月別アーカイブ: 10月 2010

10月最後の専務

  今日は、10月最後の締め日なのに1日中、締まらないお天気でしたね・・・・・この3日間まともに、愛娘に会えていない私も似たようなもんですがね   そんな締まらない心中のなか、午前中は、道後平ニュータウンで打合せをさせていただきましたが、そこは私も“住宅営業のプロ”ですので、平常心でお話しできてた!?と思います   しかし、私の気持ちをシャキーッとさせられましたのが、夕方・・・・・Y様より、新築工事請負契約の締結     一生に一度といわれます住宅の建築をお任せいただきました責任とご信頼を得ました感謝の気持ちで、身も心も引き締まりました Y様、本日はいろんな意味で有難うございました・・・・・愛娘に会えず、心が折れかけていた私は救われました 大袈裟ですかね!?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今更、医療ドラマ『Dr.HOUSE』と専務

前々から気になっていたアメリカの医療ドラマで、観よう観ようと思ってはいたのですが、観るタイミングがないというか、“今、観なくてもいい”と思ってしまい、他のモノを優先して観てしまっていました 皆さんもそういった経験はないですか? 他の海外ドラマが一段落したり、話題作を観終わって、ようやくタイミングが合って、昨日から観始めましたよ             『Dr.HOUSE』 ===あらすじ=== アメリカ・[[ニュージャージー州]][[プリンストン (ニュージャージー州)|プリンストン]]にある、架空のプレインズボロ教育病院が舞台。グレゴリー・ハウス医師は、ニュージャージー州プリンストン・プレインズボロ教育病院で解析医療部門を率いる、型破りな天才医師である。 ほとんどのエピソードは、病院の外のどこかで患者の病気が発症するシーンから始まる。そして、その患者の病気の原因を突き止めるべく、試行錯誤するハウスと彼のチームがこのドラマの主体である。 序盤のハウスは、患者から一定の距離を置いており、別のことにうつつを抜かしたり、患者に興味のないフリをしている。ハウスのチームは、まず症状から推測される原因を、数多くホワイトボードに列挙することから始める。その後、ハウスの誘導に沿って[[問答法|ソクラテス式問答法]]を用いて診断をするのだが、ハウスはしばしば部下の情報や意見を、見当違いだとして切り捨てたり皮肉や冗談を言いながら、[[安楽椅子探偵]]のように思考の試行錯誤を重ねていく。 その後、推測を元に治療が行われるが、患者は大抵2度3度誤った診断をされ、加速度的に病状が悪化する。 もう、ご覧になられて方も多いと思います。 私的には、医療用語が多くて少し難しく感じましたが、好きな感じの現実的な医療ドラマでした・・・・・人気があるのも頷けます   秋の夜長に一息ついて、ご家族でご覧になられるのは如何でしょうか? 是非、ご覧になって下さいね!!     気になる常務の陰謀が記された『ブービートラップと専務。』は、こちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

貢ぎ物と専務

ここ最近、メッキリ冷え込んできましたね 私も娘もお鼻がズルズル   昨日、例の“苺ショート”を買って帰ったので、娘は大変ご機嫌の様子   今日は、ミスドの100円セールなので、たんまりドーナツを買って帰ります また、機嫌よくしてくれると嬉しいな パパは、美味しく食べてる娘の姿が大好き          昨日の苺ショートは、パパの分はなかったけど、ドーナツは1コくらい分けてくれるかな

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

苺ショートと専務

昨夜、義姉ちゃんのお誕生会だったんですが・・・・・食後に、ケーキを食べようと、箱を開けると、娘の大好きな“苺ショート”がない!? たしかに買ったと思ってたのに・・・・・     “苺ショート”をホントに楽しみにしていたみたいで、イジケちゃって、大変でした・・・・・「もう、帰るー。」ってな感じで             イジケ虫   ことちゃん、泣かないで・・・・・パパが、今晩ちゃんと“苺ショート”買って帰るからね!! 何ならホールで!!       気になる誕生会模様の『倶楽部40への誘いと専務』は、こちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

朝マックと専務

 只今、午前10時・・・・・定休日なのに、会社で“朝マック”をいただいています   私は、朝マックの“ホットケーキセット”が、大好きです   ホント、いい味だしやがる   ドライブスルーの会計所で、久しぶりに「増田(旧姓)君。」と声をかけられ、顔を上げてみると高校時代の同級生が、マックの店員さんだったので、ビックリしましたよ ・・・・・と、懐かしんでいたら、なんで休日のこの時間に“朝マック”を会社で食べているのかをお話しするのを忘れていましたよ。                   メッチャ、悔しいー!!   非常に気になる休日の出勤理由を語る『返却期日と専務。』は、こちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

まさかの専務

 昨夜、帰宅して、晩御飯ができるのを待ってました うちの奥様が、「何個いるー?」と言うので、「何作ってんの?」と聞いたら・・・・・まさかの“お雑煮”           しょ・・・正月!?      気になる帰宅後の第2弾!!『娘の大好きなモノと専務。』は、こちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ドンより雲と専務

  今日は、朝からドンよりした天気でしたね 首痛が、いくら酷くても仕事の量は変わらない こんな日に限って、やたら来客があるんだよね・・・。 今、出先から帰ってきて、事務処理を済ませて、このブログを書いています・・・・・このまま寝られたら、どんなに楽なんだろう   寝ちゃいたい・・・少し寝よう・・・zz・・・zzz こんな疲れた日には“癒し猫”をどうぞ!! 『癒し猫と専務。』はこちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

完売御礼と専務

本日、「第21回 マイホームフェスタ2010」は、無事終了致しました   私は、他の仕事で行けませんでしたが、かなりの来場数で、大盛況だったようです この2日間、イベントにご来場いただきましたお客様、本当に有難うございました        スタッフの皆さんもホントお疲れ様でした 今日は、ゆっくり休んで、明日からまた頑張りましょう!!   また本日、当社の『グレースタウン道後北代』を、ご契約いただきましたK様、心から厚く御礼申し上げます。 お蔭様で 『グレースタウン道後北代』完売御礼     気になる『日本シリーズと専務。』は、こちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ちょっと食べ過ぎじゃないの専務

いよいよ 『第21回 マイホームフェスタ2010』初日 今年は、フリーマーケットスペースが狭まったせいか、例年ほどの賑いは、ない感じがしましたよ   今回、“傍 観”に徹したこともあり、まあまあ時間があったので、早めにお昼御飯をいただきました   オムそばとたこ焼き・・・・・やり過ぎか   夕方、もう1軒の“揚げタコ”・・・・・ 帰社後、“大判焼”1コ・・・・・ F井先生差し入れの“シュークリーム”1コをいただきましたよ                                              もう食えん・・・・・・   気になる“傍観理由”の『傍観の専務』は、こちらへ。 http://ameblo.jp/ghome4936/  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

『マイホームフェスタ2010』に燃ゆる!?の専務

  明日から2日間、アイテムえひめにて『第21回 マイホームフェスタ2010』が、開催されます 今回、Graceland Homeも、2年ぶりに出展いたしますので、乞うご期待下さい     気になるGraceland Homeの出展ブースは、他のスタッフが掲載しておりますので、そちらのBlogをご覧下さい   久々なので、楽しみ   私、今から燃えていますよ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ