月別アーカイブ: 10月 2011

「朝型志向」と専務

今どきの社会人の9割が「朝型志向」で、なんと驚くことに「朝専用手帳」まで発売されているそうです                                                                            朝活手帳2012 NTTアドが昨年実施した「朝型生活に関する調査」によると、20~59歳の男女655人のうち、自分が「朝型生活者」だと答えた人は60.2%。さらに、「朝型になりたい」と回答した人も30.8%と、「朝型生活」を志向している人は約9割にも上ることがわかりました。 そんな朝型志向な人々が増えつつある現在、注目を浴びているのが「朝活」。サラリーマンの方々が、仕事疲れが残る終業後ではなく、通勤前に自宅やカフェで仕事の準備や学習するというものとして、ここ数年ブームとなっています 時間がない朝を有効活用するためには、起床や通勤時間などの時間の管理が何よりも重要。ですが、初めはなかなか早く起きれなかったり、ベッドの中でグズグズしたりしてしまいます。そうした人のために発売されるのが、朝型に特化した手帳『朝活手帳2012』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)です。 この手帳の最大の特徴は、普通の手帳では扱いが小さい「午前4時~午前9時」に最も大きなスペースを割いていること。さらに、寝る前に記入する「寝る前ToDo」では、翌日の予定を書き込み、それを後からチェックすることも可能となっています。昨年版は好評により完売したそうで、年々”朝型志向”の人が増えていることが裏づけられました。 しかも、こうした”朝型志向”は今や主婦層にも拡大。各種調査によると、時間がない朝を有効活用するため、朝食を夜のうちにつくっておくという人が増えているそうです。 こうした流れを受け、「味の素」は夜につくった手作りスープを翌朝に食べる新生活習慣”朝コン”を提案するキャンペーンを行なっています。これは同社のWEBサイトで『味の素KKコンソメ』を使ったコンソメスープのレシピを募集し、朝食の新たなスタイルをユーザー同士で共有していくというもの。コンソメスープは野菜を手軽に多く摂取できるということから、栄養バランスのよい朝食メニューが集まると期待されています。       ふ~ん、そうなんだぁ 私は身体が受付けない・・・                      「早起きなんかしたら、吐き気を催すぜっ」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「夫婦力」チェックと専務

夫婦として最低限のルールやマナーを守り、それぞれの役割を果たしていくとその家庭はうまくいきますが、どちらか一方がルール違反をすると歯車が狂い始め、家庭崩壊に向かってしまうことがあります。あなたの家庭は、歯車がかみ合わなくなっていませんか? 「夫婦力」をチェックして、改善点を見つけてみましょう。                            ■夫婦力チェックリスト  ※Yesの数をかぞえてください ・「おはよう」「行ってらっしゃい」などの基本的な挨拶をしている ・在宅時でも身だしなみを整えている ・パートナーのことを思いながら料理している ・「おい」「ねぇ」ではなく名前や愛称で呼んでいる ・どちらが悪いとは言えない喧嘩でも「ごめんなさい」と言える ・外出先や帰宅時間、またその変更はちゃんと伝えている ・何かをしてもらったら感謝の気持ちを言葉にしている ・パートナーの話をしっかり聴いてコメントしている ・感情的だったり命令調ではなく、穏やかな会話を心がけている ・悩み事を相談しあい共有している ・週に3回以上は一緒に食事をしている ・寝室が一緒である ・最後に夫婦生活があったのは1ヵ月以内である ・友人、知人はほとんど互いに共通だ ・家事や子育てを楽しみながらしている ・外出時、夫婦で腕を組んだり手をつないだりする ・誕生日にはお祝いしプレゼントもしている ・結婚記念日を祝っている ・パートナーの親類とも仲よくしている ・夫婦としての夢や目標、将来のビジョンをもっている   さて、早速判定結果をみてみましょう。 ■あなたの夫婦力判定□Yesが0〜5:夫婦力は微弱 夫婦として危機的状況に陥っています。どちらか一方、もしくは双方が離婚を真剣に考えている可能性が高いでしょう。このまま改善されなければ離婚という事態も避けられなくなりそうです。今がやり直す最後のチャンスと思い、これまで欠けてしまったコミュニケーションを取り戻していくことを心がけてみましょう。 □Yesが6〜10:夫婦力はやや弱い 夫婦には、すれ違いが生じています。これ以上すれ違いが続くと、夫婦の間に溝ができてしまうことにもなりかねません。ここで流れを変えるべく、まずは1日1回パートナーを褒めるようにしてみましょう。不満があるときも、にっこり笑顔と優しい口調で伝えてみてはいかが? □Yesが11〜15:夫婦力はやや強い  時に波風が立つこともありますが、夫婦としての土台は築いています。さらに安定感を強化するには、日々意識してパートナーを思いやり、夫婦の間で当たり前となっていることも実はありがたいことと気づき、感謝の気持ちを伝えていきましょう。 □Yesが16〜20:夫婦力は非常に強い  パートナーへの愛情をこめて毎日を丁寧に暮らし、夫婦としてのコミュニケーションを大切にしてきたのでしょう。誰もがうらやむような幸せな夫婦関係を築いています。これからもこの夫婦力を維持する努力を続けつつ、愛と信頼による絆を深めていってください。   ■夫婦力を強化するには   ・愛すること ・信じること … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

W様邸、お引渡しと専務

W様、この度はご新居の竣成おめでとうございます 心よりお慶び申し上げます その節は、大変お世話になりました。本当に厚く御礼申し上げます 完成したばかりの姿を拝見しまして、担当いたしました私も自分で言うのも何ですが、見事な出来栄えに大変うれしく思います お蔭様で私も満足のいく仕事をさせていただき、深く感謝をしています この度は、W様のご配慮により、良い仕事をする機会をお与えいただいたことを改めて感謝した次第です ご新居での、ご家族のお幸せなご生活とご健康、ご多幸をお祈り申し上げます   おめでとうございます   ありがとうございました              ジャンジャカジャーーーン!!   そこで本日は、大好評につきまして、復活を待ち望む声の多かった『クイズ、T常務を探せ!!』の一夜限りの復活 シリーズ化も検討中!!                 さてさて、皆様“T常務”は見つけられましたか 同じくらいの背丈の“草”に注目!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Y様邸、お引渡しと専務

Y様、この度はご新居の竣成おめでとうございます 心よりお慶び申し上げます またその節は、大変お世話になりました。本当に厚く御礼申し上げます            外構が間に合わなかったのが、心残り・・・・・・     完成したばかりの姿を拝見しまして、担当いたしました私も自分で言うのも何ですが、見事な出来栄えに大変うれしく思います。 お蔭様で私も満足のいく仕事をさせていただき、深く感謝をしています。   この度は、Y様のご配慮により、良い仕事をする機会をお与えいただいたことを改めて感謝した次第です。   ご新居での、ご家族のお幸せなご生活とご健康、ご多幸をお祈り申し上げます     おめでとうございます   ありがとうございました                               Y様邸は、住宅雑誌『愛媛の家』に掲載されます      

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

少し気になる「マヤ歴」と専務

マヤカレンダー第9サイクルがついに10月28日(日本時間29日)に終了                    今、世界中で経済危機が叫ばれていますよね・・・・・・あの疎いうちの奥様まで知ってましたよ。 【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】           ギリシャからはじまった債務危機が、このままではユーロ圏や世界経済に大きな打撃を与えると言われていますよね。 また、日本が韓国への資金支援枠を現行の5倍以上に拡大したというニュースもありましたが、テレビ番組中に「韓国経済は既に崩壊してる」という内容を民主党議員の方も認めていたという話が、ネットで広まってもいます。 更に、アメリカに至ってはリーマンショック以来の金融危機からの脱却を図ろうと奮闘している最中でのギリシャ債務危機・・・・・・・。   そして現在、各国の株価が急落する一方で、震災後の放射能汚染に揺れる日本の株がこれほどまでに安定しているというところも、素人ながらに諸外国の経済の不安を益々感じさせる要因でもあります。 こういった世界経済の様子を見ていると、マヤ暦に興味がある方は、マヤカレンダーの研究家であるカール・コールマン博士がおっしゃっていた、こういった言葉を思い出すのではないでしょうか?             「今後、経済成長の存在しない新しい経済システムが出現する」 カール・コールマン博士によると、マヤカレンダーの第9サイクルからわかることは、今後「巨大な金融市場の動向に影響されない経済システムの出現」や「物質的な豊かさを追い求める飽くなき欲望からの解放」といったことが暗示されているのだとおっしゃっています。          そして、その第9サイクルが10月28日に終わるとされているのです!! なぜ博士がそのように予測しているのかというと、 「第9サイクルでは左脳と右脳が統一した統合的な意識を出現させるためのエネルギーが現れた」 からなのだそうです。 第9サイクル以前は、左脳か右脳の一方が抑圧されていたけれど、第9サイクルではその抑圧が解放されるという内容です。簡単に言うと、抑圧されたものが噴出し、隠されてきたものが暴かれ、左右のバランスを取る期間が第9サイクルと呼ばれる時期だったということです。 それを踏まえて今の世界情勢を見てみると、物質主義という左脳的側面が優位であったため、抑圧されてきた右脳が解放されている状態であるというふうにも取れますよね。 そんな中で、日本では国と国との経済活動の障壁をなくそうとするTPP問題が議論されています。 今後の日本はコルマンインデックスではどのように予測されているのでしょうか? その詳細は『「支配ー被支配の従来型経済システム」の完全放棄で 日本はこう変わる コルマンインデックス未来予測』という本に書かれていますので興味のあるかたはご覧ください。 ちなみに、個人的にコルマン博士の言葉を聞いて思い出すのがケビン・ライアーソンさんのチャネリング内容です。 「1987年から調和という変化がはじまりました。2012年に向けて金融機関も破綻して行っています」 「お金ではなく、思考や人間関係や霊的な経験が重要になります」 さて新しい世界経済はどのように変化していくのでしょうか? 「巨大な金融市場の動向に影響されない経済システムの出現」など、ワクワクしながらその変化を感じてみたいと思います とりあえず明後日に迫る29日を迎えねば!!   「マヤ歴」詳細は、こちらをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E6%BB%85%E4%BA%A1%E8%AA%AC

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

野球解説者・野村克也氏の「大暴露話」と専務

先日、TBSの「クイズタレント名鑑」に、野球解説者・野村克也氏が登場しました             野球解説者・野村克也氏   「教え子の名前100人中何人覚えてる?」と題し、かつて、野村氏が指揮したヤクルト、阪神、楽天の中からランダムに選んだ100選手の名前を、野村氏が果たして何人覚えているか?というテストを行い、その正解数を番組出演者達に問題として出題していました。 トップバッターで出てきたのは、就任期間9年・ヤクルト時代の愛息・野村克則の写真でした。                        愛息・野村克則  「あははは、これ忘れたら怒られちゃうよ。」と前置きした野村氏は、「我が息子ですよ」とい言いつつ、ドラフト3位と紹介されると、「そんな上位で獲って貰ったのかね。12球団、どこも声掛からなかったの。たまたま僕が、ヤクルトの監督やってて、“お前どうすんだ?”って言ったら“プロ行きたい”っていうから、“どっか来てるのか?”って。“どこも来てない”、“それはアカンやないか”って、ヤクルトのオーナー社長に無理をお願いして獲って貰ったんです。こんなこと話していいか。本人が聞いたら、傷つつかどうか」と明かし、冒頭からいきなりの大暴露 恐らく、皆、そんなことだったんだろうと思ってましたよ。   その後も、野村氏は、池山隆寛の写真が出てくると、「こいつは俺に感謝してんのかな。楽天クビになって、挨拶きたかな?」とボヤき、広澤克実には「問題児といっていいかな」、金森栄治には「クビになった選手ばっかり」、栗山英樹には「今、モテモテじゃん。どうもね、こういうタイプの選手は嫌いでね」、長嶋一茂には「ヤクルトのお荷物。オヤジも俺が嫌いだから、恐らく家に帰って俺の悪口ばっかり言ってた」と言いたい放題ながら、正解を連発 おお、言うね!! ただし、外国人選手になると「カタカナ駄目よ」と間違える場面も                                  新庄 剛志   また、新庄剛志の写真には、「これも変わってるわ。最後に言葉交わしたの“せっかく年俸一億以上になって安定してきて、これから稼げるっちゅーのに、なんでこんないい時に辞めるんだ?”って言ったら“いや、野球飽きました”って」と苦笑いを見せた野村氏 新庄さん、それは言っちゃダメだよ。 結果、100選手中90名を覚えていたが、それでも最後には「駄目だ。100%じゃないと監督失格」と語ってましたよ あの年齢で凄い!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ちょっと期待している11月公開の映画と専務

わたくし、11月公開の映画でちょっと期待している作品があります                                                             『第7鉱区』                    http://d7-movie.com/   [あらすじ]1970年代、九州の西に位置する東シナ海で石油や天然ガスなど豊富な資源の存在が確認され、日韓共同開発区域「第7鉱区」として開発計画が立てられた。しかし、共同開発は進まず、産油国を夢見る韓国の石油ボーリング船エクリプス号が細々と採掘を試みるが、毎度作業は失敗、ついに本部から撤収命令が下される。石油があると信じてきたへジュンと隊員たちが最後の作業にとりかかろうとしていたある日、本部との通信が途絶え、隊員たちが次々と何者かに襲われていく。逃げ場のない閉ざされた空間で、一体何が起きているのか?そこに姿を現したのは、謎の巨大な深海生物だった……。            “韓国のアンジェリーナ・ジョリー”ことハ・ジウォン   豪華キャスト&スタッフが集結し、100億ウォンの製作費をかけたオール国内CGによる韓国初本格3Dアクション超大作。主演は、“韓国のアンジェリーナ・ジョリー”ことハ・ジウォン。タンクトップ姿で未知なる深海生物と闘う姿は、『トゥームレイダー』『バイオハザード』『エイリアン』等のヒロインに勝るとも劣らぬ迫力を感じさせる。さらに、韓国の国民的俳優であるアン・ソンギやオ・ジホといった名優が脇を固める。監督は、『光州5・18』で一躍ヒットメーカーとなったキム・ジフン。(作品資料より)             私は、あなたに期待しています   公開が楽しみ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『マイホームフェスタ2011』終了の専務

本日、『マイホームフェスタ2011』も無事終了致しました スタッフ、関係者の皆様、2日間、本当にお疲れ様でした また会場には、たくさんのお客様にご来場いただきまして、有難うございました  2日間やった甲斐がありました。  ・・・・・・ ・・・・・・         今日は、ホント疲れてグッタリなので、この辺で失礼するよい!!  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『マイホームフェスタ2011』初日の専務

 本日、愛媛県最大級の住宅総合イベント『マイホームフェスタ2011』の初日を迎えました               さぁ、今年もやるぞー!!    しかしそんなやる気も空回り・・・今年は、フリーマーケットがないせいか、例年よりも来場者数が少ない感じがします 始まって1時間で意気消沈。        結局、私たちのブースは、例年と同じこんな感じでまとまりましたよ               こ・・・これか!?              話題!?の“ミニSL”は・・・。           まぁ、こんな感じで明日もやってるぜぇ~!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『マイホームフェスタ2011』と専務

いよいよ明日から、愛媛県最大級の住宅総合イベント 『マイホームフェスタ2011』開催        私 た ち も フ ェ ス タ に 参 加 し ま す            う~ん・・・            何か足りない気がする・・・   明日、朝一番で少し盛り上げないと・・・あまりにも殺風景すぎる 今年(こそ)は例年と違った感じで、まとめたかったのですが、、如何せん、私にそこまでする知恵がなかったのでしたいつもと一緒・・・ こんな私を励ましに来て下さいね                     待ってるぜ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ