月別アーカイブ: 12月 2011

”仕事納め”と専務

いよいよ、”仕事納め”の日を迎えました 年始は、1月5日(木)より、営業いたします。 皆さん1年間、本当にお疲れさまでした この1年、多少の「・・・」もありましたが、順調に推移できたことを喜びましょう さらに、全員、無事故で過ごせたことが何よりのことでした 年明けも、昨年同様よいスタートを切って順風満帆にいきたいものですね それには、まず健康が一番です!! 皆さん、楽しいお正月ですから、ついついハメをはずしがちになりますが、ぜひ十分な休養をとってください                                 それでは皆さん、よいお年を        

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「モデル住宅」建て方と専務

本日、「グレースタウン石風呂」にて弊社「モデル住宅」の建て方が始まりました 来春OPEN予定ですので、乞うご期待下さい      さぁ、今年最後の『クイズ T常務を探せ!!』ですよ 気合入れて探してみて下さい                   今回は、T常務協力のもと、撮影いたしました 実は気に入ってんのかな。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「今年仕事でもっとがんばっておけばよかったと思うことランキング2011」と専務

今年仕事でもっとがんばっておけばよかったと思うことランキング2011   「今年こそは!」と言い続けてはや幾年 毎年この時期になると、周囲から「あれをしておけば」、「これをしておけば」というため息が聞こえてくるものですが、忙しく働く社会人は、多くの「がんばっておけばよかった」を抱えているようです。 1位:PCスキルの向上 1位:外国語の勉強 3位:整理整頓 4位:一般常識(時事ニュースなど)に強くなる 5位:対人コミュニケーション能力の向上 気になる6位以降はこちら             中でも社会人の間で多く挙げられたのは、《PCスキルの向上》。2007年のランキングでも1位に選ばれていましたが、やはり今の時代はWordやExcelの使い方、検索サイトを活用した効率的な情報収集、SNSの活用方法などを理解しておかなければ、作業効率の向上や周囲の人とのコミュニケーションに苦労することが多いのかもしれません。 続いて多かったのは、《外国語の勉強》でした。海外資本の企業が次々と国内進出し、海外へ活躍の場を求める日本人も増えてきている昨今、外国語を学ぶことの重要性は次第に高まっています。一番人気はやはり英語でしょうが、中国語や韓国語、スペイン語なども注目を集めています。社会へ出てから学ぶのは大変ではありますが、身に付けておいて損はありませんよね。 この他にも、《一般常識(時事ニュースなど)に強くなる》、《仕事に関する資格の取得》など、能力向上を意識したものが数多く上位にランク・インしましたが、どれも一朝一夕には達成が難しいものばかり。 とりあえず何か一つでも成し遂げてから年を越したいという人は、デスク周りの《整理整頓》だけでも頑張ってみてはいかがでしょうか

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”Merry Christmas”と専務

                                                     Merry  Christmas!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマスイヴの専務

今日は、クリスマスイヴ   若い頃はそれなりに楽しんでいましたが、最近では愛娘のサンタさんになるのに少し疲れ気味 毎年毎年、プレゼントを聞き出すのに苦労します。 昨夜、ようやく愛娘がサンタさん宛に書いたお手紙を入手し、今朝慌てて、お買い物に行きましたよ 焦らし過ぎッ スケボーやゲーム機器などは全然買うのに抵抗はないのですが、あれだけは・・・・・・『AKB48の前田敦子さんの写真集』だけは、堪忍して下さい        ここ数年の悩みが愛娘が、“サンタさん”の正体に薄々気付き始めて、サンタさんへのお手紙に色々細工し始めたんですよね・・・・・ノリ付けして封が開けられないようにとかね そろそろかな・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「サクセス」の専務

先日とある駐車場で、偶然、高校の時の同級生を見かけたので、声をかけようとしたら、あまりの変貌ぶりに、声をかけるのをやめました わたくし、まだ38歳、もちろん同級生も、まだ38歳。 なのに、ハゲ散らかしたあの頭はないでしょう・・・・・・おまけにボッテリメタボ オッサンじゃないの・・・ 私は見て見ぬふりをして、その場をソソクサと走り抜けました・・・・・・同級生からの視線を感じつつも 同級生には悪いけど・・・この歳で“ああは、なってはいけない”と心に誓いを立て、「育毛予防」と「腹筋」を始めました                                                        まずは、今日から「サクセス」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

風邪と専務

今日は、ホントにダメだぁ・・・・・・鼻がジュルジュル おまけに、体温が急上昇中               正直しんどい・・・・・・・早く帰ろう イイですよね?社長・・・  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

“イイ席”の専務

               昨夜は、E銀行さんの『合同姫だるま会 忘年会』に出席致しました わたくし、弊社社長の代理で出席しておりましたので、座席表を確認すると、ある意味“イイ席”をご用意いただいておりました F部長のお隣で、終始緊張気味で、お酒を頂戴いたしましたよ ハハハッ・・・  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

O様邸お引渡しの専務

オホンッ本日はお日柄もよく・・・・・・ さてO様、この度はご新居の竣成おめでとうございます 心よりお慶び申し上げます また、その節には、大変お世話になりました 本当に厚くお礼申し上げます     新しいお住まいは、周りの静かな環境とあいまってその住み心地のよさを思わせる出来栄えです              ホーラ、T常務もごっ機嫌で見上げちゃってますよ   今日のお引渡しの日より、本当の意味でのお付き合いが始まりますので、末永く宜しくお願い致します   どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談くださいすぐ近くに居ますから!!     最後に、O様にご好評いただきました『クイズ T常務を探せ!!』で締めくくりたいと存じます            よーく目を凝らして探してくださいね  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ラーメン屋と専務

仕事帰りや飲み会後、ちょっとお腹が空いたときに食べたくなるラーメン                    休日にわざわざ足を運んで並んででも食べたいと思わせる人気店も多く、今や日本の国民食とも言えるラーメンですが、本当においしいラーメンを出す店の特徴とは!? 本日は、おいしいラーメンを出すお店の特徴をご紹介いたします うなずけるところが、あるかも!!   1位:メニューが少ない 2位:店が狭い 3位:営業時間が短い 4位:サービスが良い 5位:店が汚い    気になる6位以降はこちら     1位は《メニューが少ない》でした。さまざまな新しいラーメン屋が登場している昨今だからこそ、麺のこしやスープのだし具合などにこだわりを持つ人も増えているのかもしれません。メニューの少なさは、一品一品に店主のこだわりがつまっていることを思わせてくれるものですよね。新横浜ラーメン博物館の調査によると、女性の7割が1人でラーメン屋に行くことにためらいがあるとか。女性が一人でも入りやすい「明るく清潔感のあるお店」「女性スタッフが多いお店」も魅力的ですが、《店が狭い》《営業時間が短い》といった「頑固おやじがひとりでやっている」ような雰囲気のお店こそ“うまいラーメン屋”の特徴と考えている人は多いようです       ラーメンつながりで・・・・・・実は私の母親もラーメン屋さんを営んでおります                                                                                        松山市二番町『がんばり屋』   一応、上記の「うまいラーメン屋の特徴」の1,2,5位に該当します!! 宣伝ついでに、“松山ラーメン”という看板メニューがございます 美味しいかどうかは、食べてみてください!!              皆さま、街に繰り出した際には、ぜひお立ち寄りください 朝6時までやってます!!                

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ