月別アーカイブ: 11月 2012

折れた歯ブラシと専務

先日、会社での出来事・・・・・・ 昼食後、いつものように歯磨きをしていたら、ボキッと歯ブラシが折れて、あやうく歯茎に刺さるところでしたよ 実際に折れた歯ブラシの画像を取り忘れてしまって、仕方なく他から引用させていただきましたが、折れたのはこの写真のような細いところではなく、手で握る太いところだったんですが、何でこんな太いところが折れたんでしょうかね握り過ぎ!?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”放送事故!?”と専務

昨日、うちの愛娘がTVに出るというので、数日前から母親たちにも「見てね。」と連絡を入れて、私たちも録画を予約して、昨日の放送時間を待ってました。 いざ、始まってみると、料理番組かと思っていたのですが、しばらくすると愛娘たちの出演した 『キミが主役だ!NHK放送体験クラブ』のコーナーが始まりました 最初に、女性キャスターが「 “I 小学校”の皆さん・・・ 」と言って紹介されたので、「 あれ!?うちの愛娘は“D 小学校”のはず・・・ 」学校名が違うと思いながら見ていたら、うちの愛娘の通う“D 小学校”の画像が出て、愛娘たちが手を振っていたシーンが、突然“I 小学校”の画像に切り替わり、そのまま“D小学校”は写らず仕舞いへ・・・放送事故 愛娘に聞いてみると、メインは“I 小学校”だったようで、“D 小学校”の部分は、大人の事情でカットされたそうです放送終了後、お母さんたちから「どこに写ってたの?」と電話が入りましたよ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「たまには現場へ行きなさい!!」と専務

朝晩めっきり冷え込んできましたね 本格的に冬の到来か・・・・・・ 11月も残りわずかで早や年末と年越しに向けて、グレースランドホーム の現場もバタバタして参りました 先日、T常務に連れられ、久々に現場に行きました「たまには現場に行きなさい!!」てね。 こちら完成間近の松山市H様邸 12月上旬のお引渡しに向けて、外部の打合せに余念がない様子。 見えないけど、T常務が現場で打合せしていますよ しかし、私も住宅会社の専務として、もっと現場へ行かねば・・・・・・来年から「事件は現場で起きてんだっ!!」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『soda stream』と専務

昨晩帰宅すると、愛娘が「パパ、来て――!!」と言うので、付いて行ってみると、ダイニングテーブルの上に、見たことのない機械が置いてありました 『soda stream』 ※SodaStream(ソーダストリーム)は、ご家庭でお手軽に炭酸水を作成できる、ソーダメーカーを提供しています。 このソーダメーカーを使用して、炭酸水はもちろん炭酸飲料や料理など様々な使い方をご提案いただけます。 ソーダストリームはコストパフォーマンスに優れていますので、 炭酸水ですと500ccあたり約18円、コーラやジンジャーエールなどの炭酸飲料水が約54円でお楽しみ頂けます。 ラインナップも豊富で、愛娘も炭酸水を作るのが楽しかったようで、自分で作って、既に1リットル近く飲んでいたようで、晩御飯が食べられず、奥様に叱られてましたよことちゃん、ほどほどにしないと・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”阿吽の呼吸”!?と専務Ⅱ

今朝、起きてコタツに入るなり、奥様から「パパ――、パン1枚焼いて――!!」と言われたので、私はいつものように自分の分のパンを1枚とって、トースターに入れました ・・・・・・2分後 チンッ パンが焼きあがったので、トースターから取って、お皿にのせて、バターを塗ろうとすると、お向かいの奥様から「へ!?私のは!?」 「いるんなら、言ってよ。いつも食べないから自分のしか焼いてないよ・・・・・・これあげるよ。」 と渋々、もう1枚パンを取り、トースターへ入れましたこれで今日も会社に遅刻だ・・・・・・ チンッ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「チロルジャン」と専務

昨日から愛娘のお友達が、我が家にお泊りにきています もちろん前日、夫婦で大掃除・・・・・・おかげで、いつになく我が家がピッカピカ 昨晩、私が帰宅すると、愛娘とお友達が出迎えれて、ふとコタツの台の上を見ると、コイツが置いてありました 「チ・・・チロルじゃん!!」 「チロルジャン」 メガハウスは、「チロルチョコ」をモチーフにしたジャンゲーム「チロルジャン ラッキーミックス」を9月下旬に発売する。価格は3465円。 パイ(牌)はチロルチョコにそっくりのデザインと形で、「コーヒーヌガー」や「きなこもち」など合計13種類。大きなチロル型のボックスから順番にパイ(牌)を取り、役をそろえる。あがり役も「チロルチョコ」にあわせて「いちごがいっぱい」や「花よりだんご」など。 この中にパイを入れて、取っていくので、通常のドンジャラのように、いちいち積み上げなくてイイのが楽チン 間違えて食べそうになるチロルのパイ・・・・・・ 見かけでバカにしていましたが、やってみるとこれがまたハマっちゃいましたよ 子どもたちも大喜びで、結局、深夜1時まで付き合わされましたよね・・・眠たい (途中嫌々やってた)うちの奥様が、破産して、約4時間の死闘に決着 ハハハハハハッ――――やられてやんの!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今年最後のイベントの専務

本日より3日間、「グレースタウン石風呂モデル住宅」にて、イベントを開催いたします 来月は年末のご挨拶やら忘年会等で、イベントどころではないので、恐らく今回が今年最後のイベントになろうかと思います まだ、グレースランドホーム のお家をご覧いただいていない方々、是非、この機会にご覧ください 寂しい話ですが、ゆっくりご覧いただけますよ 「待ってるよ!!」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

39歳の専務

一昨夜、少し早めですが、今年最初の忘年会でしたよ 久々に飲んだお酒が美味しくて、調子にのって、2次会(恥ずかしながらクラブキャバクラ)に行ってしまい、店内で深夜0時をまわってしまい、お姉(嬢)さんの皆様にお誕生日をお祝いしていただきましたよ皆さんに、おめでとうって・・・ 宴もたけなわに解散した帰り道・・・・・・ 自分の携帯電話をふと見ると、奥様のお母様からお誕生日のお祝いのメールが0時キッカリに贈られてきていたので、一気に酔いが醒めましたけどね 翌朝、起きると少し不機嫌な奥様・・・・・・ 早々に仕度をして、正午には、護国神社へ“戌の日のお参り”にいきました その夜、奥様の実家で、私のお誕生会をひらいていただきましたいつもありがとうございます!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”38歳”最後の日の専務

明日で、私も39歳 いよいよ40歳目前うわーっ エ――――――もう40歳なの!! 30代には、あまり思わなかったけど、40代となると、まさに“人生の折り返し地点” 明日、人生の半分以上が終わった!?感をしみじみ感じたいと思います何やってたんだろう・・・30代 しかし、そうしみじみもしていられず、たまたま明日、妊婦のうちの奥様の“戌の日” のお参りで、ジッともしていられません おめでたいことなので、悲観的にならずに、気を張って、お参りに行って参りまーす

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”阿吽の呼吸”!?と専務

今朝、会社に行こうと、トレンチコートを羽織ったのですが、トレンチコートのベルトが後ろで捻じれていたので、洗面所で洗顔しておりましたうちの奥様に、「ベルトをちゃんとしてよ。」とお願いしました。 後ろでごそごそしてくれて、「“かた結び”にしといたよ。」との返事が・・・・・・ え“かた結び”って・・・・・・ しかし私は、彼女の行為(好意)にたいして何も言えず、そのまんま会社に行きました。 ただ、私は、裏返ってたベルトを直して欲しかったんだけどな・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ