月別アーカイブ: 8月 2011

この秋、気になる映画と専務

この秋も続々と気になる映画が上映されますね 私が気になる映画は、2007年の仏映画「すべて彼女のために」が、ハリウッドでリメイクされた『スリーデイズ』                    [ストーリー]「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギス監督が、2007年の仏映画「すべて彼女のために」をラッセル・クロウ主演でリメイクしたサスペンスドラマ。大学で教鞭をとるジョン・ブレナン(クロウ)の妻ララが、ある日突然殺人罪で逮捕され刑期3年を言い渡される。以降、ブレナンは妻の無実を証明するために奔走するが、彼らの上告が棄却されると、妻の脱獄を計画する。共演にリーアム・ニーソン、エリザベス・バンクス。 http://threedays.gaga.ne.jp/            私的に、仏映画「すべては彼女のために」がおもしろかっただけに、リメイク版の主演:ラッセル・クロウの演技に期待しちゃいます   仏映画版「すべては彼女のために」をご覧いただいてから、ハリウッド版『スリーデイズ』を観に行っても、その逆もまたアリですね

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「名紋」と専務

家紋ならぬ「名紋」をデザインしてくれるデザイナーがいるんだって!! 我が家の家紋なら、知ってるけど 何故か我が家の家紋は“葵のご紋”なんですよね。      「名紋」とは、名前の文字に込められた「由来」や「願い事」を元にデフォルメして制作する、いわば「名前の紋所」。なので、同じ名前・文字でも、紋のデザインは一つずつまったく違った形になるそうなんです。        たとえば上の画像は、上段左から「敦士さん」、「湊くん」、「大野さん」、「aurora」、「悠ちゃん」を表しているのだとか 解読が難しいな・・・   お店のウェブサイトには他にも劇団名や「謹賀新年」なんてものもあり、名紋といっても個人名限定ではなくバリエーションはかなり広いみたいです。 デザイナーはウェブ、グラフィックの世界で活躍する藤田朝美さん。サイトでは名紋のデザインの他に、名紋を使ったグッズの制作・販売もされているようです。   皆さんも「名紋」にご興味ございましたら、この機会にデザインされてみてはいかがでしょう http://onamon.com/                「名紋」かぁ・・・奥が深いな。  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「オタク診断」の専務

様々なものをまとめるサイト「NAVERまとめ」に、「海外で話題になった“1秒でオタクかどうかわかるオタク診断”が面白い!」というエントリーが紹介され、多数のツイートをされている。 このエントリーによると、以前海外に出回り話題になったオタクかそうでないかがわかる“オタク診断画像”が逆輸入され、本家日本人によってさらなるオタク診断画像が作り上げられたのだという。 ここで紹介されている画像は、太さや色の違う縦縞で構成された一見シンプルでカラフルな模様に見えるのだが、見る人にはそれが何をイメージしているかがすぐにわかるのだという。 たとえば、紫と黒と緑とオレンジの画像は「エヴァンゲリオン初号機」を表し、青とオレンジと薄ピンクの画像は「孫悟空(ドラゴンボール)」を表しているのだそうで、やってみた人のなかには、ひとつを除いて全てわかったという強者もいる。 ご興味ございましたら、こちらへ ちなみに私もある分野でオタクかも。 http://matome.naver.jp/odai/2131375628660866601

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

家族旅行疲れの専務

  家族旅行最終日、疲れて1人で黄昏るわたし・・・・・・(を奥様が激写していました。)   さあ、今日から休んだ分、働かねば  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

明日から、3日間(8/24~8/26)お休みと専務

明日からうちの家族、毎年恒例の家族旅行でございます   行き先は、    『XIV鳴門サンクチュアリ・ヴィラ』             『XIV鳴門サンクチュアリ・ヴィラ』                                           また、場違いな私たち家族が高級リゾート地をお騒がせ致しますすみません。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏休みも残りわずかと専務

  子供たちの夏休みも残りわずかとなりましたね。 今頃、遊び過ぎたツケがまわり、夏休みの宿題に追われている頃ではないでしょうか いつになっても見かける光景ですよね。 必ず、親が手伝うハメになるのですが、うちの場合は私が文章問題や読書感想文担当、奥様が算数や自由研究担当・・・・・・で、当の本人はというと、寝転がってDVD鑑賞 さすがに、それにはうちの奥様がキレてましたけどね・・・             来年こそは、計画立ててヤロウね!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ようやく借りられたDVDと専務

 いつも貸出中になっていたDVD『ものまねプロレス軍団vs全日本プロレス-F1タッグチャンピオンベルト争奪史-』!! ようやく借りることができました                              『ものまねプロレス軍団VS全日本プロレス』 [内容]お笑い芸人が老舗プロレス団体「全日本プロレス」のリングを跨いだ! 神奈月(武藤敬司ほか)、ダチョウ倶楽部上島竜兵(大仁田 厚)、原口あきまさ (蝶野正洋)、ザ・たっち(佐々木健介、北斗晶)、イジリー岡田ほかの「ものまね プロレス軍団」が今年、35周年を迎えた由緒ある老舗団体「全日本プロレス」に登場! 本物のプロレスラーとタッグを組み、プロレス・ファンなら誰もが知る「プロレス夢のオールスター戦」の夢の続きを走り始めた!プロレスラーがものまねをしないと「反則カウントが入る!」というプロレスラー泣かせのルールも追加!チャンピオン・ベルトを巡る、 ものまねプロレスラーと現役プロレスラーの「究極の大人の悪ふざけ」がいま、はじまる! 実在のレスラーをモチーフにした「ものまねタレント」と「本物のプロレスラー」の タッグマッチは斬新!!「F-1タッグチャンピオンベルト」(全日本プロレス管理ベルト)も 新設し、「チャンピオンベルト」を巡る闘いを軸に4試合を収録。 プロレスラーがものまねをしないと「反則カウントが入り負けとなる!」という プロレスラー泣かせのルールも追加!ダブル武藤(神奈月、武藤敬司)の ダブル・シャイニング・ウィザードは決まるのか? 運動神経ゼロのイジリー岡田は場外に飛べるのか? ダチョウ倶楽部上島竜兵の大仁田厚は武藤敬司の足四の字に耐えられるのか? 原口あきまさの蝶野正洋はヤクザキックを決められるのか? ザ・たっちは「幽体離脱」を本物の佐々木健介と北斗晶に決められるのか? 本物のプロレスラーの技を受け悶絶する「お笑い芸人」と「ものまね」を プロレスラーに強要し「恥ずかしそうにものまねをするプロレスラー」は一見の価値あり! 小島聡は新庄剛のものまねが出来るのか? 天山広吉は井上陽水のものまねは出来るのか? 武藤敬司は上島のアツアツのおでんに耐えられるのか?   今まで内緒にしていましたが、実は、私も「武藤敬司」選手のものまねが得意なんです いつかお披露目できる日がくるかも!!          分かる人にしか分からない面白さですっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

タオルハンカチと蚊と専務

いやぁ、今日も暑かったですね   この暑さなので水分をたくさん取ったのはいいのですが、頻尿気味の私はすぐにトイレに行きたくなり、展示場で用を足すわけにはいかないので、近くの公園の公衆便所へと向かいました   間に合った!! 公園まで歩いて、暑くて汗が止まらないので、顎にタオルハンカチを挟んで用(小)を足していたのですが、ぷ~んとウザい“蚊”が私の顔に近づいてきました。 頭を振って、蚊を追いはらったのですが、ここで何かお忘れでは!?   案の定、顎に挟んであったタオルハンカチが、便器の中へ落ちてましたよ  その上にジャ~ってな感じでやってたよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

NEW携帯ストラップと専務

          きゅーん   先日衝動買いしてしまった携帯ストラップ これで少しは、私の“古い”携帯も輝きを増したかと思いきや・・・・・・たった2日で、チョッパー(※人気漫画「ONE PIECE」の主要キャラクター)がズボンに引っかかったのを無理矢理引っ張ったから、もげちゃいました   愛らしかったのは2日間・・・ハァ・・・   あまりにも携帯が殺風景なので、新しいストラップをうちの奥様にお願いしました!! それが、これだっ!!             ピ・・・ピンクの像!? なんでまた!?   うちの奥様曰く“幸運の象徴”とのことです ありがとう・・・大事にするよ。      

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ヒンヤリ“怖い話”と専務

うだるような夏の暑い夜 この暑さ、いつまで続くの? アイスを食べておなかを冷やすより、“怖い話”で肝を冷やしたほうがずっと涼しくなる・・・・・・はず ひと夏の納涼のため、ある女子たちが体験した「本当にあった心霊体験」についてご紹介しましょう。“女子の怖い話”のはじまりはじまりーー。         ■ホテルの内線(29歳/ホテル) 「夜勤でホテルの受付をしていたとき。深夜3時すぎに一本の内線をとったんです。けれど子どもの笑い声がするばかりでこちらが何を言ってもだめ。こういういたずらはたまにあるのですが、さすがに5回以上もかかってきたので『誰なんだろう』と思って宿泊者リストを調べたら、その部屋、空室だったんですよ。ぞっとして先輩に話すと『ああ、その部屋、出るから誰も泊めないことになってるんだよ』とアッサリ。早く言ってよ!!(怒)」 夜勤中の心霊体験なんてゼッタイ無理! トラウマになりそうですね・・・・・・。   ■昼間のトイレ(28歳/広告) 「転職前に勤めていた広告代理店では、よく不思議なことがありました。残業が多かった先輩は、自分以外誰もいないフロアで女の人の声や、足音を聞いたことがあるとか。私が一番怖かったのは、昼間の女子トイレでのこと。入り口ドアのすりガラスの向こうに確かに人影が動いていたのですが、入ってみたら誰もいなくて……。用を足したあとに『え……?』と気づいて、ダッシュで戻りました」 昼間でも忍び寄る恐怖!   ■知らぬまに幽霊に触れていた(26歳/広告) 「通勤中、家から駅に行くまでの途中にあるガードレール前を通ると、よくクモの糸に引っかかるんです。いつも急いでいるので気に留めないのですが、ある日、ジーンズなのに足にクモの糸が引っかかった感触がしたので違和感を覚え、『そもそもどこにクモの巣があるんだろう』と思って周辺を探したのですが見つからず……。この話を霊感のある知人に話したら、『霊に触れるとクモの糸を引いたような感触がすることがある』(※これは、私もよく経験します。)とのこと。あれ以来、一度もあの通りを通っていません」 「毎朝霊に触れてたってことなんですよ。怖い……」とのこと。でも案外やさしい霊が「今日もガンバッテネ!」と送り出していてくれたのかもしれませんよ?   ■彼が入ってくるの(25歳/アパレル) 「昨年、上司が同棲していた彼氏がバイク事故で亡くなりました。一時期は見ているのもつらいくらい落ち込んでいたのだけれど、最近は自分から彼との思い出を語るように。この間、飲み会で酔った上司が『彼、たまに会いにくるんだ』とひと言。私が『どういうことですか?』と聞くと『彼、夏になると窓を開けて寝る人だったの。わたしはエアコン派だったからよくもめたんだけど、今になって窓開けて寝ているのね。そうすると、たまに窓から彼が入ってくるのよ』とのこと。それって……と思ったけれど、不思議と怖くなかったですね」 怖いというよりは、なんだか切ないお話ですね……。   十分ヒンヤリされたのではないでしょうか みなさんのまわりでも、ヒンヤリするような“怖い体験”は、ありますか? 最後に、私からもある意味“怖い1コマ”をご紹介します       

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ