月別アーカイブ: 5月 2012

連休の専務

昨日、今日と連休をいただいております専務 昨日から首痛がひどくて、今朝、いつもの整形外科へ行くため、早めに家を出たのですが、整形外科の駐車場が患者さんでいっぱい 結局、午後からの診察にしようと思い、それまで会社に出てきてます こんな時に限って、来客や電話が・・・ワ―――イ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

充実した5月と専務

先日の東京出張中に、寄り道した六本木ヒルズ ほぼ、私の目的はこれだったんですがね・・・ まあ、広くて、高くて、人が多くて、歩くだけで疲れましたよ 東京の人は皆さん、顔色変えず歩いているので、凄いや!! また、寄り道ついでに、松山での取扱店がなくなったSHOP(洋服) HYSTERIC GLAMOUR にも勇気を出して、入ってみました やはりスタッフさんを見て、失礼ながら一瞬“宇宙人!?”と思って、 立ち止まってしまいましたよ・・・ まあ、何とかスタッフさんと、ぎこちないやりとりをしながら、何枚かTシャツを買えたので、私的には満足しましたよ  若いかっ!! さ・ら・に・その上、今晩、K様に弊社と建物請負契約を結んでいただきます ありがとうございます!! 今月は、ホントに充実した月でした

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

汗ッかきの専務

もうすぐ四国も梅雨入り!! 蒸し暑いこの時期にもっとも心配なのが、やはり“汗”の問題ではないでしょうか? 私も汗っかきなので、この時期が大嫌い!!汗をかいている自分も大ッ嫌い!! ワキ汗はもちろん、額に大量の汗をかくことでお客様に不快感を与えてしまったり……。汗をかくことはデトックス効果や代謝アップなど、もちろんメリットもあります。 また、体温を一定に保つ一番の方法は、実は汗をかくこと。動物もしかり、人間は汗をかくことで体温調節をしているので、汗は身体の機能取ってとても大切なのです。 しかしながら、意図していないのにかいてしまう“汗”ほど迷惑なものはありませんよね。 そこで今回は、「汗をかきにくくする食べ物を3つ」ご紹介します!! ■1:炭水化物 食事性の熱産生が少なく、たんぱく質や脂肪よりは、汗をかきにくいのが炭水化物。例えば汗をあまりかきたくない日のランチは、冷たい麺類などがオススメです。 炭水化物でも、アツアツのスープを飲んでしまっては、身体は温度調整のために汗を出すので逆効果に。 ■2:大豆製品 大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た作用があり、女性ホルモンは発汗抑制作用があります。毎朝納豆や大豆を使ったおかずを食べるのが難しい方は、お手軽な豆乳ドリンクなどを毎朝飲む習慣をつけると良いかもしれません!! ■3:刺激が少ない食べ物 甘み・辛みを感じると汗をかきやすくなるため、逆に控えることで汗をかきにくくなります。一般的に“辛い物を食べると汗が出る”というイメージがありますが、甘いものを食べても汗は出やすくなるので、スイーツの食べすぎには要注意!! いかがでしたか? 意外に、どれも毎日取り入れられそうな内容ですよね。汗をかきやすい季節、身体の中から工夫して対策してみてはいかがでしょうか ちなみに、私は“汗染み対策”に、とりあえずユニクロさんの「シルキードライ」を、ドーンと1週間分購入しましたよ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

怪しい行動と専務

昨晩、お家でくつろいでいると、うちの奥様がボソッと「ことちゃん、明日どうする?」と切り出す・・・・・・それに対し、うちの愛娘が「ママ、明日は楽しみだね!!」と微笑む。 私が気になって「明日、どこか出かけるの?」と尋ねると、2人で目配せして「プププ・・・パパには教えてあげ~ん!!」と え!?何!? それ以上は、悔しいので私も追究しなかったんですがね・・・・・・ そんな会話があったことも忘れて、今朝、私が会社に行く身支度をしていると、うちの奥様が慌てて、起きてきて「パパ、何で起こしてくれんのよ!!遅刻やんか!!」と言われて、バタバタ身支度を始めてました。 私が「何時に、どこに集合なの?」と何気なく聞くと、「10時に、三越でお母さんと文子(姉)と待ち合わせ!!」とのこと・・・・・・う~ん、ますます分からない!? 一体どこに行くのでしょうか・・・・・・ ヤツらのことだから間違いなく遠出して、美味しいモノを鱈腹食べて帰ってくるのは、間違いないんだけどなぁ・・・・・・ もうこれ以上は、悔しくて聞けない

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

“の~んびりした空気”と専務

今日は久々に、私が「グレ-スタウン石風呂」4号地のモデルに待機してました Graceland Homeのお家の特徴の1つで、“の~んびりした空気”が家の中を流れているので、ついウトウト・・・ !?いや、決してウトウトなんてことはないんですけどね 明日は、T常務が待機する模様ですので、ぜひ遊びにいらして下さいね 物足りない方は、こちらもどうぞ 「迷惑な映画『MIB3』と専務。」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

本日発刊『愛媛の家』2012夏・秋号と専務

『愛媛の家』2012夏・秋号本日発売開始 今回、O様に撮影のご協力を得まして、掲載させていただきました ちょうど、撮影の時が、ダルビッシュ有のメジャーデビュー戦でして、私をはじめカメラマンまで、撮影を忘れて、O様宅で観戦していたのを思い出します O様邸は、Graceland Homeらしく、シンプルでスッキリとした可愛らしいお家ですので、是非、皆さまにご覧いただければと思います 見てね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

とんと疲れた休日と専務

昨日は定休日のため、お休みをいただいておりましたが、朝からうちの奥様が私の首痛を理由にゴロゴロしている態度にムカついたのか、御機嫌が悪くて、お家の中がキ―――ンとした状態 首に“介の字”貼りでシップしてて氷嚢までしてるんだから痛いのを理解してよ・・・ しばらくすると、うちの奥様がお買いものでかけたので、ホッとしていたら、私の携帯に奥様から電話が入り「パパ、あと30分でランチに出かけるから、用意しといて!!」と・・・・・・。 ランチは、以前ご紹介しました炭火焼肉「べこや」 私は、いつもの「ハラミ丼定食」。 義兄夫妻と一緒にランチのあと、お買いモノをしてお家に帰宅。 ちょうど愛娘が帰ってきたのですが、顔を見ると何か様子が変・・・・・・ 理由を聞いてみると、午前中、鉄棒遊びで今、ブーム!?らしい“スカートまわり”をしていて、止まる際に鉄棒で眉間を打ったんだとか・・・・・・ああ、たしかに腫れてるわ 心配性の私は時間も時間だったので、すぐに愛娘を連れて、救急病院へ走りました レントゲンの結果は、骨に異常がないとのことでしたので、ひとまず安心しましたが、鼻から血が出てないので、内出血が心配になり、今朝1番で、今度は、松山赤十字病院へCTを撮りに行かせましたよ 先ほど、奥様からCTの結果も問題なかったと連絡があったので、ようやく安心できました 今夜は帰宅したら、愛娘のぷにゅぷにゅ頬っぺに、ムチュムチュしてやらねば かなり嫌がるだろーけど!! しかし、昨日からバタバタして、ホント疲れた休日でしたよ・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「東京出張」の専務②

さて、今回の「東京出張」にはいくつか目的がございまして、まず1番が『ONE PIECE展』・・・・・・・!?じゃなくて、もちろん 『朝日住まいづくりフェア 2012』!! ちゃーーーんと、各出展ブースを見学してきて、現在の流行と今後の私たちのしたいこと、しなくてはいけないことを学んできましたよ 乞うご期待!! さて、昨日もお伝えしましたように、新宿・駒沢と住宅展示場まわりをするついでに、あるお店に立ち寄りました・・・・・・今回の出張の目的の1つでもある、よく当選者が出るという宝くじ売場での“ドリームジャンボ宝くじ”の購入 T常務なんかワッサワッサ、買ってましたよ 「東京出張」での我々のお仕事の様子は、こちらへどうぞ 『「東京出張」と専務②』 相変わらず見切れるT常務・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「東京出張」の専務①

只今、「東京出張」より無事帰ってまいりました 皆さん、お元気でしたか? さて、少し「東京出張」のご報告をさせていただきます 今回は行先を考慮して、銀座の「三井ガ―デンホテル」にて連泊。 ただ・・・ずっと、銀座の駅から徒歩でホテルまで移動していたのですが、最終日に、新橋の駅がすぐ近くだと気づいたのには、ガックリ あんなに歩いたのに・・・ チェックインを終え、まずは、『ONE PIECE展』の会場六本木ヒルズへ。 会場内には今夏公開されます映画「スパイダ―マン」の宣伝のための巨大な“蜘蛛”が!? 六本木ヒルズにて、『ONE PIECE展』を満喫後、またまた銀座へ。 あれだけ車が走っていた銀座の通り・・・いつのまにか「歩行者天国」に変わっていて、私も思わず歩道から車道へ出ちゃいました また新宿・駒沢と住宅展示場を見学する最中・・・ 都庁前にて、立ち止まり、東京らしさに見入ってしまい、撮影 その際に背後で「こうちゃん!!」と叫ぶ声がしたので、誰!?と思って振り返ると、別の小さな“こうちゃん”が、歩き疲れで座り込んじゃってお母さんに叱られてましたよ ハハ・・・ 夜は、フジTV番組「めちゃイケ」で放送された「ガリタ食堂」で紹介されました 『BANANA MOON』にて、晩御飯 ハンバーグ美味かった・・・ 感動の『ONE PIECE展』のお話は、こちらをご覧ください 『「東京出張」と専務①。 』

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「たまごかけご飯」と専務

なんと、牛丼チェーン「すき家」が5月15日(火)より、時間限定の朝食メニューで「たまごかけごはん朝食」の販売を開始したそうです 「たまごかけご飯」で、お金とれんの!? 価格は、並と大盛が200円(税込)、ミニが180円(税込)  懐に優しいっ!! 新メニューのたまごかけごはん朝食は、ごはん、わかめと油揚げのみそ汁、しらすと大根おろしを使ったしらすおろし、生卵のセットです。さらに通常のしょうゆの代わりに、だしを使ったすき家特製のたまごかけごはん専用しょうゆが付きます。みそ汁は追加料金60円を払うと豚汁に変更できます。持ち帰りはできません。 たまごかけごはん朝食は、すき家が午前5時~午前10時30分の時間限定で販売する「朝食メニュー」に加わります もちろん、私も「たまごかけご飯」はキライではないので普通に食べるのですが、少し私なりの“拘り”があって、たまごをご飯にかける前に透明のネバーッとした“白身”の部分を全部捨てちゃいます あと「味の素」もかけますけど・・・ さてさて、そろそろ俺も新世界「東京」へ、行ってくっか!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ