ、兵士長リヴァイと分隊長ハンジの手により巨人化の実験を行った。 その後、エレンら新兵を加えたばかりの調査兵団は第57回壁外調査を実施したものの、壁外への出発からほどなくして現れた「女型の巨人」によって蹂躙される。女型の巨人はエレンを攫うことが目的で、その正体はエレンと同じ巨人化能力を持つ人間である。エルヴィンが立てた作戦により女型の巨人は一旦拘束されたが、女型の巨人の能力により逃亡を許してしまい、リヴァイ班は女型の巨人の手で壊滅してしまう。エレンは怒りにより巨人化するが敗北し、連れ去られかける。しかしリヴァイとミカサの共闘によりエレンは奪還され、帰還した。 様々な状況証拠からアルミンは女型の巨人を同期の一人であるアニと断定し、エルヴィンによりアニ捕獲作戦が立てられた。アニに目的を察知され取り逃がしかけるも、エレンと兵士たちの共闘によりアニの捕獲に成功。しかしアニは捕獲される直前に結晶化し心を閉ざしてしまう。 その頃、アニ捕獲活動のミカサらを除く調査兵団所属の104期生は、アニの共謀者と疑われて武装解除の上、軟禁されていた。そんな中壁内であるにも関わらず巨人が発生。ウォール・ローゼが突破されたと考え直ちに逃亡を図る。追いかけてくる巨人に対し分隊長であるミケが囮を引き受ける。だが、ミケは新種に巨人である、体が無数の毛でおおわれた「獣の巨人」の行動を読めずに巨人に捕食されてしまう。 サシャは故郷に戻り、単身で巨人に立ち向かい、襲われていた子供を助け出した。コニーも故郷に戻ったが、すでに彼の故郷は巨人に蹂躙されていた。 調査兵団のナナバ、ゲルガーに連れられていたライナー、ベルトルト、コニー、クリスタ、ユミルは壁の穴を確認していたが見つからず、途中でウトガルド城という古城に立ち寄る。しかし夜間には動けないはずの巨人が動き、城は囲まれてしまった。ナナバ、ゲルガーは戦死し、絶体絶命の中、ユミルが自らの正体を明かし、巨人化する。ユミルの活躍により難を逃れ、ハンジ率いるエレン、ミカサ、アルミンを含めた調査兵団が合流し、見事生還した。 ウォール・ローゼの上で待機していたエレンに向かってライナーが突然衝撃的な真実を告げる。「俺が鎧の巨人でこいつ(ベルトルト)が超大型巨人ってやつだ」。二人は巨人化し、エレンを連れ去ろうとするも、激昂したエレンも巨人化する。激しい攻防の末、エレンは敗北しユミルと共に連れ去られてしまう。 無残にも母親を主人公目の前で巨人に喰われてしまう衝撃シーン あの名台詞 「駆逐(くちく)してやる!!」 ここで、「殺してやる」ではなく、普段耳慣れない「駆逐してやる」という表現をしたのが、イイグッジョブ!! 巨人の種類もさまざま 鎧をまとった巨人 変な動きをする奇行種 3~4m級の小さい巨人この顔腹立つ!! ・・・・・・(この巨人は本編をご覧下さい。) 駆逐してやるっ!! 駆逐してやるっ!! 駆逐してやるっ!! 駆逐して・・・!?「駆逐消しゴム」まで 巨人との戦いだけではない、作り込みの深い漫画です しかも2015年には、実写版映画かも決定 出来れば、ハリウッドでお願いします … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

話題の「たまご焼き器」と専務

以前、TV番組で見て以来、ずっと気になっていた 今、話題の・・・ 【スティックたまご焼きができるポップアップたまご焼き器】 ローリー エッグマスター とうとう買ったりました 上から卵を入れるだけ で、スティック状に 付属のレシピ本を見れば、こんなにアレンジできますよ それ、ホントかよ? まだ使用していないので、出来栄えの方は分かりませんが、これで年末年始と家族で少し楽しめそうです

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

K様邸 地鎮祭と専務

本日は、怪しい雲行きの中、松山市内で、K様邸の地鎮祭が滞りなく行われましたおめでとうございます!! 祭 壇 テントの防風幕を巻き上げられていたので、寒かったぁ さて、いよいよお待ちかねの工事着手の日が近づいてまいりました。K様の永年のご希望の第一歩が、これから始まろうとしています オメデタイことですが、冬の地鎮祭は、やっぱりキツいです(本音) お子様にも寒い中、ご参列いただきましたっエラカッタネ!! これからの本格的な工事には、私どもGraceland Home が一丸となって、K様のお城づくりのお手伝いに全力投球いたしますのでっ 工事の無事とご新邸の完成を心からお祈り申し上げます本日は誠に、おめでとうございます!! K様、神主様もお疲れさまでした

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

本日、A様邸、F様邸と2棟 お引渡しと専務

本日、特に大安という訳ではではございませんが、A様邸とF様邸の2棟のお引渡しをさせていただきます しかも、ほぼ同時刻 同じ分譲地内でのお引渡しということもあって、私とT常務で、住宅設備機器メーカーさんの取扱い説明を受けていただいている間に、行き来させていただき、お引渡しをさせていただきますその間、約100m!! これで何とかクリスマス前にお引渡しができまして、ホッとしております 年末ギリギリでのお引渡しだと、引越しのお荷物の中で、年越ししないといけませんからね それではA様、F様 名残惜しいですが、今日から本当の意味での長――いお付き合いが始まりますので、この場では控えさせていただきまして・・・・・・ これからのご新居での、ご家族のお幸せなご生活とご健康、ご多幸をお祈り申し上げます おめでとうございます ありがとうございました おめでとうございますっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

我が家の“首痛”事情と専務

ここ数日、私の首痛がハンパない うちの奥様も昨日から首痛に悩まされているようで、ご機嫌斜め何かにつけてアタられます・・・ おまけに今朝、うちの愛娘も寝違えたようで「首痛たっ!!」と叫んでましたよやれやれ・・・ 我が家で首痛が関係ないのは、息子ちゃんだけ・・・・・・昨日は首痛に悩まされるパパとママをしり目に、一際元気でしたよ少しは寝んねしなさい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ムーミンの日記帳と専務

先日、帰宅中に、うちの愛娘からLineで「ムーミンの絵が描いてある日記を買って帰って」と伝言。 ムーミン あの 「パパはそんなの分かんないよ」と返信すると、「じゃ、こと(愛娘)が一緒に行けばイイんよ。一緒に行くから迎えに来て」 どうやら、こいつを探しているようです 自宅まで愛娘を迎えに行き、「どこに行けばいいの?」と言うと「セブンスターにあるよ」と言うので行ってみると、まさかの品切れ… 「次は?」「前にフジで買ったような・・・たぶん、あるよ」と言うので、フジへ向かいました しかし、こちらも品切れ…そんなに人気あんの 「他の日記帳でイイんじゃないの?」「イオンに・・・ある・・・はず」と言うので、最後の望みをかけて、イオンへ しかし、イオンには、ムーミンの関連商品すらありませんでしたどーする? 落胆する私を見てかどうか分かりませんが、愛娘が「じゃ、これでイイよ。」と普通の日記帳を手渡してくれました。 「別に、こっちの日記帳でも、先生がイイって言ってたから」 それだったら、最初(セブンスター)にあったじゃん これは優しさ・・・・? 果たして、これは私に対する気遣いなのでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

今年最初の忘年会と専務

今夜(変な言い方ですが)“今年最初の忘年会”がございます 会社関係の忘年会ではなく、気兼ねなく飲める友人たちとの忘年会ですので、遠慮なく酔っ払えますヤッホ――イ!! しかし、今日みたいな日にかぎって、わたくし・・・朝から風邪気味なんですよね・・・・・・ あ―――、頭痛ェ明日も仕事だし、どうしょう・・・ でも私、幹事ですので行かない訳には・・・・・・ ま、酒飲んで、病気のことも忘れるかっ 皆さん、どうぞお手柔らかに

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。