月別アーカイブ: 6月 2013

深夜の専務

昨晩は疲れた・・・・・・ホントに疲れた・・・・・・ 息子を抱っこして、寝たと思って、ベッドに置くと泣きだし、また抱っこの繰り返し 夜の10時頃からぐずり出して気が付けば、深夜2時シ―――ン・・・ しかも朝が早かったせいもあって、あまり寝てないので、今日は顔に疲れが出てたみたいで、ご来場していただいたお客様にも「何だか眠たそう・・・。」と言われる始末 直くん、今夜は寝かせてよぅ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「グレースタウン石風呂」14号地 販売用モデル住宅と専務

今月も、ウイークリーえひめリックに掲載しましたよ只今、マイホーム取得応援キャンペーン中!! 大好評につき分譲中の「グレースタウン石風呂」もお蔭さまで、残りわずかとなりました。 フリーの土地1区画と販売用モデル住宅2棟を残すのみ 「グレースタウン石風呂」14号地の販売用モデル住宅 外構工事まで仕上がっていますので、即入居可能です 1,2階の床材には、北欧の良質なパイン材(OSMO社 )を使用本当に綺麗な床材ですよ!! 今、大人気の木製面材のシステムキッチン もちろん、オール電化仕様です カーテンも自由に選べますので、室内をお好きな模様に代えられます このクオリティで、この価格なの!?と、ご来場いただきました皆さまが必ずご満足していただける住宅と自負しております ぜひ、この機会にご体感いただければと思います

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”反抗期”と専務

恐らく今、うちの愛娘は、所謂“反抗期”ってやつですかね 私たちが注意しても「はい。」と返事をすることがまずありませんし、無視されることもしばしばコラァ ま、何かしら文句をぶつぶつ言ってますわ この頃が懐かしい・・・。 あまりに(愛娘の態度)度が過ぎると、うちの奥様も私も声色が変わるので、そこは愛娘も察知して大人しく「・・・わかった。」と返事してくれますまだまだ可愛いヤツだ!! 愛娘も11歳で難しい年頃・・・こんな本でも読もっかな ハァいずれは、うちのまだバブバブ言ってる息子も、反抗期がくるのかな・・・ しかし息子が愛娘と同じ歳になるのは10年後・・・私、その頃50歳だ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

勘違いと専務

昨日、うちの母親と弟といっしょに、お買い物に行きました 移動中、私がいつものようにモヨオシテきたので、大きなスーパーの外にあるトイレに連れてってもらいました 私が、男子便所にむかって歩いていると、私の目の前に“おばさん”がズカズカ入ってきて、男子便所に入ろうとするので、私が「ちょっとちょっと、おばさんそっち男の方ですよ」と言うと、その“おばさん”が振り返り、立ち止まりました・・・・・・すると驚愕の事実が ゲ―――――――――――――――ッ!! “おばさん”だと思っていた人は、まさかの“長髪のおじさん”だったのです その“おばさん”みたいな“おじさん”は、私を見上げて、少し間をとって「ハハ・・」と苦笑するなり、そそくさとその場を立ち去ってしまいましたど・・・どうしよう。 おじさん、ホントにごめんなさい・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「それ3回目!!」と専務

痛たたたたたっ・・・ 今朝5時頃、腹痛で目が覚めて、トイレに駆け込みましたっ そのまま目が覚めちゃったので、リビングでゴロゴロしていたら、息子にミルクをやり終えた奥様が「あれっ、パパ、どうしたん?今日は早いね!!」と言うので、「お腹が痛かったからね。目が覚めたんだよね。」と言うと、眠そうな奥様もリビング横の和室で、横になりましたお疲れさん!! そのまま奥様は転寝してたみたいで、30分くらいするとまた目覚めて、「あれ、パパ、どうしたん?今日は早いね!!」と言うので、「さっきも言ったけど、お腹が痛かったからね。目が覚めたんだよ。」と、「ふ~ん。」と言ってまた寝ちゃいました そしてまた30分ほどして、愛娘がバタバタ起きてきたので、奥様が目覚めて「あれ、パパ、どうしたん?今日は早いね!!」と・・・・・・ 「それ(聞くの)3回目!!」 しかもトドメに、愛娘までが「あれ、パパ、どうしたん?今日は早いね!!」と聞いてきました・・・ 「だ・・・だからさぁ、さっきも・・・」 さすがにそこは奥様が「パパ、お腹が痛かって早起きしたんだって~」と代わりに答えてくれましたよ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「人間不信になる/絶望する映画25本」と専務

映画好きの私は、長男誕生などもあり、現在、映画館に行く時間がないので、月に約20本ほどレンタルして、夜な夜な映画鑑賞に浸っておりますヤツが眠っている隙に!! そんな映画好きの私が見つけたコラムで、 米サイトBuzzFeedが、「人間不信になる/絶望する映画25本(25 Movies That Will Destroy Your Faith In Humanity)」をピックアップしたというニュースがあったのでご紹介します 同サイトの人気企画のひとつに、人間に対する信頼を回復してくれる高潔で勇敢な人々の写真の特集がありますが、ここに挙げられた25本はその真逆で、見た後に落ち込み、嫌な気分になること必至の映画が揃っていますよ ベスト25は以下の通り(順不同)。 ▽「ソドムの市」(1975) ▽「ダンサー・イン・ザ・ダーク 」(2000) ▽「ファニーゲーム 」(1997) ▽「セルビアン・フィルム」(2010) ▽「レクイエム・フォー・ドリーム 」(2000) ▽「食人族」(1980) ▽「ザ・ウーマン」(2011) ▽「オールド・ボーイ」(2003) ▽「脱出(1972・アメリカ)」 ▽「ムカデ人間2 」(2011) ▽「アレックス」(2002) ▽「白い家の少女」(1976) ▽「砂と霧の家」(2003) ▽「発情アニマル」(1978) ▽「GUMMO ガンモ」(1997) ▽「悪魔を見た」(2010) ▽「ミスト 」(2007) ▽「キリング・フィールド」(1984) ▽「ホステル2」(2007) ▽「ザカリーに捧ぐ」(2008/劇場未公開ドキュメンタリー) ▽「デッドガール」(2008) … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

K様邸 地鎮祭と専務

本日は、西条市 K 様邸の地鎮祭 素晴らしい日本晴れとはいきませんでしたが、(今にも雨が降りそう…)怪しい雲行きの中、無事、お式が滞りなく終わりまして、本当におめでとうございます 奥様、お子様のお喜びのご様子をK様がご満足の様子でご覧になられているお姿は大変印象的でした 参列させていただきました私もH大工と、K様のご立派なご貫祿と温かなお人柄に改めて感心いたしました 急きょ、T常務の代わりに参加してもらったH大工…お休みのところ参列していただき、ありがとうございました 今後は私どもも一丸となって、K様のお家づくりのお手伝いに全力投球をいたします。 工事の無事とご新邸の完成を心からお祈り申し上げますK 様、おめでとうございます いよいよ始まりますね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

参観日と専務

今日は、愛娘の授業参観日 最近、愛娘が携帯電話で、コソコソとLineやメールをしている同じ学校の〇○君を見るために、私が行こうとしていたのですが、うちの奥様が「私が行く。」としゃしゃり出てきて、壮絶なじゃんけんの末、奥様に軍配が上がりました 今朝、「〇〇君、見てこようわい!!」と、嬉しそうに学校に行ってましたよちくしょう・・・ ちくしょう…パパも見たかったのに。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

傍観者の専務

今日はT常務と、西条市のK様邸の“地縄張り”に同行しました日曜日、地鎮祭です!! 昨日からニュース等で、台風が接近していると聴いていたので、雨が小ぶりのうちに急いで地縄張りをしましたよ しかし、ものの10分もしないうちに… あれ!? あれれ!? 専務は!? この傘をさして写真を撮っている人間は!? 気が付けば、T常務1人で地縄張りをしていました……私は、ただの傍観者に 結局、ほとんどT常務1人で、綺麗に地縄を張り終えました僕も膝の具合さえ良ければ、もうちょっとね… T常務、今日はホントにお疲れ様でした

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

1人で子守の専務

一昨夜、たまにはうちの奥様にもリフレッシュしてもらおうと、「明日のお休み(私の定休日)、直君は俺が面倒みてるから、高島屋にでも行って、お買い物かカット(美容室)でもしといでよ!!」と言って、気軽に子守を引き受けちゃいました そして迎えた昨日のお休み… うちの奥様も朝からご機嫌で午前中に家の掃除を済ませて、午後から高島屋へお買い物と美容室へとお出かけしました それまでは大人しかった息子でしたが、ものの30分もしないうちにウニャウニャ言い出して、抱っこ ようやく寝たと思ってベッドに置くと、またウニャウニャの繰り返し ただ、私がトイレ行く間とシャワーの間だけは、大人しくしててくれるんだよね しかしホッとしたのもつかの間、奥様がお出かけして3時間ほどすると、鬼のような形相で泣き始めました ミ・・・ミルクかな 私、初めてミルクを作ってやりましたよ…恐る恐る 室内エアコンをそんなに強くかけられないので、汗だくになりながら、ミルクをやり終えて、ようやく寝かしつけたと思ったら玄関の方からガチャガチャ、ガチャと玄関ドアを開けようとする音が・・・ア・・・アイツだあ、もう学校帰ってくる時間だった。鍵を持って行ってよ その瞬間・・・「オギャァ―――!!」と、息子が目覚めてしまいました ことちゃん、何してくれちゃってるの…

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ