月別アーカイブ: 9月 2012

台風17号と専務

とうとう上陸しましたね・・・・・・今ちょうど(正午前)、四国あたりを通り過ぎている頃かな 強風により倒れた木々・・・ 強風により、こんな大きな車までひっくり返ってしまう・・・ こんなのが来ると思っていたので、いつもより運転に気を付けていたのですが・・・・・・思ってたほどじゃないようです 四国だけ? とりあえず、何があるかわかりませんので、私は本日は終日、事務所にて電話番 例えT常務たちが帰ったとしても・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

台風17号の専務

この分だと台風17号が、四国に上陸しそうですね 非常に強い台風17号は29日午前、沖縄本島を暴風域に巻き込みながら同島付近を時速約25キロで北東に進んだ。30日昼から夕方にかけて本州に上陸、縦断する恐れがある。気象庁は台風の接近に備えて早めに対策を取るとともに、今後の台風情報に注意するよう呼びかけている。 【写真特集】台風17号の被害 交差点でトラックが横転 ヒェ―――――――こんなの来てんの!? 気象庁によると29日正午現在、台風の中心気圧は930ヘクトパスカル、最大風速45メートル、最大瞬間風速65メートルで非常に強い勢力を保っている。沖縄県内では同日朝、最大瞬間風速が慶良間諸島の渡嘉敷村で58.9メートル、沖縄本島の南城市で55.6メートルに達した。台風は30日には速度を上げ、同日中に九州の南海上から本州に達するとみられる。 30日前後は大潮で潮位が高くなるため、太平洋側と沖縄・奄美の沿岸は高潮に注意が必要。30日にかけて予想される最大瞬間風速は、沖縄本島、奄美65メートル▽近畿、東海50メートル▽四国45メートル▽関東35メートル。30日正午までの24時間雨量は多いところで奄美300ミリ、九州南部250ミリが予想される。 皆さん、今日は早めに帰りましょう!!私たちも各現場の台風養生をしたら、早めに帰ります いつも早いけど!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

高知県で打合せの専務

本日は予定どおり、高知県へ行ってまいりました 途中、川之江ジャンクションを見逃してしまい(T常務がね)高松方面へ行ってしまい、Uターンするというハプニングはございましたが、無事定時に到着しましたよ 打合せまで、少し時間があったので、こちらのお店で、お昼ご飯をいただきました 麺屋 國丸 徳島北島店 大好きな味噌ラーメン 最初は、美味しい×2と食べていたのですが、だんだん胃にもたれてきて、途中でギブアップ大盛りなんか頼むから・・・ 打合せも終わって帰り際、打合せ中から我慢していたトイレ(小)へ直行 ここでも高知名物アイスクリンをいただきました行きしなにはソフトクリームとあんぱん・・・今日は朝から食べてばっかり。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”北海道展”と専務

昨日は定休日でしたので、朝からうちの奥様に叩き起こされて、三越で開催中の”北海道展”に行ってきましたよ うちの奥様のお目当ては、こちらの“塩ラーメン” “塩ラーメン”と思っていたので、あっさり味を想像していたのですが、かなりコッテリ脂っこいラーメンでした 朝からキツい・・・ そこそこ買い物をして(もちろん私の払いで)、帰宅しましたよ 皆さんもぜひ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お遣いの専務

昨夜、仕事帰りのこと・・・・・・ 私の携帯電話が鳴りました メールの着信音だったので、運転中のため次の信号にかかるまで、メールを見るのを待ちました。 自宅近くの信号にかかって、メールを開けて見ると、うちの奥様からで、「ミスドが食べたい×2帰りにドーナツ買って帰って」と・・・・・・ 慌ててうちの奥様に電話して「あの・・・もうすぐお家に着くんだけど」と伝えると、「チョコファッションが食べたい×2ことちゃんのも含めて、5個ぐらい買って帰ってじゃ・・・ガチャ・・・ツ―――」・・・・・・人の話を聞いちゃいねぇ 渋々・・・ホント渋々・・・Uターンして、ミスドへ向かいました うちの奥様には5個ぐらいと言われてましたが、腹立ったので10個買って帰ってやりましたちゃんと残さず食べてね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”撮影”立会いの専務

昨日、来月下旬に発刊されます愛媛の住宅雑誌 『えひめ 住まいと暮らしの年鑑 2013』 の撮影に立ち会いました 今回ご協力いただきましたW様、お休みのところ撮影にご協力いただきまして、本当にありがとうございました また、(図々しい)T常務による突撃撮影にもかかわらず、快く応じていただきましたO様、本当にありがとうございました あとは、弊社の工期(完成ギリギリ)の関係で、雑誌校了ギリギリでの撮影を1棟残すのみ 皆さ~ん、雑誌の発売、楽しみにしてて下さいね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「運動会」の専務

昨日はお休みをいただきまして、うちの愛娘の運動会へ行ってきましたよ お天気にも恵まれて、とてもイイ運動会でしたよ うちの愛娘が通う小学校は、私の母校でもあるので、小学校以来の友人たちが、親になっていて、私のように同じ学校へ通わせていました ちょっとした同窓会ですね!! 1番驚いたのが、うちの愛娘が出ていた演目「5年生 全員でのダンス」 親だから贔屓目に見ているかもしれませんが、他の子たちは先生に教えてもらった踊り(動き)をしていたのですが、明らかにうちの愛娘だけが音楽にのって”ダンス”してましたね ノリノリで・・・ ダンス習わせようかなぁ・・・ 閉会式、うちの愛娘が金管バンド部として、演奏に加わらないといけなかったのですが、閉会式ギリギリまで当の本人が知らなかったようで、先生が慌てて呼びにきてましたよ さすが私の子だ・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「運動会」前日の専務

いよいよ明日、うちの愛娘の運動会 私は、お休みさせていただきます 今日は、早めに帰って、先日購入した・・・まだ箱からも出していないデジタルカメラを使えるようにならないと 奥様に叱られるからね・・・ 難儀や・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

チケットと専務

昨夜、愛娘から嬉しい”チケット”をいただきました その”チケット”とは、今週土曜日に開催されます愛娘の運動会での演目「ダンス」での、愛娘と一緒に踊れる”プラチナチケット”なのです 何より、”ママ”ではなく、”パパ”をその相手に選んでくれたのが、非常に嬉しい ママに勝ったことで、思わずニヤケちゃいますね・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

外出中の専務

「今日は忙しかった・・・忙しかったぞぉぉぉ――――――ぉ!!」 気が付いたら、朝から今まで会社から出っ放しで、先ほど三瓶町のK様邸の打合せから帰社しまして、本日の業務が終了かと・・・・・・ 思いきや、自分の机を見ると、たくさんの”事務処理”が残ってることに気づく・・・・・・気付きたくない さぁ、頑張ろう・・・今日中には帰りたいな。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ