月別アーカイブ: 8月 2012

残念な結果と専務

私、痛風のため、半年に1回、「尿酸値」を調べるため血液検査をしております 検査結果は・・・・・・ 残念ながら、ここ1~2年落ち着いていた尿酸値の数値が上がってしまってて、”痛風”と診断された時の数値に戻っていました 今日からまた食事制限だ・・・・・・晩酌もやめてしまおう

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

1人の休日の専務

昨日は、定休日 うちの奥様も愛娘も、高松市のお友達のお家にお泊りに行っているため、久しぶりに1人でのんびりさせてもらいましたよ 午前中は貯まってた録画番組を見ながら、ゴロゴロ・・・ 午後からは、お昼ご飯を食べに行くのも兼ねて、前々から観ようと思っていた「ダークナイト ライジング」を観に行きました 少し遅めのお昼ご飯を終え、上映時間まで少し時間があったので、この歳で恥ずかしながら、1人で、サーティワンアイスクリームに入りました 只今、「真夏の雪だるま大作戦」中 ”ポッピングシャワー”と”バニラ”のトッピングは最高です 映画の内容は、こちらをどうぞ 『少し予習の専務。』

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ヘルシーなお昼ごはんの専務

私、年(満38歳)のせいか、お昼ご飯に”重たいもの”を受け付けなくなってきました 見て下さい!!この私の質素なお昼ごはん かなり、ヘルシ―なものでしょ しかし、壁1枚挟んですぐ横で、T常務が”ギタギタの油ギッシュな食べモノ”をガッついてますんで、見てるだけで胃もたれしそう もう40歳のはずなのに・・・ こちら、私が最近ハマり気味の「ローソンごろごろ野菜のお味噌汁」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

味を占めたヤツらと専務

今日からヤツら(うちの奥様&愛娘)は、一月前にお泊りに行って味を占めた高松市のお友達のお家に、2泊3日という”非常に図々しいスケジュ―ル”で旅立ちました Sさんご家族の方々、ご迷惑おかけします・・・ おかげで、私は今日から楽しい独身気分 別に嬉しくねぇ―ぞ、コノヤロめェ――!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

観月祭の専務

昨夜、東温市の”観月祭”に行ってきました 結局、家を出たのが遅かったので、駐車スペースがなく、車でゆ~くり移動しながら、花火鑑賞しましたよ 愛娘も先日変わった3DSで、花火を撮影してましたよ いつ観ても、花火はいいですねェ―――――!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日からお仕事の専務

昨日まで3日間、家族旅行のため、お休みをいただいておりました 旅行先が、愛媛県寄りの高知県でしたので、高知市内に出るよりも、松山市に帰る方が早いという微妙な位置。 今回の私たちの宿泊先「雲の上のホテル」、思ってた以上に良かったです やる気のない外の売店のおじさん・・・大人も帽子をかぶらないと入れないプール等々 おでん5品中、3品が出来てなかった・・・ 深夜、この廊下を1人で歩くのは若干、怖いですがね・・・ 結構、有名な木造の建造物みたいでしたが・・・・・・私はあまり興味なし 1つ言わせてもらえば、壁が薄くて、上下の音が、モロに聞こえちゃうんだよね・・・・・・木造建築だからしょうがないけどね うちの家族が1番うるさい・・・ この町の大通りの真ん中でぶれないように、ゆっくり撮影しても、車にひかれる心配のなかったです 皆さんも近いので、是非行ってみて下さい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

明日から、3連休の専務

明日から3日間、毎年恒例の「尾上家(総出:総勢13名・・・うち男3名) 家族旅行」のため、お休みをいただきます 今年は、海外でもなく最近よく使う徳島県の某リゾ―トホテルでもなく、何でこうなったのか分からないのですが、お初となります高知県「雲の上のホテル」 「エッ!?何で、高知なの!?」と尾上のお義母さん以外、もらしてましたよ 私はまだ、”行き先”と”宿泊日数”以外、何も連絡を受けておりません・・・・・・昨夜の時点でまだ「どうやって行く?」と、幹事のお義母さんが言ってたぐらいですから ハハッ ま、そんな感じではありますが、とにかく・・・・・・ 私の旅先にご興味ございましたら、こちらをどうぞ行ってきまーす!! 『「雲の上のホテル」と専務。』

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Y様邸 お引渡しの専務

本日、西条市のY様邸のお引渡しを致しました この度は、ご新居の竣成おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。 またその節には、私とT常務共々、大変お世話になりました。本当に厚く御礼申し上げます。 新しいお住まいは、周りの静かな環境とあいまって、その住み心地のよさを思わせる出来映えです Y様のご趣向豊かなご新居はさすがにと思われます。間取りのご工夫、内部の整備、外観の気品など、まさにY様のお心のままのご竣工と存じます また落ち着きましたら、遊びに伺います!! 敷地を目いっぱい利用するため、引き戸の玄関ドアを採用。 北側道路とは思えないほど、明るい室内 こっそり当社の“GRACE バッグ”の宣伝 可愛らしいトイレの照明器具 こちらも敷地を目いっぱい利用するため、薄型の電気温水器を採用しました これからが本当のお付き合いのはじまりです。 どのようなことでも結構ですので、お気軽にご相談下さいね 宜しくお願い致します。 Y様・・・今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ゲリラ豪雨と専務

スッゴイ雨ですね おまけに雷まで・・・ ほら、昨日も小学生が落雷にあって、重体ってニュ―スがあったし・・・・・・ さっきまでの天気は何だったの!?って感じです これがゲリラ豪雨ってヤツ!? わたくし、傘を持ってないんですけど・・・・・・ しかし今日は、モデルハウスに待機せず、(エアコンがキンキンに効いた)会社で、事務処理をしてて、本当に良かった この天気じゃ、お客様も来ないだろうし・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

魅惑の「かき氷機」と専務

先日、愛娘に買わされた「ニンテンド―3DS」に続き、次にヤツが目を付けたのは、「かき氷機」・・・・・・しつこく・・・かなり、しつこくネダラれ、結局、今回も私が根負けして購入 またかぁ・・・ ヤツは、“かき氷”をつくりたくて×2、しょうがなかったみたいで、ようやく奥様より“かき氷”づくりの許可が下りたのて、「かき氷機」をセットして、いざつくろうとすると、“肝心な氷をつくるのを忘れている”ことに気づいて、断念・・・・・・ヤツは、本気で凹んでましたよ 可愛いヤツでしょ!! 翌日、ようやく自分で「かき氷機」でつくった“かき氷”が食べられて、ヤツは満足した様子・・・・・・しかし、我が家では、愛娘の許可がないと“かき氷”は食べられません 可愛いっしょ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ