月別アーカイブ: 10月 2012

「㈱共栄建設バーベキュー&イカ釣り大会」の専務

本日は天候にも恵まれ、双海町にて、弊社スタッフ一同総出で、 第2回「㈱共栄建設バーベキュー&イカ釣り大会」を開催 私、大学生の時以来の釣りになります 見よ!!この「釣りキチ三平」を彷彿させる後ろ姿 T常務・・・・・・あなたは人を見降ろしてしゃべるのって、いつ以来でしょうね 皆さん、意気揚々と“イカ釣り”に挑みましたが、お昼まで、協力業者Fさん以外、当りが来ず・・・・・・ とりあえず、釣れないとつまらないので、バーべキューしてから出直すことに 皆さん、予想通り、バーベキューで鱈腹食べ過ぎて、動けず・・・ ごく少数だけで、“イカ釣り”に再チャレンジ 結局、Fさん以外の当りはなく、お開きとなりました しかし、美味しいお肉・お味噌汁・お豆腐・イカ・猪肉をいただけましたので、大満足 それと全ての段取り・準備、お料理までしていただきましたFさん、Kさん、本当にお疲れ様でした次も宜しくお願い致します!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”イジケ虫”と専務

昨夜、うちの愛娘が「ない、ない。」と、ブツブツ言いながらウロウロ×2、家中を歩きまわっていたので、「何を探してるの?」と聞くと、「名札がないんよ。」と・・・・・・ 「昨日着てた洋服を見てみなさい。」 「昨日脱ぐときに外したから、ないよ。」 「いつも同じ場所に置きなさいって言ってるでしょ?自分で探しなさいね!!」 「探しよるんよ!!」 「・・・・・・。」 いつもなくすので、私も奥様も探そうとはせず、TVを見ていると、愛娘がコトンッとコタツに入って横になり、何やら呟きだしました。 「だ~れも探してくれん・・・普通の家庭だったらいっしょになって探してくれるはず・・・いいんよ、どうせ、ことなんか・・・ぶつぶつ。」と、イジケ虫状態 とうとう、長い沈黙が醒め、うちの奥様がブチッ切れ 「ママが探してあったら、相当怒るからね昨日来てたポンチョの方に付けてるんじゃないの?」 「付いてないわい・・・・・・見てみよっか・・・・・・あ!?あった。」 あ・・・あったのかよ―――――ッ!! その後、激切れの奥様に、愛娘がとんでもなく叱られたことは、言うまでもありません困ったヤツだ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

I様邸 ご契約の専務

本日、松山市の I 様より住宅の新築工事のご契約をいただきました I 様・・・数ある住宅会社の中から当社を選んでいただきまして、本当にありがとうございます そればかりか、一生に一度といわれます住宅の建築を、当社にお任せ願えましたのは、弊社をご信頼いただければこそと、大変感謝しております 本当にありがとうございました よろしく―――――っ!! これから打合せを何回も重ねまして、ご満足いくお家づくりをいっしょに楽しみましょうねやりきりましょうね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「第23回 マイホームフェスタ2012」の専務

本日よりアイテムえひめにて、 「第23回 マイホームフェスタ2012」開催!! テレビ局もきて、賑わってましたよ 「モノ作り、思い出作り教室」も同時開催!! 会場には、大人気のエネゴリ君も登場 撮影するのが恥ずかしくて、こっそり盗撮しました 初日はまずまずのご来場数でしたが、明日も引き続き、皆様のお越しをお待ちしております あと、私ごとになりますが・・・ 本日、私がアイテムえひめの駐車場出入口で、駐車場代金を精算中、うっかり100円玉を落としてしまって、精算機で運転席側のドアが開けられない状況だったので「マジかぁ!!」と叫んでしまい、後ろで待たれてた方が、そのことに気づいてくれたようで、落ちた100円を探してくれました。 その御心遣いに、この場を借りまして、御礼申し上げます・・・ありがとうございました

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

イベント搬入・設営と専務

明日、明後日とアイテムえひめにて『第23回 マイホームフェスタ2012』が開催されます。 当然、私どもも愛媛の住宅会社ですので、出展致します そのため本日、午後よりイベント会場への搬入・設営がありました。 足元フラフラしながら、パネルの設置・・・・・・見ていて冷や冷やしましたよ 毎年のことなので、あれこれ悩むことなく30分ほどで完了しましたよ 毎年ですが、変わり映えのない無難な感じでまとめました私にこれ以上の才能はありません!! それでは明日、皆様のご来場を首を長―――くしてお待ちしております

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

昨日から体調不良の専務

昨日からの体調不良も今日がピークでしたよ 朝から熱っぽくて、頭痛に嘔吐・下痢・・・・・・。 週末に大きなイベント(第23回 マイホームフェスタ2012 )を控えてるので、今日は、 早めに帰って寝ま―――――す!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

SFテレビドラマ『FRINGE』と専務

ヤツ(うちの奥様)が今度は・・・ アメリカのSFテレビドラマ 『FRINGE』 にハマったようですまとめて観るから、シーズン単位(11巻)で借りてこなくちゃいけないんだよね・・・僕が [あらすじ] マサチューセッツ州ボストンを拠点に国土安全保障省の下で活動するFBIのFringeチームを描く。 世界中で発生する説明不能なおぞましい一連の事件「パターン」の捜査の為、チームは「fringe science」と呼ばれる型破りな手法を用いる。 基本的に1話完結で奇妙な事件(おもに怪死事件)の捜査が行われるが、第1シーズン最終話以降はパラレルワールドのテーマが根底に流れるようになる。特に第3シーズンでは2つの世界のFringeチームの捜査活動を交互に描きながら、双方の世界の住人たちが時には目的をもって、時には知らず知らずのうちにお互いの世界に影響を与え合う様子を描くという多重構造になっている。なお、毎回、どちらの世界の話が中心になっているかによってオープニング映像の色調が異なるという演出もされている。 また、過去や未来が舞台となるエピソードでは、特別なオープニング映像が使用されることがある。さらに、本編がアニメ仕様になっているエピソードもある。 こちらはドラマ内で、シーンが変わるときに挿入される写真!?絵画!?です。 目を凝らして、よ―――く見てみると、違和感があることに気づきますよ見逃しちゃうんだよね。 指の数がね・・・・・・何かね。 リンゴの種に赤ちゃん!? 私は、しんどくて“シーズン2”で観るのを止めちゃいましたが、奥様は只今、最新の“シーズン4”に入ったところですそれはイイんだけど、せめて自分で借りにいってよ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”ランチョンマット”と専務

先日うちの愛娘が、おばあちゃんのお誕生日のプレゼントに、手作りで“ランチョンマット”を作ろうとして、生地選びから、お支払いまで、お付き合いさせられましたよ ちょうど学校の授業で、ミシンを使い始めたので、何か縫いたくて仕方ないようです こちらが完成した “ランチョンマット” 裏表で生地を変えて、可愛らしく仕上がりました おばあちゃんも喜んでくれたみたいで何より ただ、私が、先月お誕生日だったおじいちゃんにも色違いで作ってあげたらと愛娘に言うと「え~、面倒くさい。」と・・・・・・まったく、寂しいかぎりです

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

無事イベント終了の専務

本日、宅地建物主任者資格試験のため、私以外のスタッフは、受験のためお休みみんな受かってればいいけど・・・ そのため、事務所の電話の転送(電話)の応対、イベントでの接客、お客様との打合せ等々・・・私1人でかなりのお仕事をさせていただきました働きすぎだよ・・・ こんなときに限って、滅多にかかってこない私の父親や祖母、母親から電話がかかってくるんですよねばあちゃん、話が長いって・・・お客さんを待たせてるから。 本日もたくさんのお客さんにご来場いただきまして、誠にありがとうございました とりあえず何とか1人でイベントは無事終了できたので、帰って寝まーす

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「グレースタウン石風呂」3号地モデル住宅OPNEと専務

本日、「グレースタウン石風呂」3号地モデルがOPNEいたしました ・・・・・・・・・・堂々OPNE スーパ――――ヤッホ―――――イ 時間も時間なので、とりあえず内観写真だけを並べてみました しかしOSMOさんのオーク材・・・・・・見れば見るほどイイ床材だ是非、我が家に!! 本日はたくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました 明日も引き続きOPENしておりますので、是非ご来場下さいね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ