月別アーカイブ: 9月 2013

アルバム整理と専務

昨夜突然、うちの奥様がアルバムの整理を始めました何で今からやるの!? まぁ、写真が貯まっちゃってるからなぁ・・・ すると、奥様がアルバム整理を始めて、すぐに「これ見て見て!!」と呼ばれて、奥様の若かりしき日の写真を見せられましたよ高校からは知ってますけどね・・・ しかし悲しいかな・・・・・・我が家には、奥様・愛娘・息子ちゃんの写真はたくさんあるのですが、私の(昔の)写真だけがほとんどありません実家に置いたまんま・・・ 結局、昔話に花が咲いて、アルバム整理どころではなくなり、極めつけには、私と奥様の結婚式&披露宴のDVDが出てきたので、「こんなのあったの!?私、見てないよ!!今から観よっか?」と、鑑賞会が始まりました恥ずかしいら、もういいよ・・・ 結婚式&披露宴は、道後の大和屋本店にて お腹に赤ちゃんがいたので、和式(装)で。 11年前かぁ・・・・・・頭の中が真っ白だったのだけ覚えていますよ みんな若いなぁ・・・・・・うちの社長もまぁ若い しかし、この頃から、うちの奥様はドンッと構えていて、私はキョロキョロ×2(オドオド×2)してるんだなぁ落ち着きなって・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”消費税8%へ”増税と専務

今朝の新聞でも取り上げられていましたが、2014年4月に予定されている消費税率の引き上げに先立ち、13年9月中に契約すれば来春以降の取得でも5%の税率が適用される特例分野に注目が集まっているようです 契約から引き渡しまでの期間が長い注文住宅や雑誌の定期購読、準備期間の長い結婚式場などを対象に政府が経過措置を設けていますが、ただ、特例が適用されない場合もありますので、消費者は注意が必要です 住宅の場合、新築の注文住宅や住宅リフォームなどは9月末までに契約すれば、14年4月以降の引き渡しでも5%の消費税率が適用されます。 新築マンションでも、内装工事など一部に購入者の注文が含まれる場合は特例の対象となります。 ただ住宅の場合、契約が10月以降にずれ込むと引き渡しが14年4月以降の物件には8%の税率が適用されてしまいます。 また、増税後の需要の落ち込みに備えて政府が“住宅ローン減税の拡充”と“現金給付”を予定していることもあって、一時の駆け込み需要ほどではね 「・・・・・・。」 この他、各方面でも税率適用にばらつきが・・・ 結婚式の場合、9月末までに規模や料金を決めて契約したカップルは、挙式が来年4月以降でも適用される税率は5%となります。 雑誌の定期購読も9月末までに契約し14年3月末までに代金を支払えば、受け取りが4月以降でも5%の税率ですみます。 航空券や電車の乗車券・定期券、映画やコンサートの前売りチケットなどは14年3月末までに購入すれば消費税は5%となります。ただ、旅行会社が販売するパッケージツアーは、9月末までに契約した場合が特例の対象となるため、同時期出発のツアーでも税率にばらつきが出そうですね。 フ――――――ッ 先ほど、うちの奥様からLINEで送られてきたうちの息子ちゃんの写メ この子が大人になる頃には、どうなってるんでしょうーね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”撮影現場”立会の専務

本日、来月下旬に発刊されます『住まいと暮らしの年鑑2014』の撮影現場に、立ち会いしました 愛媛県内の住宅情報雑誌『住まいと暮らしの年鑑2013』 今回撮影にご協力いただきましたのが、先月上旬にお引渡しいたしましたN様のご新居 内観・外観共に、N様こだわりの真っ白い“塗り壁”仕上げの可愛らしいお家でしたが、如何せん本日はお天気が優れませんでしたので、お家の外観写真は、また後日・・・・・・。 そのかわりお家の内観写真の方は、バッチリ撮影できました ちょこちょこ、お子様のお相手をしていただきながら退屈だもんね!! N様も私も、撮影している“カメラマン”を撮影していました記念にね!! N様、本日はお休みのところ、撮影にご協力いただきまして、ありがとうございました また雑誌が出来上がりましたら、たくさんお届けさせていただきます本当に、ありがとうございました!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”ニューピオーネ”と専務

最近のうちの息子ちゃん すくすくと育って、そろそろ離乳食をむかえます しかし、ミルク以外のお茶やリンゴジュースは、お好みではないようで、ほとんど飲みません。 唯一、興味があるのが・・・ “果汁の多いフルーツ” 先日も、知人からニューピオーネをいただいたので、実を剥いて舐めさせてあげると、もう(舐める)止まりませんペロッと10粒くらい舐めたんじゃないかな・・・ ニューピオーネ まあペロ×3と・・・結局、私は1粒も食べてない あ゛―あ゛――!! 舐めさせるのを止めると、「次のやつ早く持ってきて――――!!」と言わんばかりに、暴れたおしますこれこれ さて、今日も帰りに買って帰ろう・・・・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

H様邸 お引渡しと専務

本日、伊予郡松前町のH様邸お引渡しを致しました 珍しく平屋建てのお家 さてH様、ご新居の竣成おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます 顧れば、私がH様とお逢いいたしましたのは、ちょうど!?1年2ヶ月前、弊社にお問い合わせいただきまして、展示場にご来場下さいましたねその数か月後またお電話いただきまして、明屋書店の駐車場でお待ち合わせをしたのを今でも覚えています!! それからのH様の“住まいづくり”のご計画は、営業マンの私がH様からご指導を得ながら、進めて来ました。本当にお恥ずかしい次第です それにH様の博識と情熱には、感心させられるばかりです 小屋裏収納庫への固定階段 お蔭様で見事なできばえの“お住まい”が完成いたしました 私は、これを機会にもっともっと勉強をし、良い仕事ができますように頑張りますっ 居室への出入り口にも可動式戸 解放感抜群 上品な手洗い器 H様こだわりのTOTO 「きれい除菌水」 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します そして、ご新居でのお幸せな日の始まりますことをお祈り申し上げます

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

猛省の専務

先日、息子をベッドの上に置いて、おむつを取り換えた後、また抱っこしようとして、両脇を抱えて持ち上げました。 ちょうどその時、奥様に声をかけられたので、余所見したら、ガンッと嫌な音がしました・・・・・・どうやらベッドの上の硝子の照明に当たったようです 泣きだすだろうなと思い、恐る恐る、息子の方を見ると、何もなかったかようにキョトンとしてましただ・・・だいじょうぶ!? 奥様に「ちょっと、何してんの!!」とドヤサれ、当たった箇所らしいことを触ってみると、弱冠の凹みが・・・・・・ この辺りに凹みが・・・・・・ 首がすわったばっかりなので、両脇を抱えて、ゆっくり上に上げたので、そんなに強くは当たってないはず おまけに照明器具もガラスの2枚重ねなので、軽く当たっても、ガチャンっと音がします。 [赤ちゃんが頭をぶつけて凹んだ]で、ネットで検索したりしてみて、だいたいの回答が、[48時間以内に、嘔吐や顔面蒼白等々、何も変わった様子がなければ心配ないらしい] 特にまだ変な感じもなく、いつもと様子も変わらないので、しばらく様子をみようかということに・・・・・・その日は朝まで心配で眠れませんでした 次の健診のときに相談してみよう パパは猛省しております。 直くん、ゴメンなさい!!2度としないからね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

愛娘、小学生最後の運動会と専務

昨日はお休みをいただいて、愛娘の“小学生最後の運動会”を見に行ってきました 天候にも恵まれ、運動会は無事行われました少し暑すぎたぐらい・・・ 「僕も行く~」と言わんばかりに、ハッスルしていた息子ちゃんアンタは、おばあちゃんとお留守番!! さてさて肝心の運動会ですが、相変わらず、ヤツは[走る]種目は、適当に流して、それが終わるとあまり出番もないので、演目最後の[組体操]をじっくり見せてもらいましたよ小学生最後なのに、困ったヤツだ・・・ さすが、ダンス好゛きの愛娘 動きが、キレッキレでしたよ ホント・・・逞しくなってから下側ね。 僕たちもやったなぁ、これ・・・ちなみに私は2段目でした 演目が終わって、最後に六年生全員での「ありがとうございましたっ!!」には、私も目頭が熱くなって、ビデオカメラを撮りながら、レンズ超しに泣いてました大きくなってから・・・ 帰ると、コイツは爆睡していましたおばあちゃん、グッタリ・・・ 従姉たちも観に来てくれて、昨日はホントお疲れ様でしたありがとう!! そして、ことちゃん・・・・・・お疲れさま

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

T様邸 建築現場と専務

先日、現在建築中の松山市(旧北条市) K様邸の建築現場へ行ってきました こちらのお家は、弊社大工さんの娘さんご夫婦のお家ということもあって、かなり前から、お父さん(大工さん)が、楽しみにしていた現場です娘さんのお家だからねっ!!気合入ってましたね!! 気合の入ったキッチン前の造作棚 どうです?イイ感じっしょ!! 凝った建具・造作棚 私も完成を楽しみにしていますまた、ご報告しますね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新規分譲予定地と専務

本日、弊社の新規予定地の確定した境界の確認に、社長といっしょに行ってきました ようやく、前に向いて進みだしましたよ 全区画南北面道路(南北の二方道路)ですので、日当たり抜群でお勧めの分譲地です 只今、予約受付中 『グレースタウン空港通りⅡ(仮称)』 詳細は、下記までお問い合わせ下さい フリーダイアル0120-39-8818  オノエまで

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

F様邸 建築現場の専務

本日、現在建築中の松山市F様邸 建築現場へ行ってきましたよ しまった~逆光かよ~ F様邸は、只今、待望の第一子が生まれてデレデレのZ大工さんが、建て方中ですおめでとうございます!! 耐震・耐火に優れた2×4工法 11月下旬の完成・お引渡しで進んでおります。 グレースランドホームらしい可愛らしく、目立つお家に仕上がると思いますので、また随時、進捗状況をご報告させていただきますね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ