月別アーカイブ: 2月 2013

されど”のど飴”の専務

昨日は、定休日 朝からゴロゴロ…ゴロゴロ…させていただきました 昨日は特に花粉の飛散量が多いとTVニュースでやっていたので、うちの奥様にも「今日はお出かけしないからね!!」と言っていたのですが、うちの奥様に私の気持ちは届かず・・・・・・ 1番散布量の多い時間帯(午後1時~)にお買い物に連れ出されました ほぼこんな格好でしか外出できず・・・・・・ どうせなら、こんな洒落たマスクがいいな 私も渋々でしたが、花粉症で咳をし過ぎて、喉がガラガラだったこともあり、“のど飴”を買ってくれるという条件付きで外出を快諾いたしました 奥様のお買いもの中は、車から降りて外を歩くのも難儀でしたので、駐車場で車の中に待機。 30分ほど待って、奥様が一通りお買い物を済ませたので、サッサと帰宅待っている間に、モスシェイクも買ってもらっちゃった!! 自宅に着いて、買い物袋を探しても、お目当ての“のど飴”が見当たらないので、「のど飴、どこにあるの?」と聞くと、「あ…忘れた。」 ・・・・・・今日、自分で買いました

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

我が家の”映画評論家”と専務

最近、私が花粉症で、奥様が妊婦(8ヶ月)のため、なるべく外出を控えています そのため、お家で奥様と2人で映画を観て、ゴロゴロする機会が増えました 私に影響されたのか“ホラー映画”好きになってしまい、私が借りて帰る映画を毎回楽しみにしてくれています ただ、彼女にも好みがありまして、私はホラーからアクション、コメディまで幅広く見ますが、彼女はサスペンスホラー(例:シックス・センス )という難しいものを欲しています そのためか、私が借りて帰る映画すべてを酷評してくれます。 「これって、おもしろいん?」「あら、あまりにもつまらなさ過ぎて、寝てしまってた。」ってな感じで・・・・・・ ホントにお前は、映画評論家の・・・・・・ おすぎかっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「お願いね。」の専務

会社に出社して2時間もしないうちに、私のゴミ箱が、鼻水をかんだティッシュでコンモリしてきました 今日の花粉症の症状が半端ないので、堪らず、最近、会社近くにできたやまだ耳鼻咽喉科 へ直行しました さすがにOPENしたばかりということもあって、綺麗な病院で、感じのイイ先生でしたこれから毎年お世話になります!! 診察後、薬をたんまり貰ったので、これで今夜から、ゆっくり寝室で眠れる・・・・・・はず しかも昨日から帰宅すると、花粉を落とすため、真っ先にシャワーを浴びるようにしているのですが、うちの愛娘がそれを見逃すわけもなく、空かさず一緒に入ってきて、私の前に椅子を置いて座ります これは“いつものように、髪の毛を洗って欲しい”という意味なのですアンタ、4月から6年生だよ・・・ 愛娘を洗ってから、お風呂から出ると、うちの奥様が待ち構えていて「パパ、これお願いね。」と、可燃ごみ2袋差し出されました・・・・・・せっかく花粉を落としたのに、それはないよ 少し休ませてよ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

道後平ニュータウン『新生活応援フェア』の専務

昨日は、久々に“道後平ニュータウン”のイベントにお手伝いで上がりました 道後平ニュータウン 『新生活応援フェア』 2月23日(土) ~ 3月10日(日)な・・・長くね!? お手伝いさせていただいているのは、昨日から行われていますWBC壮行試合に協賛している大手輸入住宅会社でして、期待していた広告の方は右打者のお尻に常時隠れていて、「・・・ルコホーム」としか見えませんでした・・・・・・・ また、昨日はこの花粉飛散まっただ中での“道後平ニュータウン”での待機でしたので、恐らくいつも以上の花粉を浴びて帰ったはず・・・・・・ おかげで昨夜は、花粉症の症状で息苦しく、くしゃみ・鼻水が止まらなくて煩いので、奥様に寝室から退去させられ、渋々リビングで寝ましたよこの時期の“山”は、ダメだぁ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

その男の名は”ジュン”と専務

先日、リビングでウトウトしていたら、「ジュ――――ンジュ―――――ン」と、愛娘の奇声というか叫び声が、何回も聞こえてきました誰を呼んでんの!? こたつ越しに、恐る恐る愛娘の方を覗いてみると、3DS本体に叫びながら・・・ 3DS『とびだせ どうぶつの森』 をしていましたな・・・なに!? 大人気の『とびだせ どうぶつの森』 どうおもしろいのか、さっぱり・・・・・・ 「何してんの?」と尋ねると、どうやら“ジュン”という男の子に、何かを手伝ってほしくて、呼びかけていたようです・・・・・・ん男・・・・・・誰やパパに内緒でっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”4連休”と専務

私、月曜日から昨日まで、4連休をいただいておりました ちょうど毎年恒例の花粉症が始まったので、奥様のお買いもの以外は、特にお出かけすることもなく、お家でゴロゴロさせていただきました うわっ見ているだけで目鼻がウズウズしてきた・・・・・・ 今年は昨年よりも花粉飛散量が多いためか、例年よりも1週間ほど早く症状があらわれ、すでにお鼻ズルズル・・・・・・目が真っ赤 初めて花粉対策眼鏡まで買って、着用しましたが、雲って視界が悪くなるので、ものの数分で止めました あ、そうそう昨日は、うちの愛娘の11歳のお誕生日でしたので、細やかなお誕生会を開きました全く、早いもんですね!! まあまあ上手に撮れてるでしょ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”バレンタインデー”と専務

昨日は、バレンタインデーでしたね世の男性諸君、たくさん貰えたかい? この年になると、もうどうでもイイですけど ま、しかし有り難いことに、同僚、知人からのお義理のチョコレート・・・お義母さんからの高級チョコレート・・・やはり、一番うれしかったのは、愛娘からの手作り愛情チョコレート ありがとうございます!! 肝心の奥様からは、私がおやつ用に買い置きしてあった「きのこの山」をいただきましたそ・・・それ俺のだけど・・・ま、まぁ・・・美味しいけど。 美味しいけどさ・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”ディナー”と専務

昨日は、お義兄さんのお誕生会を実家でしました (うるさい子供たち抜き)大人たちだけで、しゃぶしゃぶをいただきながら、お昼間からお酒をたらふく飲ませてもらいましたよ酔ったぁ・・・ 夜には、2014年に建築から120年を迎える松山市の観光名所・道後温泉本館の改修計画で揺れる道後にありますオールドイングランド 道後山の手ホテル のディナー券(温泉付)をお義母さんより、いただいていたので、家族3人でお食事に出かけました オールドイングランド 道後山の手ホテル こんな感じで、お出迎えいただけます 少しかしこまった感じの内観でしたが、私がかなりラフな格好で行ったので、奥様がご機嫌斜め地元だもん・・・ 愛娘も慣れないナイフとフォークを使って、上手に食べてましたよ 帰りに、温泉に入って帰りました久々だったので、お肌ツルツル 贅沢な1日でしたたまにはね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

結局、参加しなかった”同窓会”と専務

平成25年 1月3日(木) 午後3時~ 先月、私たち夫婦の母校である 「卒業20周年記念 愛媛県立松山中央高等学校 3期生同窓会」が、開催されました 当初、夫婦で参加しようと思っていたのですが、うちの奥様が現在妊娠中のため、やや太り過ぎてしまい、この姿を見られたくないので行きたくないと・・・・・・奥様を残して私1人だけ参加するのもあれなので、結局、参加しませんでした奥様の方が友だち多いから・・・ 今も親交のある参加した同級生から、同窓会の様子を随時、写メールしてくれましたよ 私たちが卒業して初めての同窓会ってこともあって、予想以上に参加者が集まったようで、3期生450人中200人以上の人たちが、お正月に集まってくれたようです ここまでするのに、幹事さんたちは相当駆けずり回ったはずですご苦労様でした!! しかも、当時の先生方が20名もお越しになっていたようで、写メで拝見いたしましたが、先生方もだいぶ年をとられましたねK先生、太りすぎ!! そして、当時の運動会や凧揚げの動画なんかも散りばめられた 秘蔵「3期生の思い出」スライド写真は、ま―――良かったようです2列目の真ん中の女の子は、若かりしうちの奥様では・・・・・・ 先生に花束贈呈もなんかもあって、 おまけに全員で校歌の大合唱あり(作曲した高橋先生自らが音頭をとってくれたようです)覚えてないけど・・・ 結びは、高2の時の私の担任の野上完治先生私が1番ヤンチャな時期でしたので、かなり迷惑かけたな・・・ごめんなさい。 万歳三唱ならぬ、弥栄(いやさか) どうやら中央高校教員名物なんだそうで、 かなり絶叫して「フレフレ~中央」と叫んでからのお開きだったそうです 二次会には、どうやら100人以上が流れたようで、二次会の様子も写メしてくれましたよもういいのに・・・ 皆さんが、懐かしんで、喜んで、楽しんだんでしょうね 在学中なんかより、卒業してからのほうが愛着が沸くもんなんですね もし次あったら、参加しちゃおっかなぁ・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年”初”イベントも無事終了の専務

本日で、3日間のイベントも無事終了致しました たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました 最後のお客様の打ち合わせを終えまして、つい先ほど(19時50分)帰社しましたので、今日はこの辺で失礼いたします何も言えねぇ・・・ 早く帰らないと、奥様に叱られる・・・・・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ