月別アーカイブ: 7月 2011

“お約束”と専務

今日も、仲睦ましいツバメ夫妻 ヤツらの下には、お約束のように、私の車が停まっています   これまたお約束で、昨日と同じように今日もヤラれた・・・・・・“糞” 。   しかし只今、愛車入院中(事故)のため、代車のせいか、これがあんまり悔しくないんだよね             しかし「セルシオ」って・・・・・・見るからに“オッサン”や ハハッ   物足りない方は、こちらへ・・・・・・ http://ameblo.jp/ghome4936

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

可愛いヤツらと専務

本日、Y様邸の地鎮祭を終えてから、道後平ニュータウンのモデル住宅に待機していました   玄関上に巣を作ってくれたヤツらも元気に育っていましたよ 4羽もいたんだっ!!   可愛らしいヤツらですが、私の愛車の上に“糞”を落として、澄ました顔をしているのを見ると、ついつい“殺意”を覚えるのは、私だけでしょうか 今日もヤラレてたっ!!クソッ!!                           いつも「見下されている感」が否めない

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『金管バンドフェスティバル』の専務

昨日、代休をとりまして、愛娘が出場します『金管バンドフェスティバル』に行ってきました   主催者側も結構「本気モード」で、演奏中の会場への入退室の禁止や撮影の禁止など・・・・・・でもコッソリ撮っちゃいましたがね         私に似て、人前では無愛想な顔で吹いていましたが・・・・・・   人目も気にせず、“わが娘の成長”に終始、涙していた私でした

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

事故の専務

           あ、痛たたッ・・・事故った。   私が停車中、相手がバックしてきてぶつけられたので、100対0で、相手方が悪いようですが・・・・・・。 私の車は、ほとんど傷もないのですが、相手の車のバンパーの凹み具合からして、車体の歪みなどが心配なので、とりあえず車は入院させます しばらく代車だ。 しかし、お互いケガもなく、車の修理だけで済んで良かった×2  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『金管バンドフェスティバル』と専務

本日、愛娘が出場します『金管バンドフェスティバル』が、市民会館にて開催されます                                     わたくし、今日は仕事どころではないので、お昼から帰ります                                    待っててーー、ことちゃん

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

“究極”v.s.“至高”と専務

私が大の『お豆腐好き』ということを聞きつけたFさんから、“究極のきぬ”と“至高のもめん”というお豆腐をいただきましたかなり嬉しい                  至高のもめん             究極のきぬ            http://www.otoufu.co.jp/lineup/jiman/index.html   昨夜、“至高のもめん”をいただこうと、うちの奥様にお願いしたら、お皿に“まるまる一丁”でドンッと出していただきましたよいくら美味しくても、いっぺんにこんなに食べれないよ・・・・・・               しかし、美味かった~ペロッと一丁食べちゃいましたよFさん、ありがとう

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『行列』を我慢できるの専務

日常生活において、何かと直面する機会の多い『行列』            「人気がある証拠」とやむなく並ぶこともあれば、「こんなに並びたくない」とあきらめてしまうことも・・・・・・人はどんなシーンでどこまでなら行列を我慢することができるんでしょうかね こんなアンケートがございましたので、ご紹介いたします    調査期間:2011/5/17~2011/5/19 アンケート対象:COBS ONLINE会員 有効回答数 814件(ウェブログイン式)     ■スーパーやコンビニのレジ・・・平均 7.2分月末や給料日などは行列必至の銀行ATM。特に15時前や18時前といった時間帯はATMの行列もピークを迎えます。なるべくこの時間を避けて利用したいところですね。 ■駅や高速道路のトイレ・・・平均 8.9分 終電間際の駅や、レジャーシーズン中の高速道路のトイレって混み合いますよね。一刻も早く行かなければ大変なことになる……といったケースもあるので、限界まで我慢せず、ゆとりを持って行動したほうがよさそうです。 ■話題の飲食店・・・平均 32.6分 テレビで紹介された飲食店などは行列ができやすいものですよね。並ぶのは大変ですが、30分も待てば、おなかがすいて食事もよりおいしく感じられることでしょう。 ■ジャイアントパンダ・・・平均 25.3分 今年4月、上野動物園にやってきたジャイアントパンダ。ファンは何時間並んでも見たいところだとは思いますが、一般的には30分が限界といったところでしょうか。ちなみに、今年のゴールデンウィーク中には、最長4時間30分あまりの行列ができたそうです。パンダ好きの忍耐強さには驚かされますね。 ■遊園地のアトラクション・・・平均 58.8分 遊園地の人気アトラクションには何かと行列ができやすいもの。今回の調査では男性=43.6分、女性=64分という結果になっています。男性よりも女性の方が行列に対しては寛容なのかもしれませんね。                     僕は、5分で限界だ。    できることなら『行列』には並びたくないものですが、待てば待つほどその楽しみも膨らんでくるような気がしてしまうのも事実!? 『行列』に並ぶことによって、自分の我慢強さを鍛えるのもまた一興!?……なのかもしれません 僕にはムリだぁ・・・・・・     夕方のスーパーや昼時のコンビニなどでは、大行列が発生してしまうこともしばしば。特にサラリーマンの方々にとっては、昼のコンビニも貴重な昼休みの時間の一部です。できることならば、あまり長く並びたくない行列ですね。 ■銀行のATM・・・平均 9.1分

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

超お金持ちのやることと専務

  これ何に見えますか? なんとこれは、空から見た「人の名前」なんです ひぇーー この名前は、アブダビの超お金持ちShiek Hamad Bin Hamdan Al Nahyanさん、自分の所持する島に大きく大きく自分の名前を刻んだようです その大きさは、なんと宇宙からも見えるレベル 1文字の大きさが高さ1キロメートル、約3.2キロかけてHAMADの名前が刻まれています。巨大すぎてH、A、そしてMの途中まで水が入ってきてるくらいですから。 Hamadさんは世界的なお金持ちが多いこの地域で2番目のお金持ちというのですから、巨大名前を自分の所有する島に刻むくらいなんでもないことなのでしょうね。 この文字は、Google Mapsでもしっかり確認することができますが、どうやら大雑把な性格なのか、せっかくの文字がGoogle Mapsだと逆さまに見えるようです。東西南北考えて名前ほればよかったですね。いや、ここまでの大金持ちだとGoogle Mapsから見たとかきっと小さなことなのでしょうね。宇宙から自由に名前を見てもらうというプランなのでしょうね スケールデカっ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

“ラブメイト10”と専務

今年も「FNS27時間テレビ」の季節がやってましりましたね         今回、SMAPの中居正広とお笑いコンビ・ナインティナインが総合司会を務める「FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」(http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html)が昨夜から放送されていて、私も眠たい目を擦りながらお付き合いしましたよ      私が毎年楽しみにしている番組内コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にて、恒例の明石家さんま2011年“ラブメイト10”が発表されました                      ”ラブメイト10”とは2000年よりスタートした人気企画。明石家さんまがこの1年間で気になった女性をカウントダウン形式で中居正広、ゲストらと毎年発表しているランキング。 この日は明石家さんま、中居正広、岡村隆史(ナインティナイン)の3人でのトークとなった。   ◆明石家さんま「ラブメイト10」2011 10位:鮫洲運転免許試験場の食堂で前に座っていた女性 9位:パク・ギュリ(KARA) 8位:優希まこと(セクシー女優) 7位:天現寺「アッピア」に来てた女性客 6位:NHK鈴木さん(鈴木菜穂子アナウンサー) 5位:舞川あいく(「CanCam」モデル) 4位:TBS田中みな実(アナウンサー) 3位:チェ・ジウ(韓国人女優、「冬のソナタ」出演) 2位:NBA「ダラス・マーベリックス」の日本人チアリーダー(海東奈月) 1位:女帝ハンコック(ワンピース)                楽しそうなので、私もランキングつけてみようかな

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新しい生命と専務

本日、道後平ニュータウンモデル住宅に待機していましたが・・・ あれー!? あれあれあれーー!? 先日ご紹介しました道後平モデル住宅の玄関上にある“ツバメの巣”の中に、何かいる!? どうやら、雛がかえったようです    玄関前タイルの糞の掃除が大変だけど、この2羽の雛たちには元気に羽ばたいて、また来年かえってきてもらいたいもんです

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ