月別アーカイブ: 9月 2010

若かりし日の専務

最近、夜な夜な懐かしい映画をレンタルしてきては、映画鑑賞に浸っております   現在鑑賞中なのは、『BE-BOP-HIGHSCHOOL』。 皆さんは、ご存知ですか?   この漫画を見て、皆さんも1度は、“不良”というものに憧れたのではないでしょうか? 実は、私もその口ですけどね   たしか中学生の折、実写版になったので、怖ーいヤンキーたちをかきわけ、恐る恐る映画館に行ったのを思い出します エンディングスクロールの最後に、映画製作年月日が出てきて“1985年”と出てきたのを見て、眠気が覚めました・・・・・もう26年も前かよ                    ちなみに皆さんは、トオル派?                        ヒロシ派?     私は、ヒロシ派でした ヒロシと同じ学ラン&ボンタンを仕立てに行ったなぁ・・・・・懐かしい青春の1ページです   皆さんも秋の夜長に映画鑑賞などされてみては如何でしょうか? 只今、ゲオ・TSUTAYA共に旧作レンタルDVD 50円~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ちょっと一休みの専務

 今朝、早起きして映画を観に行きました 10時10分開始の映画なので、9時30分には家を出ないといけないのに、9時25分になっても動かないうちの奥様・・・・・挙句の果てには、「私も行った方がいいん?」と言われる始末 間に合わないので、奥様には自宅待機していただいて、私1人、映画館へ向かいました   なんとか開演時間に間に合って、さあチケットを買おうと、チケット売り場で、「大人1名ですね?」と尋ねられたので、「ハイ。」と答えました。 そして、ここからが悲劇・・・・・かばんから財布を出そうと、中を見たら“あるはずの物がない!?” 財布をお家に忘れてきてしまい、あまりにも恥ずかしいので、ソソクサと退散してきました 誰にも見られたくない瞬間ですね。                       ただ、観に行っただけさ・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

試験の専務

  本日は、『損害保険商品専門A試験』を受験して参りました     思ってた以上に本気度の高い試験会場・・・。 久々の試験の雰囲気に呑まれたみたいです  いよいよ試験開始!! この後、不幸な事件が、私の身に降り掛かる                  再試験決定!!   言い訳はしない・・・私の身にふりかかった不幸な事件を知りたい方は、こちらへアクセスしてください                                                   http://ameblo.jp/ghome4936/

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

DAMEGEと専務

  昨日の娘の運動会で、日中、外に居たせいか、昨夜から身体中がダルい  今朝も、目覚し時計の鳴っている音に気付かず、8時半まで熟睡してましたよ・・・ま、完全な遅刻ですけどね   さらに追い討ちをかけるように、この天気で、首痛が最悪!! 母さん、もうダメだぁ・・・     そんな辛く悲しい状況の私にも朗報が 今月初旬より、連載を休載してました大人気漫画『ONE PIECE』が、週刊ジャンプ10月4日号より連載再開!! いよいよONE PIECEという物語のラストに向かって行く【最終章-最後の海 新世界編-】に突入   新章の始まりは、2年ぶりに再会するルフィ一行。 どんな変貌ぶりを遂げているか楽しみだぁ~             何よりの朗報。もう、痛みなんかどうでもいい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

運動会と専務

  今日は、娘の運動会     見よ、この人の群れ・・・人、人、人   午前中、最初の出番!! 『VICTORY 2010』という3年生全員による表現種目(ダンス)です EXELの曲にのって~   昨年よりも、ダンスが数段上手くなっているので、見とれていたら、大事なシャッターチャンスを逃がしてましたよ   ※ちなみに、うちの娘は写真中央の後ろ向きの子です。   またまた、知らないうちに感極まって、泣いちゃってましたよ・・・(涙腺弱ッ!!) パパに内緒で、大きくなってから  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

早起きと専務

アメブロ(私の個人ブログ)にも掲載させていただきましたが、わたくし、ここ2日ほど早起きしています 私にとっては、早朝の6時過ぎに、愛娘が嬉しそうに起こしにやってきてます 私を起こす理由を娘に聞いてみると、ただ単に1人で“退 屈”だったからだそうです                      ええー!!それだけでーぇ!!   ただ必然的に、出社時間も早くなりますので、今朝なんか会社に1番のり!! 他のスタッフが出勤してくる度に「専務、早いですね!!」と驚きの声・・・・・これが出社してくるスタッフ全員からともなるとイラッとしましたがね   ま、何にせよ新社屋移転3年目にして、初めての快挙                                               イェーイ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

感謝、感激の専務

 今朝は、6時30分に愛娘に起こされ、珍しく早起きしたもんだから吐き気をもよおし、気分の悪いまま愛媛銀行さんの「ヒメギンローンセンター石井店オープニングセレモニー」に出席いたしました 誠におめでとうございます。 たくさんの知った顔の方方々が、ご出席されていました。 私もWホームの社長さんと、久々にお会いしましたので、世間話などさせてもらいましたよ       おまけに今日は、マリナーズのイチロー選手が、10年連続200安打達成の偉業を成し遂げました       最後に、おめでたいことは重なるもので、本日、I様より建築工事契約の締結をいただきました   私が、I様にご契約いただけましたのも、一重にI様の温かいご指導を得られた賜と感謝しております。そればかりか、一生に一度といわれます住宅の建築を、弊社のお任せ願えましたのは、弊社をご信頼いただければこそと、大変感謝しております・・・本当に有難うございました                         全力で頑張りまっス!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

暇なし、ネタなしの専務

  今日は、1日ドンヨリ とした空模様でしたね 私も仕事が溜まっちゃってて、暇なし、ネタなしでドンヨリ としています          何か特ダネを探さねば   今日はもう無理・・・明日から、乞うご期待下さい       

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

鍵盤ハーモニカと専務

  この楽器、懐かしいことないですか? 誰でも1度は手に触れたことのある「鍵盤ハーモニカ」です。 小学生の頃を思い出します・・・ホント苦手だったなぁ   娘が、その鍵盤ハーモニカを出してきて、ピロピロ練習してたから、音楽の宿題でもしてんのかなと思っていたら、昨日、“特別楽器!?”という、全校生徒の前で演奏する選抜メンバーを選出するテストがあったようです 3連休の最終日だけ、練習してたのが気になりますが、1クラス、10人だけ選ばれるみたいで、本人は張り切ってたようです   そして昨晩、私が帰宅すると、娘が近寄ってきて、目をウルウルさせながら、結果報告            見事、選ばれましたよー                   え゛~ん わたし1人、娘を抱き上げ、号泣してましたよ・・・毎度毎度の親バカぶりですな  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

満腹道中膝栗毛と専務

 また、私たちの中で、メラメラと再燃してまいりました“窯出しとろけるプリン”人気 私と満腹道中膝栗毛だけなのかもしれませんが・・・   甘さも程々、食感も良く、なかなか美味しいですよ   コンビ二スウィーツの中では、一押し   是非、皆さまも御賞味あれ 120円~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ