月別アーカイブ: 11月 2011

歓喜の専務

ついにやりましたよ ヤツは、やりました ホント、よくやりました      お蔭様でついに、“逆上がり”ができるように、なりました!! 昨夜、帰宅する前に、愛娘から「パパビッグニュースがあるけん帰ったら話すねそれと、カラー油性ペンのセットと算数のノートを買って帰って」と電話がありました最後は余計だけど・・・ 帰宅するなり、「ちゃんと座って、お話し聞いて!!」と言われ、「ことね、逆上がりできるようになったんよ」と言われ、思わす目頭が熱くなってきたので、可愛い・・・頑張った愛娘を抱きしめてやりました   パパは、アナタの“努力”と“悔し涙”をずっと見てきたから、本当に本当に嬉しいおまけに蹴上がりまでデキだしたなんて・・・            練習で傷ついた手を握りしめて、一緒に寝たことは言うまでもありません        お疲れちゃん

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ドッペルゲンガーと専務

突然ですが皆さんは、ドッペルゲンガーと出会った経験(自分とそっくりな他人との遭遇)は、ございますか? 「世界には自分にそっくりな人が3人いる」という話を聞いたことがありますか?この説が本当かどうかはわかりませんが、稀に驚くほどよく似た人が実在することは事実のようです。   私が実際遭遇したわけではないのですが、こんな経験がございます。 私が大学生の折、自宅で友人と電話で話してて、体調が悪いので友人からの誘いを断っていたら、友人が突然「なんで、お前がここにおるん?家で寝込んでるって言ってたよな?」と声を荒げたので、どうしたのか聞いてみると、私にソックリな人が、街中にいる友人の目の前を元気に歩いていたそうです だ・・・誰だよ!? もう一つあるんですが、私が大街道を歩いていると、突然、見知らぬ女性が近寄ってきて、「アンタ、サイテー!!」と頬を平手で張られました な・・・なんで!?ってか、誰!? 私は、全然知らない女性に頬を張られたので、しばらく呆然としてました。   しかし、この話には、オチがございまして、どうもおかしいと確認をとったら、上記の2人とも、実は2つ下の私の“弟”だったのです イイ迷惑っ!!                 困った弟だ・・・・・・    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

映画『怪物くん』と専務

昨日のブログで、「怪物くん」をご紹介しましたが、このブログをアップしたと同時に、うちの奥様から電話があり、「今から、映画『怪物くん』を観に行くから、晩御飯食べて帰ってね!!」と・・・・・・。 「俺も行・・・」と言おうとした瞬間、瞬時に奥様「もう映画館におるけん。」と そうですか・・・     詳細は、http://www.kaibutsukun-movie.com/index.html          オレも一緒に観に行きたかったよぅ・・・・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「怪物くん」と専務

只今我が家で、本日より公開の映画「怪物くん」を観に行く前に、ドラマを見てお浚いしておこうと、DVDをレンタルしてきて、家族3人で鑑賞中                            これがまた大人でも泣けるシーンがあるんだよね。   私が小さいころに見ていたアニメ「怪物くん」とはまた違った感じですが・・・・・実写版は実写版で“イイ味”が出てて、好きです   昨夜見た「第3話」は、家族3人で泣いちゃいました!!                        ああ、懐かしい・・・・・・ [怪物くん:あらすじ]怪物ランドから人間界へやって来た不思議な少年、怪物くんとそのお供であるドラキュラ、オオカミ男、フランケンが巻き起こす騒動を描くギャグ漫画である。彼ら以外にも数々の気の良い怪物達が登場する。時に登場する冷徹な敵役との戦闘描写など、アクションシーンも豊富である。    「映画、サイコーォォ!!」(怪物くんの物マネでお願いします。)   映画の詳細は、こちらへ。 http://www.kaibutsukun-movie.com/index.html   感動の『W様邸「お引渡し」と専務。』は、こちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

怒りの専務 パートⅡ

こちらでも怒りの叫びを・・・・・・ 先週、私がトイレットペーパーの買い置きがないので不安になり、買って帰ったのですが、昨夜いざ補充しようと、買い置きのトイレットペーパーを探すのにいっこうに見当たらない                    この大きさのモノが、一体どこへ!?   3LDKのこの狭いマンションで、何であの大きさのモノが見つからないの!? うちの奥様に聞いてみると、「パパの部屋じゃないの?あんなモノばっかり買って帰るから、なくなるんだよ!!」と言われる始末・・・・・・犯人は、間違いなくアナタ(奥様)だッ 結局、見つからないので、寒空の下、買いにいきましたよ        思い出したら、また腹立ってきたーー   「怒りの専務 パートⅠ」はこちらへ。  http://ameblo.jp/ghome4936

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「年末ジャンボ宝くじ」と専務

さぁ、1等・前後賞合わせて3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が本日、全国で一斉に売り出されましたね      今年は特別賞をなくし、代わりに賞金2億円の1等を昨年の74本から大幅に増やし、132本に 2倍近くもっ当たんの!! 12月22日まで販売され、大みそかに抽選会が開かれる。         もちろん宝くじは買わなきゃ、当たんないんだけど、皆さん、買ってから、宝くじが当たった時の心配までしている気がしませんか?私だけ!?   宝くじに当たったけれど当せん金はどこで受け取ったらいいのだろうか…。こんな心配をお持ちの方にお答えいたします。当せん金は全国どこの受託銀行等の窓口でもお支払いいたします(宝くじ券の裏面記載事項をご覧ください)。 50万円以上の当せん金の請求には、ご本人であることが証明できるもの(健康保険証、運転免許証など)と印鑑が必要です。また、1万円以下の当せん金は全国どこの宝くじ売り場でも受け取れますし、5万円マークのある売り場では1当せん金当たり5万円以下の当せん金がその場で受け取れます。いずれの場合も購入したご本人自身、もしくは購入者から贈与を受けた方が請求しなければなりません。 なお、数字選択式宝くじ(ロト6、ミニロト、ナンバーズ)の当せん金は、専用の端末機のある数字選択式宝くじ取扱売り場でのみ受け取れます。 詳細はこちらをどうぞ http://www.jla-takarakuji.or.jp/if/if3/01.html            さーて今年は、何枚買ってやろうーか?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

適度な運動と専務

30代、40代のときに、週に2回以上運動していた人は、週2回未満しか運動しなかった人に比べて、後年にアルツハイマー型の認知症を発症する確率が半分以下になるという                  エエーー、マジで!! 運動がアルツハイマー病の予防に効く理由は、大きくふたつ挙げられる。 「ひとつは、運動をすることによってβアミロイドを分解する酵素が活性され、アルツハイマー病の原因となるβアミロイドが分解、除去されるようになるからです」(千葉大学名誉教授・医学博士の伊藤晴夫さん) そして、もうひとつは、脳内で“記憶の司令塔”と呼ばれている海馬という部位の神経細胞が刺激されるため。 「海馬の神経細胞は、何もしないと、年をとるごとに数が減っていきます。しかし、運動をすると、神経細胞の分化に必要なホルモンが分泌されて、海馬の細胞が増えていくのです」(伊藤さん) 最近の医学研究では、とくに次のような運動が認知症予防に効果があるとわかってきた。それは、呼吸をしながら、ゆっくりと体を動かすこと。 「息を止めて瞬間的に力を入れる筋力トレーニングなどの無酸素運動はあまり効果がありません。呼吸を続けながら体を動かすウオーキング、水泳などの有酸素運動をしましょう。というのも、運動と呼吸を一緒にすることにより、脳の血行がよくなり、多くの酸素と栄養が脳に行き届くようになるからです。記憶力、理解力、判断力など脳の機能が活性化され、ボケ予防にも効果があります」(伊藤さん) さらに効果を上げるには、動きが複雑な運動を心がけ、頭を使うことも意識するとよいという。 「頭を使いながら運動をすることで、脳のより広い部分が活性化します。社交ダンスのような振り付けがある動きや、体の複数の部分を動かす体操が最適です」(伊藤さん) そしてこれらの運動は、週1回6時間より毎日30分を続けることが有効だという。 「有酸素運動は毎日30分続けるのが理想。週に1回、長い時間運動をしても、脳に行きわたる酸素や栄養は限られています。毎日、脳に刺激を与えることが重要なのです。運動をする暇がない人は、掃除や洗濯などの家事を楽しい運動に見立てましょう。ゆっくり呼吸をしながら、体全体を動かすように、家事をするのです」(伊藤さん)                     そろそろ始めようかと思っていたんだよね                                                   こ~んな感じで                     32

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お誕生日の専務

本日、11月21日は、わたくしのお誕生日   38歳を迎え、特にこれといったご報告もないのですが、今日は私にとって、“イイお誕生日”となりました   頭を抱えてた問題も無事解決し、おまけにY様には弊社の『グレースタウン南吉田モデル住宅』のご契約までいただきました 至れり尽くせりです   あとは・・・・・・。 今朝、うちの奥様に「帰ってもケーキやご馳走など期待しないよーに!!」と送り出されたのが気がかり・・・・・・お誕生日には、やっぱ、ケーキとロウソク(フゥ~)を期待するでしょう そんな気持ちを込めて、歌います                             聞いてください「バースデイ哀歌」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『片付けのできる子に育てる9カ条』と専務

片付けは、ただ単に部屋がきれいになるというだけではなく、人間が生きていく上で大切な力を育みます。一方、親の希望に反して、片付けが好きな子どもはいないと言ってもいいでしょう。 ここで本日は、片付けのできる子に育てるコツをご紹介します   うちの娘も全然ダメ!!                         ■1.片付けないことで、困ることは何かを具体的に伝える  「片付けないとだめでしょ」と言うのではなく、例えば、「爪切りを使ったら、元あったところに片付けておいてね。でないと、お母さん使うとき探すのよ。困るから、ちゃんと片付けてね。」「洗濯してたたんであげた物を床に置きっぱなしにしておくと、ほこりもかぶるし、崩れてしわになっちゃうよ。せっかくの洗濯が無駄になっちゃう。お母さん悲しいわ。」といった具合です。   ■2.片付けができたときは、子どもを褒める  子どもが、ちゃんと片付けられたときは、うれしい気持ちを伝え、頑張れたことを褒めましょう。「床に何にも散らかってないので、掃除機をかけるのが楽だったわ。頑張って片付けたんだね。偉いなー。」と、声をかけることを忘れてはいけません。 ■3.簡単に片付けられるように、それぞれものに最適の場所を決める  例えば、毎日使うバッグを高い棚に片付けるのでは、ついつい面倒になってしまいます。ポールのフックなど、ワンアクションで片付けられるような場所を考えましょう。 ■4.収納場所の7〜8割程度に抑えられるように、量を加減するのを手伝う  収納場所に10割も入れてしまうと開け閉めも大変ですし、どこに何が入っているのか把握するのも大変です。新しく買い、ものが増えた分、古いものを処分するようにしましょう。幼い子どもには判断が難しいため、一緒に考えてあげましょう。 ■5.使っているものを片付けてから、次のものを出すように促す  あれこれ出してしまうと、片付けるのも大変です。その都度しまうようにすると、短時間で片付けることができます。 ■6.片付けるための時間を設ける  例えば、4時から外で遊ぶと言っていた場合、4時まで遊んでいたのでは片付ける時間がありません。いい加減な片付けになってしまいます。この場合、3時50分になったら、「遊ぶのは終わりだよ〜」と声をかけ、遊びを終わらせ片付ける時間を設けます。常に、早めに切り上げさせることが大切です。 ■7.リビングが散らからないようにする  リビングなどの共有スペースには、必要なもの、今使うものだけを持ってこさせるようにし、使い終わったら、次のものを出す前に片付けさせます。幼い子供の場合は、リビングにも子ども用の収納BOXを用意しておき、その場ですぐに片づけられるようにしておきましょう。 ■8.「片付けないのなら、捨ててしまうよ」という言葉は、慎重に  この言葉は、慎重に使わなければなりません。もし、親も捨てることができないのであれば、言ってはいけません。捨てられないことを見透かされてしまうため効果はありません。  片付けられないのであれば使用禁止と、親がしばらく預かることが効果的かもしれません。きちんと片付けることができるようになってきたら、預かっていたものを出してあげるという方法です。 ■9.最初は親も手伝う  子どもに任せてしまうのではなく、最初は、親子で一緒に考えながら片付けましょう。仲間分けにする方法など、片付けるノウハウを教えましょう。                分かったかい?お嬢ちゃん?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『&home』と専務

朗報です!! 来年1月に発刊されます全国誌『&home』(アンド・ホーム)に、グレースランドホームの輸入住宅がちょこっとだけですが掲載されますよ 『&home』の’フレンチスタイルの家に住みたい!’ という特集記事内に掲載されます   お楽しみに!!                                     http://www.futabasha.co.jp/magazine/and-home.html                                         楽しみだッ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ