月別アーカイブ: 7月 2013

我が家に来客と専務

今日は我が家に、愛娘のお友達たちが(たくさん)来ています 先ほど、様子を伺ってみたら、奥様からの情報で、どうやら姉家族も来たみたいで、我が家は賑わっているようですうちは3LDKのマンションなんだからさ、もっと広いお家に集まればどうなの? え!?うちにそんなに来てんの!! うるしゃい・・・ウトウト 今夜は、息子も奥様もグッタリしてそうお疲れさん!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

USJ と専務

うちの愛娘も夏休みに入って、毎日、部活に遊びに、忙しそうです 部活も夏休み中、ずっとあるわけではないので、この長~い夏休み、持て余す(退屈)日が、必ず出てくるでしょうね 弟が生まれたので、家族でなかなか遠出できないのは愛娘も理解してくれているので、あまり口には出さないのですが、時折、TVなどでディズニーランドやUSJのCMを見てしまうと、ボソッと「行きたいな・・・」と気を遣わせてすまないね・・・ 特に、先日放送されたTV番組「おじゃマップ」を見て以来、 ユニバーサルスタジオ ジャパン に行きたいみたいです ディズニーランド&ディズニーシーは、愛娘も結構な回数行っているのですが、USJだけはまだ行ったことがなくて、最近になって興味津々 私と愛娘の2人で行けば、行けるのですが、今の時期暑いんだよなぁ・・・・・・ しかも、四国からだとUSJはかなり微妙な位置にあって、フェリー、バス、飛行機と移動手段はあるのですが、時間的なもので、どれも今一つ ウ――――ン おっ私も何だかスパイダーマンを体感したくなってきたような・・・ 只今、検討中・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ギトギトの専務

今朝6時頃、私はまだ寝ていたのですがうちの奥様が寝室に入ってきて、「パパ、買い物行ってくるね!!」と言って、何かしらの“物体”を私の横にポンッと置いて、お出かけしました 眠たい目を擦りながら横を向くと、 コイツが横で、バタバタッしてましたオオッ!! 一機に目が覚めましたよ 30分ほど相手をしていたら、うちの奥様が「ただいま~」と、ご機嫌で帰ってきました どうやら、朝マックを買いに行ってたみたい・・・朝5時半からやってるみたいでそういえば昨晩、食べたいっていってたな・・・ まぁ―――朝からギトギト・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

グレースランドホームのモデル住宅と専務

今日も朝からクソ暑いですねっギラギラしやがって・・・ しかし我々も暑さに負けず、やってますよ―――――――!! 「グレースタウン石風呂」3号地 モデル住宅 「グレースタウン石風呂」14号地 モデル住宅 「セルコホーム」道後平ニュータウン モデル住宅 外は暑いですが、お家の中はキンキンに冷えておりますので、ぜひこの機会に弊社のお家(2×4/2×6工法)の魔法瓶のような保温力をご体感下さいこじ付け!! 待ってるよっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

地震と専務

先ほど、会社で事務処理をしていたら、グラッと下から突き上げるような揺れをお尻に感じました 思わず「オオッ・・・」と、声が出てしまいましたよ 地震速報を見ると10時33分に、震度2を計測。 目が覚めているときに感じた地震は、2001年3月24日におこった“芸予地震” 以来だな・・・ あの時は、ちょうど同僚(前職)の結婚式の披露宴の真っ最中でしたが、地震発生後、新郎側の出席者はほとんど建設会社の社員でしたので、地震被害のアフターで、新郎側の出席者はほとんど途中退室してしまいましたあれ・・・ 私もアフターにまわって、戸建住宅・マンション・店舗問わず、行ける人間がとりあえずブルーシートを持って各所を回った記憶があります 髙いところは苦手とも言ってられなかったですけど・・・ あの日、家に帰ったのは朝方だったなぁ・・・・・ ま、今では懐かしい思い出です 今日は、会社に待機しておりますので、何かご不安等ございましたら、お気軽にご連絡下さいね フリーダイアル 0120-39-8818

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

家族でゲームの専務

日に日に暑さが増してますね ホント外出するのも嫌になる・・・ 昨日の休日も、午後からお出かけする予定にしていましたが、あまりの暑さのせいで、私も愛娘もお出かけするのが嫌になって、急きょ、家族対抗にて “いたスト(いただきストリート)大会” いただきストリーチWill プレイ人数は1人から4人まで(『1』には3人プレイのマップが1つだけある)。4人に満たない場合はコンピュータキャラクターがプレイする。 登場キャラクターは、『3』まではオリジナルキャラクター。『Special』『ポータブル』『(FF&DQ) MOBILE』は『ドラゴンクエスト』&『ファイナルファンタジー』シリーズから、『DS』『Wii』は『ドラゴンクエスト』&『スーパーマリオ』シリーズから登場。 プレイヤーは、最初に規定の金額(単位はゴールド)を持ってスタートする。順番にサイコロを振って出目に従って駒を進め、進んだ先のマスの指示に従う。サイコロの出目は、マップによっては6面サイコロには存在しない7・8の出目が登場したり、逆に5までしか出ない場合もある。 基本的には止まったマスの空いている物件を買う、または相手の物件に止まったら買い物料と呼ばれるお金を支払いながら(またはそのマスを回避しながら)プレイをつづけていく。物件だけではなく、さまざまな仕掛けやゲームのあるマスが存在する。 プレイヤーは、規定の4か所を回ってマーク(トランプの4種のマークに同じ。回る順序は不問)を集め、スタート地点でもある銀行(『Special』はぎんこう城)にたどり着くと、サラリー(『Special』以降は賞金)を獲得できる。サラリーは基本給、周回数(『Special』以降はレベル)からなる能力給、物件の資産額の合計の1割から成り、この3つの要素の合計が銀行から支給される。 銀行や一部のマスでは株が購入できる。エリアと呼ばれる3-7件区切りの物件のひとまとまりが株の購入単位である。10株以上購入すると株価が上昇し、10株以上売却すると下落する。ほかにも、自分の持つ物件に増資すると株価が上昇する。 事前に設定された目標金額以上の資産を貯めたうえで銀行にたどり着いたプレイヤーが勝者となる。ただし、目標金額に達したプレイヤーが複数出た場合は、『3』までは総資産の多い方の優勝、『Special』以降では一番早く銀行に到着したプレイヤーの優勝となっている(ただし、これらの2つの作品はコマンドによって『3』までのルールを適用することが可能となっている)。『Wii』では銀行でサラリーを受け取り目標金額を超えた場合や、銀行にぴったり止まった状態で株購入による株価上昇で目標金額を超えた場合も優勝となる。 プレイヤーの総資産がマイナスになった場合は破産となり、以降のゲームの参加資格を失う。また、破産者の人数が規定の人数(初期設定では1人)に達した時点でゲームは終了し、その時の総資産の額で勝者が決定する。 久しぶりに、うちの奥様も混ぜてやりましたが、ゲームなのに、まあ白熱しましたよ5倍買いしまくり。 結局、醜い親子の争いに加わらなかった私の圧勝でしたけどね もうパパたち、うるしゃいっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”ジム”と専務

うちの息子も、この世に誕生してから、もうすぐ“80日”をむかえようとしています 最近では手持無沙汰なのか、しきりにタオルと絡み合っていますカワイイやつっ!! なので、そろそろ“ベビージム”なるものをあてがおうかと・・・。 楽しさの欠片も伝わってきませんが、何か楽しいんかなぁ・・・ 愛娘も夏休みなので、明日のパパのお休みは家族4人でお出かけかなっ“家族4人”っていう響きがイイねぇ~ 明日は1日中、一緒だっ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

絶対につけたい”住宅設備”と専務

毎日毎日ブログの更新をしているとネタがなくなるんだよねぇ・・・ しょうがない、ここはまた、アメーバニュースに頼っちゃお ちょうどイイタイミングで気になるニュースがございましたので、ご紹介しますね 題して 「家を建てる際、お金があれば絶対につけたい設備ランキング~」 戸建て住宅を建設するとなれば、皆さんはどんな設備を付けたいと思いますか? 庭や広いバルコニー、趣味のための屋根裏部屋や地下室。他にもディスポーザーや床暖房なんかもありますよね。 今回は、こうした「家を建てる際にお金があれば付けたい設備は何か?」というのを、他の方々はどう思われているのかをごい紹介しますねご参考までに・・・ ■一番欲しい住宅の設備は? ある会員の方々に「お金があればぜひ付けたい設備」は何か聞いたところ、ベスト10はこのようになりました。 第1位 太陽光発電……98人 第2位 ウォークインクローゼット……84人 第3位 地下室……79人 第4位 床暖房……57人 第5位 防音室……43人 第6位 ミストサウナ(サウナ)……17人 第7位 ディスポーザー……23人 第8位 浴室乾燥機……18人 第9位 エレベーター……15人 第10位 食器洗い機……10人 調査期間:2013/6/29~2013/7/4 アンケート対象:マイナビニュース会員 有効回答数 899件(ウェブログイン式) 一番多く回答が寄せられたのは、やはり「太陽光発電」でした 初期投資は高くなりますが、その後は電気代の節約にもなりますし、お金に余裕があれば、私もぜひ付けたいですね ランキング外では「温水洗浄便座」「テレビドアホン」、また「核シェルター」という回答などもあったようです・・・・・・核シェルター ちなみに私は、主寝室の中に“シアタールーム”というか“シアターホームバー”的なものが欲しいですかね 夫婦で仲良くね。 さてさて、このランキングでは、エコを考えた「太陽光発電」や、収納を充実させる「ウォークインクローゼット」が人気でしたが、皆さんはどんな設備を付けたいと思いますか? その辺りは、ぜひGraceland Home にご相談下さい 詳しくは、本編をどうぞ 家を建てる際、お金があれば絶対に付けたい設備1位「太陽光発電」2位「ウォークインクローゼット」 戸建て住宅を建設するとなれば、皆さんはどんな設備を付けたいと思いますか? 庭や広いバルコニー、趣味の.………≪続きを読む≫ [アメーバニュース]

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ショールームの専務

本日は私・・・T常務が西条のお客様との打合せで不在のため、9月から着工予定のT様といっしょに、TOTOショールームに来ております仕事してるっしょ!! 最初のお風呂の色決めだけでも大変そうでした 私も、あまりショールームに行き慣れていないので、ショールーム内をウロウロ×3 本当はこの後、別のショールームにも見学に行く予定でしたが、お子様の“待ち時間”が限界そうなので、また次回へ持ち越し!! たまには、色決めに参加するのも新鮮でイイもんですね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

N様邸 建築現場と専務

昨日、N様邸の建築現場にて、N様と打合せ 私も久々に外での打ち合わせに同席させていただきましたよ打合せも大詰め!! 塗り壁で仕上げた真っ白い外壁早く足場が取れるのが楽しみです 大き目のシューズクローク もちろん内壁も珪藻土のコテあて仕上げ ダイニング上部の吹き抜け 真っ白い塗り壁に化粧梁が栄えます まだまだ写真では、ご紹介できないアイディア・工夫が、盛りだくさんのお家ですこれぞ“グレースランドホーム”ってな感じ!! 完成が楽しみだっ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ